2006年08月12日

スーパーサイヤ人ケンシン!!


ナゴヤドーム竜虎決戦第1Rは・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラゴンズ大勝利!!


ヒーローは自責点0で虎を封じた憲伸様!!
先制打のアレックス!!
先制直後の貴重な2点タイムリーの英智!!

その英智のヒーローインタビューで…
「ぼくは憲伸さんとかと違って、スーパーサイヤ人じゃないので追いつけるようにナメック星人ぐらいでがんばります!!」

なんてセリフが出たせいで、今回のずたスポは


ドラゴンボールZバージョン!!


昨年の8月11日…
ナゴヤドームでは
天王山竜虎決戦が行われていた…。
先発投手はケンシン…。
虎のカネモトに2発のホームランを浴び、瀕死の敗北…。
ゲーム差が2.5に広がり、最後まで追いつけなかった…。

瀕死の状態になれば、より強くなるサイヤ人…。

そして、今年の8月11日…
奇しくも同じ天王山竜虎決戦!!


ケンシンVSカネモトの再戦は…


4打数3三振!!


スーパーサイヤ人

ケンシン

リベンジを果たした!!




2006/8/11
ずたたんスポーツ

セ界天王山!!
ナゴヤドーム
竜虎決戦!!


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ8月11日号 スーパーサイヤ人ケンシン!!

虎を粉砕!!

元気玉が

ナゴヤドームに

舞い降りた!!


竜、ナゴドで10連勝!!
虎に全勝継続!!



マジック点灯王手!!



→熱きドラファン
DBZファンの皆様
今回のずたスポイラスト
でおお!となりましたら
人気ブログランキング
クリックお願いします!!




2006/08/11(金) セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−阪 神 11回戦
(中日9勝2敗、ナゴヤドーム、18:01、38023人)
阪 神 0 0 0 0 2 0 0 0 0=2
中 日 0 0 0 3 0 0 0 0 X=3
●投手
(神)下柳、桟原、江草、ダーウィン−野口
(中)川上、岩瀬−谷繁
●責任投手
(勝)川上19試合13勝2敗
(S)岩瀬39試合1勝2敗31S
(敗)下柳18試合9勝8敗
●戦評
 中日が4連勝。四回にアレックス、英智の連打で3点を先取。これを川上、岩瀬の継投で守った。川上は8回を4安打2失点で13勝目。11三振を奪った。阪神は五回に代打桧山の2点二塁打で追い上げたが届かず、中日戦5連敗。


中日ドラゴンズオフィシャルHPST Dragons Stadiumより


ヒーローインタビューは3人!!

スーパーサイヤ人ケンシン!!
スーパーサイヤ人ケンシン!!

大切な試合なので強い気持ちでしっかりと腕を振って投げました。3連戦の初戦を勝つことができたので明日からももっと良い形で戦いたいと思います。すばらしいファンの前で投げることができて幸せです。また明日、明後日とがんばりますので応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!!

人造人間アレックス!!
人造人間アレックス!!

憲伸投手ががんばっていたので何とかしたいと思いました。阪神を相手に明日も明後日も勝って、たくさんのファンに良い試合を楽しんでほしいと思います。明日からもいつも通りベストをつくして一生懸命プレーしたいと思いますのでみなさんも球場に来て応援してください。

ナメック戦士ヒデノリ!!
ナメック戦士ヒデノリ!!

(下柳投手について)何度も打たせてもらっているのでタイミングを取りやすかったです。ぼくは憲伸さんとかと違って、スーパーサイヤ人じゃないので追いつけるようにナメック星人ぐらいでがんばります!!
(夏休みになって)海や川やプールではなくナゴヤドームを選んで来てくれた本当のドラゴンズファンの前で良い試合ができてうれしいです。明日からも一生懸命プレーするだけです!!


(アレックス選手は、どさくさにまぎれて、独断と偏見で、僕が個人的に好きな人造人間16号になっていただきました…m( _ _ )m)


CBC Exciting Stadiumより

◇落合監督
「今日の川上は完封すると思ってたんだけどなあ・・・。前回以上に安心して見ていられた。クリーンアップにはちゃんと投げているんだけど、他のところにも同じようにやりゃいいのになぁ・・・。
(マジックについて)みんな騒ぎすぎだよ。まだ57試合もあるんだ。その1試合1試合、目いっぱい余力を残さずにやること、これが3年でわかったはずだ。」


nikkansports.comより

アレックスが4回に適時二塁打
 中日アレックスは4回、フェンス直撃の適時二塁打について「とにかく思いっきり振ったよ。先制点が取れてよかった」とコメントした。

英智「結果を恐れず」2点適時打
 4回に2点適時打を放った中日英智は「結果を恐れずに振っていきました。打って当たったら、良い所に飛んでくれたって感じですよ」と話した。

川上が気迫の投球、マジック点灯に王手
 首位中日はエース川上の気迫あふれる投球で2位阪神に直接対決5連勝。ゲーム差を6・5と広げ、優勝マジック点灯に王手をかけた。昨年は勝負所でことごとく痛打された阪神の4番金本を4打数無安打3三振に抑えるなど、8回を4安打2失点に抑えた川上は「大切な試合なので気持ちだけで投げました」と話した。中日は12日か13日の阪神戦に勝てば優勝へのマジックナンバー「40」が点灯する。


SANSPO.COMより

落合中日、12日にも優勝マジック“40”点灯!!
 セ・リーグの中日は11日、ナゴヤドームで行われた阪神11回戦に3−2で勝ち、12日にも優勝へのマジックナンバー『40』が点灯する。首位を快走する中日は12日に2位・阪神に勝つと、59勝33敗4分け、阪神は55勝44敗3分け。中日は直接対決の残り10試合に全敗しても、それ以外の40試合に全勝すれば99勝43敗で勝率・697。阪神は残り44試合に全勝した場合に99勝で並ぶが、勝率で下回る。

★川上がエースの意地を示す熱投!!
 投げ込んだ112球にエースの意地が詰まっていた。2位・阪神との直接対決。「相手も必死。大切な試合だし、強い気持ちで投げた」。流れを左右する大事な3連戦の初戦で、中日・川上が躍動した。
 0−0の四回、一死三塁のピンチで中軸に対した。この日効果的だった緩いカーブでシーツは空振り三振。だが続くは昨季4本塁打を浴びた天敵の金本だ。「金本さんを抑えたら勝てると思っていた」。カウント2−2からの5球目。外角球に4番のバットが空を切ると、派手なガッツポーズが飛び出した。
 11勝した昨季の8月以降は1勝5敗。うち2敗は阪神戦だった。オフの契約交渉では優勝争いの時に貢献できなかったとして、厳しい評価を受けた。宿敵相手に8回2失点(自責は0)で後半戦3勝目。汚名返上といったところか。
 右腕の力投に、落合監督も「点差以上に楽に見ていられた。走者を背負ってもね」と目を細めた。打線も勝負どころで決定打が出て、最多の貯金は25で、阪神に最大の6・5ゲーム差とした。
 12日も勝てば優勝へのマジックナンバー『40』がついに点灯する。選手、監督は無関心を装うが、気分は悪くないだろう。中日に優勝への道筋が見えてきた。

★中日・アレックス、守備にミスをバットで帳消し
 中日・アレックスが四回に左翼フェンスの最上部を直撃する先制二塁打を放った。直前の守りで今季初の失策。無死二塁のピンチを招いたが、川上が失点を阻み、「憲伸が救ってくれたので、何とかしたいと思っていた」とほっとした様子。5日のヤクルト戦から打順が6番に下がったが、「チームのためなら打順はどこでもいい」と明るい表情だった。

★踏ん張れなかった下柳
 阪神・下柳は四回に突如乱れた。連打で無死一、二塁とされ、ウッズは併殺に仕留めたものの、続く森野にファウルで粘られ、10球目に四球。これで集中力を乱したのか、制球が甘くなったところをアレックス、英智に連続長短打を浴びて3点を失った。下柳は「申し訳ない」とがっくりの様子。岡田監督は「併殺の後やからな」とピンチで踏ん張りきれなかったベテラン左腕に残念そうだった。

ナゴヤドームで6戦全敗、阪神いよいよがけっぷち
 試合後、阪神・岡田監督は口元に薄笑いを浮かべ、さばさばと振り返った。「チャンスがなかったよ。2回か…」。得点圏に走者を進めたのは四回と五回だけ。川上の前に八回まで4安打2点、11三振。緩急自在の投球に翻弄され続けた。
 四回一死三塁の先制機でシーツ、金本が連続三振。3点を追う五回は失策にも乗じて反撃したが、2点どまりと崩し切れない。
 川上に相性のよかった金本も4打数3三振と抑え込まれ「力がないだけ」と声を絞り出すのがやっと。正田打撃コーチは「あれだけの投球をされるとなかなか打てん。しゃあない」と力負けを認めるしかなかった。
 前夜(10日)はお得意さんの横浜に競り負け、この日も1点差の敗戦。重苦しい空気がチームを覆う。ナゴヤドームでの中日戦は今季6戦全敗。ゲーム差は今季最大の6・5まで開き、連覇を狙う阪神がいよいよがけっぷちに追い込まれた。





今日は、気合を入れてドラゴンボールZ風ずたスポを作成していたら、こんな時間…。
眠いです…。

でも!!うれしいです!!

猛虎にここまで勝てるとは!!

いのうえ選手会長の出番がなくてもほんとにうれしい!!_| ̄|○

ゲーム差は6.5!!


12日も勝てば、マジック40点灯ですか…。
こうなったら、一気に勝ってほしい!!



がんばれ!!

ドラゴンズ!!



以上、スーパーサイヤ人ケンシン!!でした!!



(^ ^;)プチひとり言
いつもコメントをいただいている「ドラ生活。」のドライチさま
昨日はこんなコメントを頂きました。
明日(12日)はナゴド来場の前にナゴヤ球場のウエスタンリーグも観に行きたいと思っているのですが、最近の愛知県の暑さはいかがでしょうか??
今回は、記事の中でレスをさせていただきます。

名古屋は

本当に暑いですよ〜。

覚悟してくださいね!!(^ ^;)


ナゴヤ球場でウエスタンの試合があるんですね!
すみません、ノーチェックでした。
12:30から広島戦ですね。僕も行こうかな…。考えておこう。




◆8月11日のプロ野球結果
横 浜 6-1 ヤクルト
中 日 3-2 阪 神
広 島 2-1 読 売
西 武 5-6 楽 天
ソフトバンク 2-0 オリックス


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


  
posted by ずたたん at 04:34| 🌁| Comment(4) | TrackBack(14) | 2006 EXCITING GAMES!! 夏!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

記事の中でのレス、感謝いたします。
暑さを覚悟で、熱中症に気をつけて
行きたいと思います。

ところで英智選手、ボソボソと喋っていたので、
よく聞こえなかったのですが、
ドラゴンボールのことを言っていたのですね。
ようやく理解できました。
ありがとうございました(笑)。
Posted by ドライチ at 2006年08月12日 09:04
ドライチさま
英智選手、あいかわらず、独特の空気を作り出してくれるヒーローインタビューでした。
ドラゴンボールネタが出た瞬間、今日のずたスポはスーパーサイヤ人だ!!と思っちゃいました…。
ドラゴンズにドラゴンボール、まさにぴったりの組み合わせですね!!
ところで、名古屋での観戦、本当にがんばってくださいね!!
明け方大雨が降って、曇りだから日差しはよけられるかもしれませんが、それでも、名古屋は暑いです(^ ^;)
Posted by ずたたん at 2006年08月12日 10:55
おお!!!
憲伸がスーパーサイヤ人になっています!!!
髪の毛多い!?☆*○※△

をっと、そんなことアタシが言っちゃいけません(^-^;

ナメック星人ってどんなんだっけって、一瞬古い記憶を辿ってしまいました(; ̄ー ̄川
Posted by ぴよ at 2006年08月12日 11:31
ぴよさま!!
おお!!食いついていただいてありがとうございます(笑)
憲伸様はスーパーサイヤ人3なのかもしれません。髪の毛の量が倍増してますから。
ナメック星人=ピッコロです。
思い出していただけましたか。(^ ^;)
ドラゴンズの絶好調が、ほんと、楽しいですね!!
セ界制覇のその瞬間が楽しみですね!!
Posted by ずたたん at 2006年08月13日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22245734

この記事へのトラックバック

マジック点灯までマジック2
Excerpt: 勝ちました 2位阪神を突き放しました エース川上が金本を3三振に取るなど好投 最後は岩瀬がきっちり抑えて31セーブ目 明日勝てばついにマジック点灯 明日の試合は大注目です! 『我等..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-08-12 07:11

8月11日ナゴヤドーム1年越しのリベンジ、敵ながらあっぱれ!
Excerpt: 【矢野さんのHMの替え歌】 脇坂通訳 ええ男♪ 虎娘のハート 狙い打ち♪ ナゴヤドーム:中日9勝2敗:観衆38,023名 神000 020 000=2 中000 300 00X=3 [投手] (阪..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-08-12 07:37

リーグトップの13勝・・・憲伸
Excerpt: 憲伸だから2点取られただけでイマイチって感じがしてしまいます。 ほんとうのところ、5回以外は完璧に近かった。 【中日】3−2【阪神】 中日−阪神11回戦(中日9勝2敗 ナゴヤドーム 3802..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-08-12 10:17

鷹のエース 斉藤和巳 2試合連像完封の巻
Excerpt: 8月11日 ヤフードーム オリックス戦の結果は斉藤和巳投手 2試合連続完封で勝利!!セ界のエースがドラゴンズの川上憲伸なら。パ界のエースはホークスの斉藤和巳に決まり。 ▼ソフトバンク−オリックス..
Weblog: ういんぐだいありぃ〜
Tracked: 2006-08-12 10:36

ドラゴンズ 川上憲伸にしびれた夜☆(´▽`)
Excerpt: 派手なガッツポーズは強い闘志から。 11個の三振は気迫から。 13勝目はエースだから。 試合は、エースを中心にまわっていく・・・。 すみません。 昨日の試合、急遽見に行っちゃいました(^..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2006-08-12 11:31

マジック点灯へ、王手!/中日
Excerpt: 中日、4連勝。4回、アレックスと英智の連続適時打で3点を先制。これを川上??岩瀬のリレーで守った。川上はリーグトップの13勝目、貯金は最多の25。阪神に今季最大の6・5ゲーム差をつけた。12日か13..
Weblog: 「人生のテーマソング」
Tracked: 2006-08-12 11:59

エース憲伸 アッパレ!一番槍
Excerpt: 中日3-2阪神 これぞエースの風格。憲伸が11奪三振で阪神打線を8回4安打2失点に抑える好投。 阪神との天下分け目の3連戦で先陣を駆けたエースが、見事に一番槍! (残念ながら母校は甲子園..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-08-12 15:28

マジック点灯前夜。憲伸気迫のガッツポーズ!&お立ち台で英智が…
Excerpt: 今日のお酒が飲めるのは、憲伸・アレックス・英智のおかげです♪ こんにちは、ねぴで...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-08-12 16:12

“川上憲伸エースの意地でトラに先勝!”’06年8月11日試合結果
Excerpt: ○中日3x−2阪神●(中日首位の貫禄勝ち)  2006年8月11日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-12 18:57

阪神に まず 1つ 勝ち!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。大連も 夜になり 週末の喧騒が 聞こえてきます。さてネットで 見てみると・・・   オオッ! ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-08-12 18:59

明日にもM?
Excerpt: すっかり浦島太郎になっている間に早くもこの時期がやって参りました憲伸ナイスピッチ
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2006-08-12 22:45

ドラゴンボールスパーキングネオ新キャラ続々登場☆
Excerpt: スパーキングネオに劇場版映画のキャラやアニメのなつかしいあのキャラが登場!!
Weblog: ドラゴンボールマニアのブログ!
Tracked: 2006-08-18 02:33

憲伸奮投13勝目、虎を追い込みマジックに王手!
Excerpt: ゲーム差5.5差で迎えたナゴヤドームでの 2位・阪神との首位攻防3連戦。 初戦のドラゴンズの先発のマウンドには 中7日でエース・川上憲伸が立ちました。 絶対に負けられない阪神に対し、 突き放して、一気..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-18 02:34

ドラゴンボールスパーキングネオ公式サイト随時更新☆
Excerpt: スパーキングネオ登場キャラクターやゲームシステム情報随時更新されています!!
Weblog: ドラゴンボールマニアのブログ!
Tracked: 2006-08-18 02:42