2005年03月07日

第二回シンデレラボーイを探せ!グランプリ投票選考〜ずたたんの場合〜

今日から野球ファンになった人のためのブログ(通称:きょうろぐ)で開催されている

第二回

シンデレラボーイを探せ!

グランプリ


に投票してきました!!



さて、僕が誰をどのように選んだのか!!
知りたいですか?

僕の選考の過程を紹介します。

イケメンは誰だ??


第二回シンデレラボーイを探せ!
グランプリ投票選考
〜ずたたんの場合〜

選手名鑑を眺めつつ、やはり我がドラゴンズから選ばなくては!!
と思い、まず候補に挙がったのがこの人!!

矢口哲朗投手!!

矢口哲朗


イラストはたいしたことないですが、球界屈指のイケメンです!
ヒーロー物の俳優に転職しても充分、ママたちのハートをつかむこと間違いなし!!

…しかし、あまりに実績がない。
入団して6年。1軍での勝敗すらついていません。
投票するのに気が引けます。なにせプロ野球界のシンデレラボーイでありイケメンである以上、ファンをひきつけるプレーと実績はやはり必要でしょう。
今回は選考から除外します!
今年がんばってもらうしかありません。

あと、平松一宏投手も、今年こそ安定した活躍を!!との願いは込めまして、今回の選考からは、心を鬼にして選考から外しました。

となると、やっぱり一流であり、イケメンであり、僕の思い入れが強いこの人たちを投票する候補選手に決定します!!

立浪和義選手!!

立浪和義

川上憲伸投手!!

川上憲伸


この二人なら、人気実績とも申し分ないでしょう!!

しかし、別に僕が投票しなくても、たくさん票は集まるような気がしますが…。

そこで、他球団にも目を向けます。
他球団は、僕が今までイラストにしたことのある選手から選考したいと思います。


まずは、好敵手(ライバル)の猛虎軍の皆さまに敬意を表して阪神タイガースから!!

金本知憲選手&矢野輝弘捕手!!

金本知憲&矢野輝弘


…似てなくてごめんなさい。
それはそれとして、矢野さんは純粋にいい男と言えるでしょう。
金本選手は、選手としての生き方、プレーへの取り組み方がめっちゃかっこいいと思います。
投票する候補として、しっかり残しておきたいと思います。


そして!!
この人は外せません!!

千葉ロッテマリーンズ

黒木知宏投手!!

黒木知宏


年俸ダウンを自ら申し出て今シーズンに望む黒木投手!
顔もいいですが、ハートもピカイチだと思います。
以前、黒木投手のこんなエントリーをあげた時、大反響もいただきました。
本当に、ロッテファンのみならず、プロ野球全体で幅広くファンの心をつかんでいる黒木投手。やはり、投票しなくてはいけないような気がします。
投票する候補として、残しておきたいと思います。


さらに!アンチ読売としては心苦しいですが、この人

高橋由伸選手!!

高橋由伸


昨年の球界再編問題で、読売選手会長として、つらい立場ながら選手をまとめてくれたこととアテネ五輪で、普段のシーズンでは見たこともない笑顔を見せてくれた高橋由伸選手。
実は、読売が嫌いなんじゃないかと勘違いさせてもらいました。
実際、ビジュアルの方もいいですし。(もうちょっとやせれば、もっといいと思いますし。)そういった意味で、今回、大穴として候補に入れておきます。


最後に新球団東北楽天ゴールデンイーグルスから…

岩隈久志投手!!

岩隈久志


僕はかっこいい人ほどイラストを描くのが苦手です。
(ちなみに女性もものすごく苦手です…。なかなか描けません。ま、どうでもいいですけど…。)
この岩隈投手、何回描いても、似ません…。
そういった意味で、きっと究極のイケメンだと思います。
ちなみに今までこのブログで数回岩隈投手のイラスト出していますが、全部違う顔です。
しかもどれも似ていません、このことには自信があります!!
ですので、真のイケメンは岩隈投手だと、本心では思います。
投票することになりそうです。


今までは現役の選手だけ候補に挙げていましたが、最後に監督でイケメンの方を候補に挙げたいと思います。

田尾安志監督!!

田尾安志


今年から楽天の監督に就任した田尾監督。
現役時代は、中日ドラゴンズの貴公子でした。
西武にトレードされた時は、女性から抗議の手紙が球団に殺到したそうです。
(・・・・ほんとはそんな事実あったかどうかしりませんが、たぶん、あったんじゃないかと・・・少し誇大表現があるのをお許しください・・・)
その甘いマスクで、しっかり全国区の解説者にもなった田尾さん。
監督代表として、候補に挙げないわけにはいきません!!

横浜の牛島監督も・・・と思いましたが、イラストが用意できないのと、候補が多すぎるとの理由でやめときます…。




さてさて、たくさんの候補が出ました!!

ここから、どのように絞って、3票という限られた持ち票を振り分けましょう…。



僕は考えました。






とっても考えました。












そして出た結論・・・・・・







こう決めました!!

















やっぱり!!




いのうえかずきくんに

やっぱり!!イケメンいのうえくん!!



3票!!






だって〜


やっぱり、いのうえくんに


票を入れるの、


僕ぐらいしか


いないじゃないですか〜(>_<。)



他のイケメン選手は、他の人にお任せします!!


このイケメングランプリはある意味 祭り!!

祭りには、いのうえくんは外せませんもんね!!



ハートは熱いイケメン魂

薩摩の英雄 井上一樹こそ

真・シンデレラぼ〜い!!


井上一樹




以上で、第二回シンデレラボーイを探せ!グランプリ投票選考〜ずたたんの場合〜を終わります。

おそまつさまでしたm( _ _ )m


ずたたんのブログは人気ブログランキング参加中!!
クリックよろしくお願いします!!



posted by ずたたん at 01:10| 🌁| Comment(11) | TrackBack(6) | 2005開幕までのずたスポ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜の静まりかえった仕事場で声だして笑ってしまいました。
こんなにすがすがしい気持ちになれたのは、「信子とふくし、なんとかしてほしい」の金村さん発言を聞いて以来かもしれません。

どうもありがとうございました。
Posted by カネシゲタカシ at 2005年03月07日 01:28
笑った勢いで記事を書いて、トラックバックさせていただきました。
ネタをいただきどうもありがとうございます。

で、記事中に去年当ブログでも使わせていただいた例のイラストを1点使用させていただいております。
事後承諾になって申し訳ありませんが、お許しいただけますと幸いです。
Posted by カネシゲタカシ at 2005年03月07日 02:28
おお!カネシゲ監督!!
深夜までご苦労様です!!
イケメングランプリがあるからこそ、ネタが出てくるもんですね〜。
この企画に感謝です。

さて、シーズンが迫り、わが竜党こたに元帥様も目覚めましたぞ!
新手のブロガーのみなさまのパワーには、かないませんが今シーズンもよろしくお手合わせお願いいたしますm( _ _ )m
Posted by ずたたん at 2005年03月07日 02:31
はじめまして。カネシゲさんのブログ経由でここにたどりつきました。
最後のオチがツボにはまって、朝から大爆笑させてもらいました。おかげさまで楽しい一週間になりそうです^^
また遊びにきます!
Posted by たーぼー at 2005年03月07日 11:48
たーぼーさま
はじめまして。ようこそずたたんのブログへ!!
今回のネタで笑っていただけて、うれしいです。
一応、明らかにウケを狙ってますんで、反応なかったらどうしようと思いましたが、監督とたーぼーさまが来ていただいただけで満足ですo(^o^)o
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
Posted by ずたたん at 2005年03月08日 01:21
ご無沙汰しております。ずたたん大佐。

この記事、カネシゲタケシさん経由で
やってきました。
・・・・わはははー。
思わず勤務中に笑ってしまいました。
これだけ思われてる井上選手は幸せですよ。
なんとかこの思いを本人に届けたいですね〜。

Posted by およよ at 2005年03月08日 14:22
 ご無沙汰しております!

 に....しても....あ〜おもしろかった〜。最後まで読んだ甲斐があった〜。

 ちなみに、僕が投票した3選手は、既に全員2票しか獲得していないことが判明してます。
 かずきくん、ベスト(だいたい)20確定ですね、おめでとうございます!
Posted by Honeywar at 2005年03月08日 23:33
先日はトラックバック有難うございました。
イラストに危うく引っかかるところでした。
私はご存じの通り、ハムの選手ばかり集中して入れたのですが、にわかハムファンの割にマニアックな選択をしたようで、ひとりが1票(私だけ)、ひとりが2票(あとひとり誰だか知りたい気持ちがある)という結果に。
最後の余韻というか、沈黙がたまりませんでした。大いに受けました。
Posted by ぼんのすけ at 2005年03月09日 20:52
おお!いつの間にやら、このエントリーにコメントが!みなさま、ありがとうございます。

およよさま
こちらの方が、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
笑っていただけましたか。光栄です。
がんばった甲斐がありました。
>これだけ思われてる井上選手は幸せですよ。
>なんとかこの思いを本人に届けたいですね〜。
いのうえくんにこんなブログ知られたら、怒られるかもしれません…。
でも、まあ、ファンレターを出してみますか…(笑)

Honeywarさま
どうも。ご無沙汰しております。
Honeywarさまのイラストに対抗するにはネタしかないと思いまして、がんばりました。
…いえ!ネタとは言え、僕は、イケメンはいのうえくんだと確信しております。
だってイケメン=ハンサムじゃないですもんね(笑)
熱いイケメン魂はいのうえくんがいちばんですよ!たぶん・・・

ぼんのすけさま
TBだけしちゃって、コメントもなしにすみません。この企画があるから、プロ野球ファンがつながるんだなと感動しております。
日ハムは、いい選手多いですよね。
投票結果に注目です!
きっとしけたろうHCさまも余韻たっぷりに発表してくれるでしょう!!
Posted by ずたたん at 2005年03月10日 00:21
矢口投手と田尾監督の画像お借りします。
(ランクインしたので)
突然ですみません。
Posted by しけたろう at 2005年03月10日 13:13
しけたろうさま。
あらら、ランクインしちゃったんですか(^ ^;)
どうぞ、どうぞ、使ってください。
矢口投手はかなり手抜きなので、申し訳ありませんが…。
Posted by ずたたん at 2005年03月10日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

イケメングランプリに寄せて〜深夜に声だして笑った
Excerpt: このイラスト使うの、去年のいのうえかずきくん祭り以来ですなぁ。 で、笑った原因はずたたん選手のこの記事。 いやあ、素晴らしいオチ。 途中までちょっとドキドキしながら読んでたのがアホらしいっす。 ..
Weblog: カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記
Tracked: 2005-03-07 02:15

「第二回 シンデレラボーイを探せ!グランプリ」に投票してきました
Excerpt:  当ブログが応援している「きょうろぐ」(正式名称:「今日から野球ファンになった人のためのブログ」)で、「第二回シンデレラボーイを探せ!グランプリ」が開催されています。  野球初心者にオススメするイケメ..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-03-08 08:21

「第二回シンデレラボーイを探せ!グランプリ」推薦選手
Excerpt: Honeywarからはこの3選手を推薦。なお、ファームの注目2選手もご紹介します。
Weblog: Honeywarの野球日記
Tracked: 2005-03-08 23:20

きょうろぐ企画のシンデレラボーイを探せ、僕はこの3人に投票
Excerpt: 確か〆切りは昨日までだったから、もう結果は出ているはずなのですが、土曜から全くネットを見ていないので、とりあえず自分が投票した結果だけ報告します。 イケメンと言うことで、 ヤクルト:五十嵐亮太 ホー..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-03-09 10:38

【きょうろぐ】第二回 シンデレラボーイを探せ!グランプリ
Excerpt: 当「こっそり日記」も何かと協力させて頂いている「きょうろぐ」(正式名称・今日から野球ファンになった人のためのブログ)で募集している 第二回 シンデレラボーイを探せ! グランプリ に投票してきました..
Weblog: ぼんのすけのこっそり日記
Tracked: 2005-03-09 20:49

金本 知憲
Excerpt: すぽると!で金本選手が使っているサプリメントを紹介されるようです。 きちんと体のケアをしてるんですね。 たくさんの人たちの目標としてがんばってもらいたいです。 いつまでも応援します。 7350円(税..
Weblog: 金本知憲選手の応援ページ
Tracked: 2005-04-09 21:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。