2011年10月19日

歓喜!落合竜大逆転優勝!!ドラゴンズ2年連続9回目のセ界制覇!!!

ついに!
この瞬間がやってまいりました!!
落合監督率いる
中日ドラゴンズ
セ・リーグ制覇です!!


落合監督胴上げ!!



と言う訳で・・・
優勝恒例、V戦士勢揃いのずたスポ優勝記念号お届けです!!



2011/10/18
ずたたんスポーツ
BAYSTARS vs D

優勝記念号!!

ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様


優勝記念ずたスポ10月18日号 祝!!2年連続9回目のセ界制覇!!中日ドラゴンズV2!!

拡大版!!
※このずたスポはフリー!
ブログなどにどんどん貼り付けてください!!

やったーーーー!!
連覇だーーーー!!

どらほー!!
優勝ほー!!
V2ほー!!

ドラゴンズ
連覇おめでとう!!



うれしすぎる!!
それでは、スコアと興奮のネット記事の数々をご覧ください!

2011セ・リーグ中日ドラゴンズV2!!



【スコア】SANSPO.COMより
2011/10/18(火)
▼横 浜−中 日 24回戦 (中日15勝8敗1分、横浜、18:01、27518人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中 日 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 =3
横 浜 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 =3
(10回規定により引き分け)
【投手】
(中)ネルソン、久本、鈴木、高橋、小林正、浅尾−谷繁
(横)小林太、大原慎、牛田、藤江、山口−黒羽根
【本塁打】
(中)ブランコ16号3ラン(6回、小林太)
(横)
【戦評】
 中日が延長十回、引き分けに持ち込んだ。0−3の六回に堂上剛の内野安打と森野の中前打などで2死一、三塁とし、ブランコの2試合連続の16号3ランで同点。五回以降は救援陣が踏ん張った。横浜は小林太が六回につかまった。



ブランコの
同点3ランホームランには
興奮しました!!

ブランコ!!

同点後は
今年のドラゴンズを
象徴する
鉄壁の中継ぎ陣が躍動!
最後を締めたのは…
浅尾拓也!!
浅尾!!




SANSPO.COMより
中日が球団史上初の連覇!落合監督4度目舞い
プロ野球セ・リーグは18日、2試合を行い、中日が球団史上初のリーグ連覇を達成した。
リーグ優勝は通算9度目。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は、横浜スタジアムで横浜と対戦し、3−3で引き分けて優勝を決めた。
マジック対象のヤクルトは阪神に勝ったが、中日が残り2試合に全敗、ヤクルトが同2試合に全勝しても、中日が勝率でヤクルトを上回ることが確定した。

中日は四回に先発ネルソンが捕まり3点をリードされるが、六回にブランコが16号3ランを放ち同点。
五回以降は久本、鈴木、高橋などの中継ぎ陣が踏ん張り得点を許さず、延長十回引き分けに持ち込み優勝を決めた。
落合監督は就任8年目で4度目のリーグ制覇。
中日は11月2日に開幕するセのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで、日本シリーズ(同12日開幕)進出をかけ、ファーストステージ(リーグ2位×3位、10月29日開幕)の勝者と対戦する。

中日・落合博満監督
落合監督!!
「ドラゴンズは75周年になるが、連覇は4分の3世紀で一回もない。やっと扉を開いた。(就任した)2004年からの練習量の差。素晴らしいのひと言。選手を褒めてやります。一つの目標は達成したが、次がある」

来季の中日を率いる高木守道氏
「最後はやはり、監督の思惑通りになったと思う。私の目標は(落合監督から引き継いでの)3連覇。勝つ野球をしたい。(シーズンは)投手陣が物を言うが、投手力はある」
白井文吾・中日オーナー
(リーグ連覇は)「めでたい。監督が自分で掲げた目標。10ゲーム離された時もあったが、やるんじゃないかとは思っていた」
加藤良三コミッショナー
「今季も吉見、チェン、ネルソン、ソトら先発陣から、浅尾、岩瀬につないで終盤を抑える投手陣は強力でした。8月には首位に最大10ゲーム差をつけられながら終盤本領を発揮し、チーム一体となっての見事な逆転優勝に敬意を表します」

中日、球団史上最大10ゲーム差を逆転
中日は8月3日に首位ヤクルトに10ゲーム差をつけられていた。
1988年と昨年、8ゲーム差を逆転して優勝したが、今年は球団史上最大ゲーム差をひっくり返しての優勝となった。
94年には巨人に10・5ゲーム差をつけられながら、129試合目で同率首位に。
しかし「10・8決戦」といわれた最終130試合目で巨人に敗れ、優勝を逃した。
プロ野球史上、最大ゲーム差を逆転しての優勝は63年の西鉄の14・5ゲーム。(共同)


スポニチ Sponichi Annex より
落合監督6度舞い!優勝「私も待っていました」
マジック1としてから3度の足踏み、そしてこの日のゲームも引き分けと苦しんだ末に優勝決定。
ナインの手で6度、宙に舞った中日・落合監督は、インタビューで開口一番「(優勝を)私も待っていました」とホッとしたように語った。
就任8年目で4度目の優勝。
75年の長い球団の歴史で初めての連覇。抜群の成績を残しながら、落合監督は今季限りでチームを去ることが決まっている。
9月22日に落合博満監督の今季限りでの退任と高木守道氏の来季監督就任が発表された。
シーズン中に指揮官の交代が明らかになると、チームは士気が低下して失速することが多いが、手塩にかけたチームには無用の心配だった。
ヤクルトとの首位攻防4連戦(10〜13日)で4連勝。
その後の巨人戦では3連敗したが、それも想定内。
「ここからの3試合で何とか考えていた」という3戦の初戦で頂点にたどりついた。
引き分けでのV決定も「今年を象徴するゲーム」と振り返った。
昨年は一時首位に8ゲーム差をつけられながら後半に地力を発揮。
今年は打線の不振に苦しみながらも盤石の投手陣を中心に守り勝つ野球で8月3日の最大10ゲーム差をひっくり返し、球団史上最大の逆転V。
落合監督は「選手たちが力をつけている。
素晴らしい優勝。ほめてやりますよ。私は」と絶賛した。
この8年間、ファンサービスに熱心でないとの声もあったが、詰め掛けた大観衆に向けて感謝の言葉を並べた。
「ドラゴンズのファンは素晴らしい。これからも一生懸命、応援してくださいよ。よろしく頼みますよ」。
チームカラーの青に染まった三塁側スタンドからひときわ大きな拍手が湧き起こった。
ただ、ここがゴールではない。
最終目的地は悲願の日本一。
「その前に11月2日から始まりますから。まずはそこで勝たないと」と、CSファイナルステージに向け、表情を引き締めていた。


nikkansports.comより
【中日】荒木が!和田が…選手Vコメント
球団史上初の2連覇で、9度目の優勝が決めた中日ナインの喜びの声。

荒木雅博内野手(34)の話
荒木!!
本当に疲れた。13連戦はきつかった。連覇できて良かった。

和田一浩外野手(39)の話
和田!!
個人としては苦しいシーズンだった。ここまで苦しんだことはなかった。いいところで打てなくて、悔しいのもあったが、連覇できて良かった。

吉見一起投手(27)の話
吉見一起
ことしは一番いい成績でチームの力になれた。あと2試合で投げることがあれば、先に不安を残さないようにしたい。

谷繁元信捕手(40)の話
谷繁!!
(左膝の)けがから復帰してからは、自分にハッパを掛けてやった。個人がやるべきことを、みんなが貫いてできた。

井端弘和内野手(36)の話
井端!!
連覇はうれしい。3連覇、4連覇するチャンスがあるから。ことしはけがもあったので、次からまた頑張りたい。

高橋聡文投手(28)の話
高橋聡文!!
(左肩痛で出遅れ)この時期に間に合うとは思っていなかった。まだ球には納得はいかないけど、この先頑張りたい。



今、数々のドラゴンズ特番を見ながら感動を改めてかみしめています。
本当に感激です。
今年は、落合ドラゴンズ8年の中でもっとも苦しいシーズンではなかったでしょうか。
主力が軒並み不振。とにかく点が取れない試合の連続。
そんな中で8年間の練習の積み重ねによる底力が発揮されましたね。
投打とも若手、新戦力がドラゴンズを支えてくれました。
とにかく踏ん張ることができたドラゴンズ。
秋の快進撃はまさに落合監督8年間の集大成でしたね。

結果、最大10ゲーム差を跳ね返す大逆転優勝!!
さすが落合監督のドラゴンズです。

まだ、クライマックスシリーズ、日本シリーズがあります。
期待しています!

でも、あと2試合のレギュラーシーズンが終わったら、しっかり休んで、リフレッシュしてほしいですね。

さあ、もう一度言わせてください。

ドラゴンズ、
連覇おめでとう!!

ドラゴンズV2!!

そして・・・
ありがとう!!



★2011.10.20おすすめ動画追加!!
▼おすすめYouTube動画 by neppie22さん
2011.10.18 横浜スタジアム 中日ドラゴンズ優勝!


★2011.10.21おすすめ動画追加!!
▼おすすめYouTube動画 by fuulaboさん
2011 中日ドラゴンズ リーグ優勝の瞬間と落合監督胴上げ(高画質)


▼おすすめYouTube動画 by BRINE48さん
11/10/18 横浜×中日 ドラゴンズ優勝決定試合 落合監督胴上げ


落合竜大逆転優勝!!


2年連続9回目のセ界制覇!!


強竜V2ROAD GOAL!!




以上、歓喜!落合竜大逆転優勝!!ドラゴンズ2年連続9回目のセ界制覇!!!でした!!!


拡大版優勝記念ずたスポ10月18日号 祝!!2年連続9回目のセ界制覇!!中日ドラゴンズV2!!







posted by ずたたん at 01:19| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 2011プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【野球】優勝!連覇!
Excerpt: ただただ感激…。 この場面を観るために、ここまで足を運ぶことが出来た事に感謝です。 到着した時はベイスターズが3点リードしていたのですが、ブランコが同点3ランを打って、ドラゴンズナインもスタンドのファ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2011-10-22 18:46

【野球】優勝!連覇!
Excerpt: ただただ感激…。 この場面を観るために、ここまで足を運ぶことが出来た事に感謝です。 到着した時はベイスターズが3点リードしていたのですが、ブランコが同点3ランを打って、ドラゴンズナインもスタンドのファ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2011-11-02 23:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。