2006年08月28日

ずたたん観戦!!立浪打った!!!めちゃくちゃうれしい勝利!!!!★M26★

行ってきました!!

ナゴヤドームの


中日ドラゴンズ

VS

横浜ベイスターズ!!



いのうえ選手会長、立浪さん、谷繁さん、アレックス様の大活躍!!
先制!!同点!!勝ち越しの場面が満載のEXCITING GAME!!
ドラゴンズ連敗STOP!!
この目に焼き付けてきました!!



2006/8/27
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ8月27日号 ずたたん観戦!!めちゃくちゃうれしい勝利!!

拡大画像

ドラゴンズ快勝!!

遠い夜空にこだまする
竜の叫びを耳にして
ナゴヤドームにつめかけた
僕らをじーんとしびれさす
いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ!!
燃えよドラゴンズ!!!


ばんざーーい!

ばんざーーーい!!

ばんざーーーい!!!

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/






2006/08/27(日) セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−横 浜 13回戦
(中日7勝4敗2分、ナゴヤドーム、18:00、37410人)
横 浜 0 0 0 2 0 1 0 0 0=3
中 日 0 2 0 0 0 1 3 0 X=6
●投手
(横)山口、牛田、山北、木塚、ソニア−鶴岡
(中)佐藤充、平井、岡本、岩瀬−谷繁
●責任投手
(勝)平井43試合5勝3敗
(S)岩瀬42試合1勝2敗33S
(敗)山北13試合1勝1敗
●本塁打
(横)吉村22号ソロ(6回、佐藤充)
●戦評
 中日が連敗を4で止め、マジックを『26』とした。3−3の七回二死無走者から連打と死球で満塁とし、谷繁が右越えに走者一掃の二塁打を放った。谷繁は5打点。2番手平井が5勝目、九回は岩瀬が締めて33セーブ目を挙げた。

中日ドラゴンズオフィシャルHPより


ヒーローはベテラン魂で連敗を阻止してくれたこの2人!!
立浪和義&谷繁元信!!


まずは打ってほしい時に打ってくれた立浪選手!!
繁が良い形でつないでくれたので、まず絶対に同点にしなきゃいけない場面なのでプレッシャーはあったんですけど、いつも代打で出たときにみなさんにたくさん歓声をいただいているので、期待に応えられて良かったです。追い込まれていたので、何とかバットに当てようと、結果がすべてなので本当に良かったです。
重い雰囲気を繁が振り払ってくれたので、これから優勝に向けて一直線で行きたいと思います。
チーム全体みんな一生懸命頑張っていますし、良い雰囲気になっていくと思います。いつも暖かい声援ありがとうございます。またこれから必死に頑張りますので応援してください!よろしくお願いします!!

そして先制打に勝ち越し打!!5打点の大活躍の谷繁選手!!とにかく打てたということが良かったです。もう気合いだけで打ちました!打った瞬間抜けるかなと思って走ったので気合いが運んでくれました。
(ガッツポーズについて)チームも苦しかったし、僕自身も苦しかったし、ファンの皆さんも苦しかったと思います。それがいっぺんに出たと思います。
やっと活躍してここに立てたことがもの凄く嬉しくて、また立てるように頑張ります!!


■選手談話
【2回谷繁選手タイムリー】
「ここ何試合か先取点が取れて無かったので、何とかランナーを還したかった。結果的に良かったです。」
【先発佐藤投手について森コーチ】
「良くない。ボールが高いし腕が振れていない。」(5回終了時)
【6回立浪選手タイムリー】
「絶対にあの場面は、1点を取りにいきたかった。何としてでもランナーを還したかった。」
【先発佐藤充投手】
「今日は腕が振れなかった。ブルペンの時は調子は悪くなかったんだけどなー。逆転をしてくれたので、このまま勝って欲しいです。」

CBC ExcitingStadiumより

◇落合監督
「年俸が高い選手は一番目立つ所で打たなきゃ。8月9月で成績が落ちたら印象が悪い。特に上位のチームは悪いと目立つ。そこで年寄り2人が打ってくれたのは大きい。同一チームに3連敗はまずいでしょ。」

nikkansports.comより

【中日】代打立浪が気迫の同点打
 中日立浪(6回1死一、三塁、代打で右前に同点適時打)「絶対にあの場面は1点を取りにいきたかった。何としてもランナーをかえしたかった」

SANSPO.COMより

中日・谷繁が猛爆5打点! 先制打&決勝打!
 重苦しい雰囲気を一振りで払う中日・谷繁の打球が、相手右翼手の頭上を越えた。3−3の七回二死満塁で走者一掃の二塁打。思わず出たガッツポーズに「チームもボク自身も、ファンも苦しかったんでね」とテレた。
 負ければ5連敗、セ・リーグ相手に今季初の同一カード3連敗となるところ。夏休み最後のナゴヤドームを埋めたファンを落胆させる訳にはいかなかった。
 二回無死二、三塁で中前に2点打を放ち、5試合ぶりの先制点。1点を勝ち越された直後の六回には一死二塁から右前に運んで好機を広げ、立浪の同点打を呼び込んだ。
 1試合3安打も5打点も今季2度目の活躍。規定打席到達者では両リーグ最下位の打率・229と低迷するが、「きょうは積極的にいこうと思って、それが良かった」と笑みを浮かべた。
 阪神も勝ったが、久々に自力でマジックを『26』に減らした。とはいえ「まだ20いくつある。きょうこの1試合だけを考えて、ボク自身はやっている」。優勝に向け正念場を迎えるこれから、経験豊かなベテラン捕手の力が必要になる。

横浜・吉村が連夜の一発!8月10本目!
 横浜・吉村が2戦連続の22号ソロ。六回の勝ち越しの一発だったが、逆転負け。「勝てると思ったんですけどね」と喜び半減といった様子だった。8月10本目を、新人王を争う佐藤充から放った。ただ、その話には乗らず「それよりもボクがいうのも生意気ですが、(打線が)つながる雰囲気が出てきましたね」。攻撃陣全体の勢いを口にした。



今回の観戦は3塁側のパノラマA。
↓本日の眺望です。
本日の眺望


すばらしい、勝利でした。
打ってほしい人が打ってくれました!!

特に・・・
立浪選手の同点タイムリー!!
奇しく僕も含めて同僚4人が立浪さんのナンバージャージやTシャツを着ておりました。
もう、みんな、立浪さんの活躍を願っていました!
その願い通りの一打!!
さすがミスタードラゴンズ!!

これからも、立浪さんの力なくして日本一は考えられません!!がんばってほしいです!!


先発の佐藤充投手が、打たれながらも6回を3失点で抑えたのも大きかった!
勝利がつかなかったのが残念でしたが、次こそ10勝を達成してもらいたいです。

また、立浪さん同様、僕の感動のツボを刺激したのが・・・・
いのうえ選手会長です!!

まず、いのうえ選手会長スタメンを知った時から狂喜乱舞しましたね!
一緒に観戦していた同僚たちは引いてましたけど…( ^ ^ ゞ

しかも!先制点を導く2ベース!!
いのうえ選手会長の真髄、しかと見届けましたよ!!
後半は英智と交代してしまいましたが、この活躍を続けてほしいです!!

さらに、忘れてはならないのがアレックス様!!
今回の試合の得点はすべて絡んでいるのがアレックス様のヒット!!

一番からクリーンナップが実は沈黙していたことなど、さっき気がつきましたよ…(苦笑)
豪快に下位打線が爆発しましたね!!

観戦での勝利はほんとにうれしい!!
感動しました。

4連敗のあとのこの快勝。
次の試合にいい流れを作ることができました!!

次は、竜と同じく、連敗を止めた阪神タイガースとの甲子園決戦!!

きっとすばらしい戦いを繰り広げてくれることでしょう!!


がんばれ!!

ドラゴンズ!!







さて!!
この後はvlog(ビデオブログ)特集です!!

◆場外乱闘?ドアラVSクルーン

ドアラVSクルーン!!

試合開始前。
パノラマ席の一番前だったので、下の方を眺めておりました。
なんか、たくさん人が集まっているなあと思って、よーーく見てみると…
3塁側内野席のフェンス際でベイスターズの選手が数名、サインをしていたのです。
そのうち、ハマの守護神クルーン投手も出てきて、さらに人が集まってきました。いやあ、ベイスターズの選手は気さくなんですね…。

そのクルーン投手にわれらがドアラが寄ってきて、ちょっかいをかけておりました…。なんか、面白かったです。

一応、ケータイで、その時の様子をちょっとだけ撮ってみました。

ズームしたので、粗い画像ではありますが…

↓雰囲気だけ、堪能してみてください…。


ちなみに、この様子はDragons 中日ドラゴンズ-公式ブログでも取り上げられていました。

今回のベイスターズ戦は、ベイスターズマスコットのホッシー、ホッシーナ、エキベ〜、そして、マクドナルドのキャラクタードナルド・マクドナルドがやって来ていて、ドアラ、シャオロン、パオロン、チアドラ、ミニチアドラたちと競演!!

さすが、夏休み最後のナゴヤドームの試合だけあって、盛り上げてくれます!!
子どもたちも含めて、僕らも楽しかったです。

フェンス際のクルーン投手たちの即席サイン会も、子どもたちへの粋な計らいでした。きっと、ベイスターズファンが増えたでしょう(笑)


◆ヒーローインタビュー!!

ヒーローインタビューも、ケータイで撮影してみました。
(ほとんど、ナゴヤドームのスクリーンですが…。)
パノラマ席からということもあり、ズームをしているので、見られた画像ではありませんが、盛り上がっている様子は分かると思います。
ケータイの動画撮影の設定がイマイチ分からなくて、3分割になってしまいました。
また、僕の声、同僚の声、まわりの大歓声が入って聞きづらい音声です…。
それでも、よろしければ、ヒーローインタビュー動画をご覧ください!!

↓前編↓


↓中編↓


↓後編↓




vlog(ビデオブログ)特集いかがでしたか?
これからも、機会があれば動画もアップします!!
ご期待ください!!



以上、ずたたん観戦!!立浪打った!!!めちゃくちゃうれしい勝利!!!!★M26★でした!!




ずたスポ8月27日号 ずたたん観戦!!めちゃくちゃうれしい勝利!!




◆8月27日のプロ野球結果
ヤクルト 4-1 広 島
中 日 6-3 横 浜
阪 神 3-2 読 売
日本ハム 3-1 オリックス
楽 天 3-7 ロッテ
ソフトバンク 5-8 西 武


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


 


Seesaaブログでvlog(ビデオブログ)がスタート。動画や画像をアップして夏の思い出をブログに書こう!抽選でデジカメ・旅行券が当たる!応募期間は、8月31日まで!vlog(ビデオブログ)をいっぱい書いて素敵なプレゼントをもらおう!
詳細はこちら
posted by ずたたん at 03:15| 🌁| Comment(6) | TrackBack(3) | 2006 EXCITING GAMES!! 竜セ界制覇へ!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
素晴らしい試合を生観戦されましたね!
ずたたんさんの熱い応援のおかげで、
ドラゴンズ、連敗ストップです!!

一樹選手のツーベース、立浪選手の
同点タイムリー、そして谷繁選手の
走者一掃ツーベース。すべて強く印象に残る
鮮やかな当たりでした。
英智選手の一塁からのホームインも、
感動的な速さでしたね。

これでまた優勝に向けて勢いがつきそうです。
Posted by ドライチ at 2006年08月28日 08:36
観戦おつかれさまでした。
ナイスゲームで連敗脱出。
ベテランの底力を感じました。
立浪選手のタイムリーは鮮やかでしたし、
谷繁選手の勝ち越し打もうれしかったです。
2人のお立ち台は、ほんと貴重ですよね。
Vに向け、ベテラン2人頑張ってほしいです。
いのうえ選手会長はゲームの流れで
代わってしまいましたが、ナイス二塁打でした。
Posted by Toshikichi at 2006年08月28日 10:21
ドライチさま!!
こんにちは!
ほんと・・・良いゲームでした・・・・・。
いのうえ選手会長、立浪選手でも絶叫でしたが、やはりシゲさんの満塁走者一掃の2ベースの時は記憶が飛ぶくらい興奮しておりました!
英智の鮮やかなホームインは、見てないんですよね・・・( ^ ^ ゞ
ヒーローインタビューの時のリプレイで確認した次第です…。
さすが英智でした。
きっと甲子園でも、竜が舞い踊りますよ!!

Toshikichiさま!!
こんにちは!!
ベテラン魂、しかと見届けましたよ!!
やはり、この2人が活躍すると、こみ上げてくるものが違いますね!
いのうえ選手会長は序盤の活躍のあと、英智に交代しましたが、両方ともいい仕事をしました。
恐怖の下位打線で、甲子園でも爆発してもらいたいです!!
Posted by ずたたん at 2006年08月28日 23:02
…あぁ…昨日はずたたん様が
生で中日を応援に行っていたから
我がBayStarsは勝てなかったんだ…(>_<)。

ずたたん様、生観戦お疲れ様でした。
吉村君の一発も生で見られたんですね。
山北君はこの間BayStarsでの1勝をあげたのですが
昨日は調子が今ひとつだったようで…(>_<)。
久しぶりに見た山北君はいかがでしたか?

尚、名古屋の知り合い中日ファンは
この日、郡上のウェスタン中日戦を
応援に行ってましたよ。
ずたたん様は郡上には行ったことありますでしょうか?
いろいろ聞いてしまいスミマセン。
Posted by 浜☆星奈 at 2006年08月29日 00:22
USADRAGONは、クリックとかずたス
USADRAGONが、遠い竜党元帥小谷隆をEXCITINGしないよ♪
Posted by BlogPetのUSADRAGON at 2006年08月30日 14:09
浜☆星奈さま
レスが遅れて申し訳ありません!!
こんにちは!!
ベイスターズの吉村選手の一発が出たときにはどうなるかと思いましたが、結果的に勝たせていただきありがとうございました!(笑)
山北くんが出たときには、心のどこかでがんばれ♪と思いましたが…。
まあ、ドラ戦以外でがんばってもらいましょう!

>郡上には行ったことありますでしょうか?

郡上ですか?
かつてやっていた営業の仕事で、何度か行ったことはありますが、観光は…どうだったかな?
そう印象はないです。
郡上八幡は有名ですよね。
今度、じっくり行ってみようかな。
こんなお答えでごめんなさいm( _ _ )m。

BlogPetのUSADRAGONさま
こんにちは!
相変わらず、考えさせられる言葉をありがとう!
「クリックとかずたス」…
おもしろい動詞ですね。日本語に普及させましょうか!
遠き東京の小谷元帥様は、きっと、今回のいのうえ選手会長の一発にはEXCITINGしてくれたと思うんだけどな…。
うん( ^ ^ ゞ
Posted by ずたたん at 2006年09月01日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

連敗脱出!球児、涙のヒーローインタビュー、残り
Excerpt: >昨日の大敗の後セブンでびっくりまんちょこ買ったら入ってました。 >この前もアニキの1,000試合フルイニング出場の前の日に「タイガースショップ横濱店」で買ったのに入ってました。 >こうもいいタイミ..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-08-28 06:10

谷繁気合の3安打5打点、ドラゴンズ連敗脱出!
Excerpt: 横浜に完封負けを喫し、4連敗のドラゴンズ。 ここに来て調子がやや下降気味。 しかしカード3タテだけは何としても食い止めたいところ。 夏休み最後のナゴヤドームでのゲーム。 連敗脱出の立役者となったのは、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-28 10:24

谷繁元信〜!!!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。連敗で どうも 元気がでない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしだったんでしょうか?わたしは、夏..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-08-28 10:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。