2011年11月09日

ドラゴンズ再始動!真・王者決戦はもうすぐ…

がんばれ!V2ドラゴンズ!!


クライマックス制覇の感動から早くも丸2日が過ぎました。
レギュラーシーズン優勝、クライマックス突破と竜党にとっては感動の連続。
僕は、今でも夢ごこちです。。。。

しかし、日本シリーズは今週末!!
今回はセ・パの真の覇者同士の対決!!

真・王者決戦です!!

真・王者決戦 竜か!鷹か!


・・・・と思ったら、急に緊張してきました( ^ ^ ゞ
昨年は日本シリーズが土日名古屋開催だったこともあり、2回も現地観戦できましたが、今年は名古屋開催分は平日。。。仕事で行けません。。。
仕事は相手がある重要なものが入ってしまい、今回の平日の日本シリーズは試合展開をタイムリーに把握することもできないであろうと思います。残念。
でも!常にドラゴンズの勝利を祈りながら、仕事に励むつもりです!!
竜党魂と気合いは常にMAXモードにしますよーー!!
とまあ、こんな感じで、自分の気持ちを日本シリーズに向けて、じょじょに照準を合わせていきたいと思います!

さて!ドラゴンズは8日に練習を開始していますね。
しかも、かなりの練習だったとか!

SANSPO.COMより
中日が練習再開…落合監督、荒木らにノック
2年連続の日本シリーズ進出を決めた中日が8日、ナゴヤドームで練習を再開、ソフトバンクとの顔合わせで12日にヤフードームで開幕する決戦に向けて調整した。
今季限りで退任する落合監督が、荒木と森野にノックを行った。2人合わせて約15分だったが、荒木が「あのまま続いていたら、吐いていたと思う」と言うほど厳しいもの。
森野も「あのノックは1球取るだけでも疲れる」と話した。
投手陣では、体調を崩してクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージでは登板のなかったネルソンが、若手主体のシート打撃で投げた。
4イニングで1安打の安定感で「久しぶりだったが違和感もなく、すごく良かった」と復調をアピールした。(共同)


さすが落合監督。ぬかりはないですね。
主力にすさまじいノックを浴びせたのですね。
選手を休ませて、日本シリーズのことは考えるとおっしゃっていましたが、きっともう戦略はできているんでしょう。
頼もしいです。
前評判では、ホークス有利の声が多いですが、強力打線でもドラゴンズの鉄壁投手陣、鉄壁の守備陣が失点を最小にしてくれるでしょう。
あとは打線がはまれば、もちろんドラゴンズに勝機はあります!!
落合ドラゴンズ8年間の集大成!!
完全制覇を絶対果たしてほしい!!

がんばれ!
ドラゴンズ!!


日本シリーズ必勝!!

完全制覇まで
あと4勝!!



最後に!
日本シリーズの関するニュースをひとつ。
  ↓
SANSPO.COMより
日本シリーズ、ファン投票の特別賞を創設
コナミ日本シリーズ2011の運営委員会は8日、冠スポンサーのコナミの協力で特別賞を創設したと発表した。
シリーズで最も元気を与えた選手をファン投票で選出する「みんなで選ぶコナミ賞」で、公式サイト(http://www.konami.jp/nippons/)から投票できる。
受賞選手には賞金300万円が贈られる。(共同)


ファン投票できる賞があるなんて、さすがコナミ日本シリーズですね!!
素晴らしい企画!
いつもいつも熱いプレーの連続の日本シリーズ!
投票の要領はこれから確認しますが、絶対投票したいと思います。
ドラゴンズの選手に投票できるといいなあ。。。。


以上、ドラゴンズ再始動!真・王者決戦はもうすぐ…でした。


    





posted by ずたたん at 01:23| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2011プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホークス選手も 凄いらしいですね。
がんばれ ミラクル ドラゴンズ
ドラゴンズ先発ローテーションVSホークス先発ローテーション
Posted by 村石太CD&ウー子 at 2011年11月10日 20:21
村石太CD&ウー子さん
いつもありがとうございます。
ドラゴンズ、強豪ホークスに先勝しましたね!!
うれしすぎます。
ドラゴンズのペースにまんまとはまったら、いくらホークスでも・・・
おっと、油断せずに応援します!!( ^ ^ ゞ
Posted by ずたたん at 2011年11月13日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック