2005年03月06日

対マリーンズ!!

【2005/3/6 オープン戦 中日VSロッテ】

ナゴヤへようこそ!!
千葉ロッテマリーンズ!!

ドラゴンズくんとマリーンズくん

ロッテ 0 0 0 1 0 0 3 1 0=5
中 日 1 0 0 1 0 0 1 0 0=3

●投手
(ロ)清水、山北、小林雅、藤田、高木、神田、山崎−里崎、橋本、田中雅
(中)チェン、金剛、平井、高橋聡、岡本−谷繁、小山

●責任投手
(勝)藤田2試合1勝
(S)山崎2試合2S
(敗)高橋聡2試合1敗1S

●本塁打
(ロ)垣内2号ソロ(4回、チェン)、フランコ1号ソロ(8回、岡本)
(中)アレックス1号ソロ(4回、山北)

パ・リーグの中で好きな球団のひとつ、千葉ロッテマリーンズと我がドラゴンズがナゴヤドームで対決!!

ロッテのユニフォーム、なんか、かっこよかったです!!

今日の試合は、名古屋では中継があり、久々にテレビで野球観戦です。

千葉ロッテ先発はエース清水直行投手!!初回は荒木、井端でいきなり失点。守備の乱れもありましたけど…。
しかし、たった1失点でした。もっとドラゴンズは点を取れたような気がしますが…。
ドラゴンズの先発はチェン。初めてまともに見たような気がしますが、イケメンですね〜。
今日の投球は、4回を1安打1失点。しかし、5四球。制球が定まらず、課題を残しました。
ドミンゴが故障したという情報もあるため、外国人枠に食い込むチャンスです。
今後に期待!!
4回裏に、今年からロッテのユニフォームを着ている山北投手登場!!
ウッズ・福留を抑えますが・・・・・
アレックスに快心のスイングでレフトスタンドに勝ち越しホームランを浴びました。
残念…。いや、やった!?山北投手がんばれ??アレックスやっと目覚めた!!
・・・要するに複雑な対決だった訳ですが、山北投手には新天地でがんばってもらいたいですね!
5回表にはルーキー金剛登場。貫禄がありますね〜。無失点。
5回裏は、小林雅英投手が登場!!無難なピッチング。昨年は不安定な時期がありました。今年は無敵の守護神として、がんばってもらいたいです。
その後は、ドラゴンズは平井、高橋聡文、岡本と継投。
高橋聡文が3点を取られて逆転され、敗戦投手になってしまいました。
ルーキーも含めて激戦の投手陣、高橋聡文投手にもがんばってほしい!!

テレビ中継は2時間半もやっていましたが、途中で家族でお出かけしてしまったため、最後まで見ていません。

ネットで結果を見ると…
ドラゴンズ負けました…。ナゴヤドーム3連敗。
荒木選手が3安打で元気だったんですが、打線がいまいちつながりませんね。
立浪選手がオープン戦初登場で2打席だけ出場。快音はありません。
ウッズも今日はノーヒット…。

まあ、あせらず見守っていきましょう。


明日は月曜日と言うのにナゴヤドームでライオンズとの試合があります。
日本シリーズの雪辱を晴らせるかな?

オープン戦だからそこまで気負わなくてもいいか(^ ^;)



★3月6日(日)オープン戦結果
日 3-5 ヤ
中 3-5 ロ
オ 1-1 楽
広 4-7 横
神 4-7 西
ソ 2-4 読


ずたたんのブログは人気ブログランキング参加中!!
クリックよろしくお願いします!!
posted by ずたたん at 19:36| 🌁| Comment(9) | TrackBack(7) | 2005開幕までのずたスポ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと、気になって今日の阪神ー西武戦の結果を見てみたのですが、
和田、両外人ヌキで阪神主力投手から15安打ですか。
あまり良いニュースのないドラゴンズとは大違い(苦笑
そろそろ勝ってほしいんだけどなぁ。
Posted by Copland at 2005年03月06日 22:49
ずたたんさん、こんばんは。
今日のロッテ戦、私、お留守番でした・・・(T_T)
残念ながら負けちゃいましたが、立浪さんも出てきたし、これからですよね♪
明日は勝ってもらいましょう!!
Posted by syunkake at 2005年03月06日 23:52
Coplandさま
阪神がんばれえ!!
これだけ心に思っときたいと思います(^ ^;)
ドラゴンズもどうなんでしょうね。
開幕で打線爆発!!
期待しましょう…。

syunkakeさま
そうですか。
お留守番でしたか。
まあ、しょうがないですよね(笑)
しかし、ドラはナゴヤドーム3連敗ですが、オープン戦ですし・・・。
これから、これからですね!
目標は日本一のみ。どんまいです!!
Posted by ずたたん at 2005年03月07日 01:26
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。テルテルボーズ君も新ユニフォームですね!
マリーンズ、どうしちゃったんでしょうか!?ドラゴンズに勝ってしまうとは、ひねくれマリーンズファンとしては「大丈夫なのか!?」と思ってしまいます。桜が咲くころまでに息切れしなきゃいいんですが…。
山北投手はウッズと福留を抑えましたか!和製ランディ・ジョンソン、期待しちゃいますよ。
ずたたんさんは岡崎の方なのですね。学生時代の友人が岡崎に嫁に行ったので、なんか親しみがわいてコメントしてしまいました。
これからも楽しいずたスポ、期待してます!
Posted by やまだ書点 at 2005年03月07日 04:21
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。テルテルボーズ君も新ユニフォームですね!
マリーンズ、どうしちゃったんでしょうか!?ドラゴンズに勝ってしまうとは、ひねくれマリーンズファンとしては「大丈夫なのか!?」と思ってしまいます。桜が咲くころまでに息切れしなきゃいいんですが…。
山北投手はウッズと福留を抑えましたか!和製ランディ・ジョンソン、期待しちゃいますよ。
ずたたんさんは岡崎の方なのですね。学生時代の友人が岡崎に嫁に行ったので、なんか親しみがわいてコメントしてしまいました。
これからも楽しいずたスポ、期待してます!
Posted by やまだ書点 at 2005年03月07日 04:22
試合後に清水マサウミが3塁側ベンチ前で去年のチームメイトと話し込んでいました。
がんばってほしいなあ。
マリーンズの新ユニ、スタンドで見ると『赤』が帽子の部分しかはえないんですよね。
ナゴドのグッズショップいってあの帽子見ようかと思いましたが、まだありませんでした・・・。

ドラゴンズの試合については『ノーコメント』ってことで(苦笑)
Posted by MegaDra at 2005年03月07日 06:39
やまだ書点さま
こちらこそはじめまして。
ロッテの勝利、おめでとうございます。1回の裏の守備を見ていたら、おいおい大丈夫かと思ってしまいましたが、ドラゴンズの打線の方がおいおいでしたね(苦笑)
今年は交流戦もあって、公式戦でドラゴンズVSマリーンズが見れると思うとわくわくします。
これからもよろしくお願いします!

MegaDraさま
観戦お疲れ様でした!!
マリーンズのユニフォームは僕的にはかっこいいなあと思ったんですが、世間の反応はどうなんでしょうね…。
ドラゴンズはどんまいです。開幕から勝ってくれれば・・・(^ ^;)
Posted by ずたたん at 2005年03月08日 01:15
はじめまして。
テルテルボーズ君のロッテ新ビジユニ、ずたたんさんの手にかかると、かっこいいですね。
スタンドからは去年までのダイエーユニみたいなんですが。
それにしてもパスクチの守備は・・・
山北投手には期待しています。
Posted by りょうまん at 2005年03月08日 06:41
りょうまんさま
はじめまして。
ようこそ!ドラゴンズファンの憩いの場へo(^o^)o
ドラゴンズファンにはマリーンズファンも多いと思いますよ。たぶん。
これからもよろしくお願いしますね。
>テルテルボーズ君のロッテ新ビジユニ、ずたたんさんの手にかかると、かっこいいですね。
ありがとうございます!!光栄です。
>スタンドからは去年までのダイエーユニみたいなんですが。
なるほど。そう言えばそうですね。
帽子に注目してしまい、気がつきませんでした。
多彩なユニフォームをそろえたマリーンズ。
がんばってほしいですね。
今年こそマリーンズにはプレーオフ進出きめてもらいたいです。
Posted by ずたたん at 2005年03月09日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オープン戦第6戦(D-M)
Excerpt: ドラゴンズは今日はロッテと対戦し、3-5で敗れた。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2005-03-06 21:21

対ロッテオープン戦
Excerpt: 結局、谷繁?
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-03-06 22:50

そろそろ勝ちも見たいんだな。
Excerpt: 3月6日(日)ロッテ・中日オープン戦。 息子の『お父さんと行く』の一言で、私のお留守番決定、テレビ観戦してました。 えーん。 先発、チェンくん。 私の苦手な、ピチピチアンダーシャツ..
Weblog: NO.1  NO.5
Tracked: 2005-03-06 23:53

終日「オラ、ボンズ!」
Excerpt: 一日じゅうバリー・ボンズを真似る孫悟空。 ロッテ 5―3 中日 ミもフタもないですが、楽天に連敗してロッテにも負けた中日のことを心配してみたり。先発の清水“かぶられへん”直行、その後の藤..
Weblog: やまだ書点の万葉Blog
Tracked: 2005-03-07 03:55

“どうしたオープン戦4連敗”3月6日プロ野球オープン戦結果
Excerpt: ●中日3−5ロッテ○  中日の先発はチェン・ウェイン投手、ロッテは清水直行投手の両先発で始まった。今日のナゴヤドームの試合はテレビ中継があったのでテレビ観戦となった。ナゴヤドームでオープン戦2連..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-03-07 23:39

2005年3月6日中日ドラゴンズ戦
Excerpt: ナゴヤドーム13:00開始 M 000 100 310 = 5 D 100 100 100 = 3 ナゴヤドームへひとり初参戦。 それにしても名古屋の地下鉄はよくわからん。まず桜通線に乗れ..
Weblog: りょうまんのマリーンズ観戦日記
Tracked: 2005-03-08 06:43

ナゴヤドーム今季第1号はアレックス!
Excerpt: アレックス、ナゴヤ1号 開幕オーダー試運転 恐怖の6番ガツン 日曜日のナゴヤドー
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-03-08 11:04