2006年08月13日

出た!!優勝M40!!!


ナゴヤドーム竜虎決戦第2Rは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラゴンズ圧勝!!

ついに、優勝マジック

出た!!



8月11日に41歳の誕生日を迎えた大ベテラン昌様!!
今回の登板は、1日遅れのど派手なバースデーパーティーになりました!!

初回にいきなりアニキ金本選手に先制打を浴びますが、強竜打線が6回まで連続得点!!
今シーズンはなかなか援護できなかった、昌様にBIGなバースデープレゼントです!!

ヒーローは全員ですが、ずたスポでは、昌様と・・・
華麗なるナメック戦士ヒデノリが一面です!!



2006/8/12
ずたたんスポーツ

セ界天王山!!
ナゴヤドーム
竜虎決戦!!


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ8月12日号 優勝マジック点灯!!M40

拡大画像


Vロードに障害なし!!

セ界制覇への

カウントダウン始まる!!


M40!!




→よかったら
人気ブログランキング
クリックお願いします!!






2006/08/12(土) セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−阪 神 12回戦
(中日10勝2敗、ナゴヤドーム、18:30、38335人)
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0=1
中 日 1 4 1 1 2 2 0 0 X=11
●投手
(神)能見、太陽、金沢、相木、桟原−矢野、浅井
(中)山本昌、鈴木、中里−谷繁、小田
●責任投手
(勝)山本昌18試合6勝6敗
(敗)能見38試合2勝4敗
●本塁打
(中)ウッズ30号ソロ(4回、太陽)
●戦評
 中日が先発全員の16安打で11得点と圧倒、5連勝した。0−1の一回に森野が同点適時打。二回は二死からの4連打と暴投で4点を加え、その後もウッズの30号ソロなど攻め手を緩めなかった。山本昌は6勝目。阪神は中日戦6連敗。


中日ドラゴンズオフィシャルHPより


ヒーローインタビューはずっと3人か!?

まずは、投打に大活躍!!昌様!!!

昨日良い勝ち方をしているし今日勝てばマジック点灯なのでプレッシャーがありましたがバックの援護もあって何とかがんばりました。たくさんのファンの方の熱い声援の中で良いピッチングができてうれしいです。(打っても3打点)打つ方はたまたまですが良い所へ飛んでくれました。本当に今日もたくさんのファンの方がナゴヤドームに来てくれて選手も元気が出ます。これからも応援よろしくお願いします!!

絶好調!!荒木さん!!!
(好調の秘訣は)特に何が良いかわかりませんが一生懸命やっているのが一番良い事じゃないかと思います。このまま最後まで続くようにがんばりますので応援よろしくお願いします!!

静かに燃える2番!!井端さん!!!
何でここに立っているのかよくわかりませんが良い場面で打てて良かったです。(ホームゲーム11連勝)ファンの皆さんの声援のおかげだと思っています。これからも一つ一つ勝ってゆくのでチームとファンの皆さんが一丸となって今後の試合を戦っていきたいと思います。今まで以上に応援よろしくお願いします。



▼落合監督
何もありません。走塁にしても守備にしても非の打ち所がない試合。(2回英智の走塁について)あれでホームまで還ってこれるんだからすごい。プロの走塁だ。普通だったら3塁で止まるだろう。すばらしいゲームだった。

■選手談話
【1回森野選手タイムリー】
「ストレート。よく抜けてくれました。ラッキーです。」
【2回荒木選手タイムリー】
「ストレート。まだまだこれからですよ。」
【2回井端選手タイムリー】
「ストレート。荒木に乗せられて、打てました。」
【2回ウッズ選手タイムー】
「カーブ。ランナーを進める事を心がけて打席に入ったよ。」
【先発山本昌投手について森コーチ】
「ボール自体はいいね。ただ、先頭打者を出して大量点につながらないように気をつけて投げて欲しい。」(3回終了時)
【4回ウッズ選手ホームラン】
「フォークかな?。ボールをよく見て、芯でとらえれるように心がけた。会心の当たりだったよ。」


SANSPO.COMより

中日16安打11得点圧勝、待望の優勝マジック「40」点灯!
 プロ野球セ・リーグの中日は12日、ナゴヤドームで行われた阪神12回戦に11−1で勝ち、優勝へのマジックナンバー「40」が点灯した。
 この日の結果で首位中日は59勝33敗4分け、2位阪神は55勝44敗3分け。中日は阪神との直接対決の残り10試合に全敗しても、それ以外の40試合に全勝すれば99勝43敗で勝率6割9分7厘となる。阪神は残り44試合に全勝すると99勝で並ぶが、勝率で下回り、自力優勝の可能性が消滅した。

★阪神粉砕…走攻守にすきなし
 マジック「40」点灯を祝うにふさわしい圧勝に、「何もないよ」と落合監督は切り出した。「走塁も守りも打つことも、非の打ちどころがない」。文句のつけようがない、という意味だ。
 五回ですでに先発全員安打を達成し、得点は9−1となっていた。挙げた得点だけを見れば派手だが、本塁打は1本だけ。つなぐ打撃、すきのない走塁。随所に中日らしさを発揮した結果の得点差だ。
 二回一死一塁から山本昌がバントで送り、続く荒木が低めの直球をすくいあげて右前へ。ワンバウンドでいい送球が返ってきたが、快足を飛ばした英智のヘッドスライディングが勝ち、あっけなく勝ち越し。荒木は迷いもなく本塁への送球間に二塁を陥れる。この回さらに3連打。三回以降も勢いは止まらなかった。
 守っても大量援護を受けた山本昌が二回から七回まで無失点にしのぎ、四回には福留が右中間への当たりを好捕。走攻守すべてにおいて違いを見せつけ、阪神の戦意を喪失させた。
 落合監督の就任1年目の一昨年は、9月25日にようやくマジックがついた。「落合野球」が浸透したことしはまだ猛暑のさなかでの点灯。「ことし一番のゲームじゃないか」。満足することの少ない指揮官にも、笑みが広がった。

★投打にはつらつの41歳
 山本昌は11日が誕生日だった。41歳となって初めて上がるマウンドを白星で飾り「勝つとマジック点灯という重圧はあったが、味方の援護も早かった。多くのファンで球場が熱気あふれる中、良い投球ができてよかった」と話した。
 試合開始が遅れるハプニングにも「気持ちが切れることはなかった」と余裕のコメント。通算186勝目は抜群の制球力で7回1失点。打っても犠飛あり、適時打ありで3打点と目立った。

敵地でM点灯許した阪神、必勝で臨み惨敗
 試合後のベンチ裏は静まり返っていた。ナインの誰もがうつむき加減で帰りのバスへと乗り込む。宿敵相手に是が非でも勝ちたかった試合に、惨敗。岡田監督は「何言うていいか分からんわ」と自嘲(じちょう)気味に切り出した。
 完全な力負けと言ってよかった。二回持たず、5失点でKOされた先発の能見に太陽、金沢。出てくる投手が、中日の打撃練習でも見ているかのように次々と打ち込まれていく。先発全員の16安打を許し、六回まで各回で失点。大差に沈んだ打線は山本昌に手玉に取られ、散発5安打と反発力も見せられなかった。
 7.5差。このカード6連敗でナゴヤドームでの連敗も7に伸びた。マジック点灯を許し、1敗以上にダメージの大きな敗戦だろう。「明日もう一つあるから、何とか断ち切らんと」の指揮官の言葉がむなしい。この日、救援陣の柱、藤川がついに故障でチームを離れた。球団史上初の連覇の夢が、遠くにかすむ。

◆阪神・久保投手コーチ(能見に)
「見たまま。当然期待して出してる」

停電で試合開始30分遅れる−中日−阪神12回戦
 12日、ナゴヤドームでの中日−阪神12回戦が、試合開始前の停電のために照明の一部が消えるトラブルがあった。復旧作業のため午後6時の試合開始予定を遅らせ、午後6時30分に始まった。球場周辺の落雷が原因と見られる。
 ナゴヤドームでのプロ野球開催時の停電は昨年8月16日の中日−巨人以来で、4度目。




僕がウエスタン観戦のナゴヤ球場から大雨・雷の中、必死に自転車で帰宅した直後くらいにナゴヤドームも大変なことになっていたんですね…。停電のハプニングで30分遅れのプレイボールとなった竜虎決戦は、ドラゴンズ圧勝!!

強竜打線は、猛虎軍投手陣を相手に打撃練習をしているようでした…。
なかなか、こんな試合ありません。

打のヒーローは全員です!!
特に4番ウッズは4安打に30号HR!!打ってほしい時に打ってくれました!!

そして!!

落合監督の談話にもあるように、英智が、一番の圧勝の立役者だと思います!!
普通の選手なら還って来れない当たりでホームにヘッドスライディング!!

セーフ!!

これが2度もあれば、相手チームは一気に意気消沈でしょう。

ナメック星人は偉大ですね!!
英智選手、これからも燃えてください!!



Vロードのゴールが見えてきました!!


セ界制覇…

そして日本一へ向けて

がんばれ!!

ドラゴンズ!!



以上、出た!!優勝M40!!!でした!!



◆8月12日のプロ野球結果
横 浜 0-2 ヤクルト
中 日 11-1 阪 神
広 島 3-2 読 売
日本ハム 5-1 ロッテ
西 武 8-7 楽 天
ソフトバンク 5-2 オリックス


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!

  
posted by ずたたん at 03:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(11) | 2006 EXCITING GAMES!! 夏!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とおりすがりの阪神ファンです・・・orz
「中日は最後に強い」理論から2年。
今年なにか最後の年がありましたかね?

今日負けてもマジック消えないんだから
負けて・・・くれないわな。

Posted by ちゃれんじ at 2006年08月13日 13:30
申し分のない試合でした!
チケット代わずか1500円で、こんな最高の試合を
観られるとは、お得感たっぷり(笑)。
張り切って名古屋まで行って良かったです。

素晴らしいシーンはたくさんありましたが、
特に英智選手の走塁は凄かったです。
まさに、スーパープレーでした!
Posted by ドライチ at 2006年08月13日 13:55
ちゃれんじさま
ご無沙汰しております!!
いつでも、通りすがってくださいね!!
今年はの「最後」は何がありましたっけ・・・
あ!!
ありました!!
来季からセ・リーグもプレーオフ導入と言うことで、今まで長年行われたレギュラーシーズンのスタイルが今年で最後です!!
これで、もう120%、ドラゴンズ優勝ですね!!
ほんと・・・すんません・・・m( _ _ )m

ドライチさま
こんにちは!
観戦お疲れ様でした!!
いいとこばかりの試合でしたね。
英智のプレー、生で見たかったな!!
うらやましいです!!
Posted by ずたたん at 2006年08月13日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22280371

この記事へのトラックバック

昌さん、マジック+1歳の誕生日おめでとうってわしの立場からは言えんが【追記あり~当ブログの管理人は11月に東京ドームでSHINJOが見たいぞ!】
Excerpt: 【カープはサヨナラ勝ち】 神100 000 000=1 中141 122 00X=11 [投手] (阪神)能見−太陽−金沢−相木−桟原 (中日)山本昌−鈴木−中里 [勝]山本昌6勝6敗 [負]能見2勝..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-08-13 07:21

ついにマジック点灯
Excerpt: 勝ちました 16安打11得点と阪神に大勝 ドラゴンズの強さを見せ付けました 今日の勝利でついにマジック点灯 マジックが0になるのも時間の問題だと今は一人で思っているしだいです 『我等..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-08-13 08:16

マジックナンバー40
Excerpt: 今日も阪神に快勝! そして待望のマジックナンバーが点灯♪ しかも対象の阪神に止めを指すかのような大量得点☆ 昨年の秋、そして今年の春のキャンプで頑張った証拠が、今ココで花開いた感じだ..
Weblog: 竜党酒場 〜たっつぁん家〜
Tracked: 2006-08-13 08:25

きょうの先発まさかの昌か(笑)
Excerpt: きょうも全天候型ドーム球場(笑)ナゴヤドームでドラ×タイガース戦です。 また勝っちゃいましたね! きょうの先発・山本昌、はっきり言って立ち上がりはやや手探り状態って感じでしたけども、タイガース..
Weblog: 頭をバックアップ
Tracked: 2006-08-13 08:44

“41歳山本昌の好投で優勝マジック40を点灯させる!”’06年8月12日試合結果
Excerpt: ○中日11x−1阪神●(ついに優勝マジック40が点灯!)  2006年8月12日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は昨日41歳になっ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-13 08:51

186勝&マジック40&7.5ゲーム差
Excerpt: <中日11??1阪神> 昌さん186勝!でもって一人で3打点! 昌兄ぃ一人の打点だけでも阪神に勝ってた! マジ
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2006-08-13 10:29

ドMの祭典
Excerpt: マゾのMではありませんマジック点灯のMまた、昌さんのMでありますむしろ今夜はサデ
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2006-08-13 14:17

つ・強すぎる!ドラがトラを完全に叩く!(≧∇≦)/
Excerpt: 今日3つ目(爆!)の投稿はもちろんドラゴンズネタでしょ! とても大切な首位攻防戦にもかかわらず、おとついはお仕事(涙)、昨日は墓参り(汗)・・・という事でドラファンとしては不覚にもリアルタイムで観戦で..
Weblog: Co-Co-Lo to Coeur
Tracked: 2006-08-13 15:30

ナゴヤドーム 落雷・・・ 大爆発 勝利 マジック40!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今朝は、5時起きで 飛行機に乗って・・・  中国・大連から 帰ってきました。  (今回、大連..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-08-13 22:17

1日遅れの誕生日祝い
Excerpt: 4 荒 木  |8 赤 星6 井 端  |5 関 本9 福 留  |3 シーツ3 T・ウッズ |7 金 本 5 森 野  |9 濱 中 7 アレックス..|6 鳥 谷 8 英 智  |2 矢 野 2 ..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-08-14 01:05

マジック!マジック!
Excerpt: 山本昌さん、1日遅れの誕生祝いに乾杯! こんにちは。ねぴです。昨日は落雷による停...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-08-14 01:11