2005年03月02日

阪神ネタ3発!!

タイガースくん


また、しばらく仕事が忙しくなりそうなので今日はがんばって連続投稿。
阪神ネタ3発です!!

●阪神ネタ その1

昨日、阪神ファンの方とお話する機会がありました。
僕が「今年の阪神はどうですか?」
と尋ねると、「いやあ、4位ですかね〜。」
「・・・なんと謙虚な!」
「試合が見れるだけでいいんですよ。」

この方は、愛知県在住ながら、名古屋で熱く阪神タイガースを応援しています。
お仲間も多く、甲子園球場によく観戦に行かれているそうです。
この前なんか、団体で阪神のキャンプ地高知に行かれたそうです!!
たくさんの選手からサインをもらえたそうです。うらやましい・・・。
(その時の様子は名古屋のの虎党のためのHP名虎ウェブサイトに詳しく紹介されているそうなのでぜひご覧ください。)

特にこの方
アニキ!!金本選手

金本選手がかっこよかったそうです。

話を聞いているだけでわくわくして、危うく阪神ファンになりそうでした(^ ^;)

・・・・阪神ファンの方って、やっぱパワーありますよね。本当に心から野球を愛しているって感じです。
正直、僕はそこまで観戦に行っていないのでうらやましいです。
プロ野球を愛する気持ちも普通の方より小さいかな。まずは行動しなくちゃ!と思いました。
今年はナゴヤドームにたくさん行くぞ〜!!


●阪神ネタ その2

阪神 25年前のユニホーム復刻
スポニチアネックスより)

阪神が球団創立70周年を記念して、5月から実施される交流戦の主催18試合で、79年から81年にかけて着用していたユニホームを復刻、使用するとのこと。これは、おもしろい試みですね。
オールドユニフォームも今見たらとても新鮮かもしれません。
結構このユニフォームで戦う阪神を早く見たいかも。
ドラゴンズも、落合監督になってから「CD」マークが復活して、懐かしい〜と思ったけど、ユニフォーム丸ごと復刻なんて、わくわくしますね。

そこで、テルテルボーズのタイガースくんのオールドユニフォームバージョンを制作してみました。

オールドタイガースくん


なかなかいいですね。オールドタイガースくんをたくさん登場させたくなりました。交流試合の時は、ドラゴンズネタだけでなく阪神ネタも取り上げなくては!!


●阪神ネタ その3

最後に・・・
これは阪神ネタと言うよりも、阪神ファンのブロガー:スーパーサウスポーあさちゃん。さまネタです。
スーパーサウスポーあさちゃん。さまは、ご存知かの有名な野球ブログ阪神優勝、巨人最下位でがんばっていらっしゃる熱き阪神ファン。
昨年の日本シリーズでは、わがドラゴンズを応援してくれました。

そのスーパーサウスポーあさちゃん。の祝!ブログ開設1周年記念の談話室(2月19日まで)というエントリーの中でこんな文があり、思わず反応してしまいました。

《以下、ちょっとだけ引用・・・》
「第1回大喜利甲子園」の優勝旗のカネシゲタカシ先生作のこのイラストと僕似の人形をベースに、僕のイラストを書いてくれたら大変光栄です。
ず○たんさん、Hone○arさん、テ○さん、敬○さん、た○た○、よろしくお願いします。
って言うじゃない。
でも、伏字にしても誰だかバレバレですから〜
残念!
波田陽区ネタもう斬り!


Seesaaブログの先輩でもあり、しがない中日ファンの僕を今までかまってくれたスーパーサウスポーあさちゃん。さまにこう書かれたら、イラストを描かないわけには行きません。

と言うわけで、スーパーサウスポーあさちゃん。さまにこのイラストをプレゼントします。
良かったら、大きさとか自由に変えてもらっていいんで使ってくださいねo(^o^)o

スーパーサウスポーあさちゃん。




今年の日本シリーズで、また我がドラゴンズの応援をよろしくお願いします(笑)



以上阪神ネタ3発!!でした!!


ずたたんのブログは人気ブログランキング参加中!!
クリックよろしくお願いします!!


posted by ずたたん at 03:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2005開幕までのずたスポ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは、ありがとうございます。
カネシゲタカシさんのイラストより、実物に近づいてます。
関連エントリーは追ってまた。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年03月02日 04:35
今年はサンテレビががんばって名古屋ドームの放送権を2試合取ったそうなので、関西でも試合終了までドームの試合がみられそうです。

今年こそ負けねー!w
Posted by kamu at 2005年03月02日 05:50
ずたたんさぁぁーん!こんにちわ。
ブログに書いてくださってありがとうございます。
しかし、ずたたんさんのブログは情報満載ですね。すごいっす。僕も見習わなければいけません。
また、ちょこちょこ遊びに来させていただきますね。
Posted by nabekichi at 2005年03月02日 17:57
スーパーサウスポーあさちゃん。さま
いえいえ。昨夜は気分が良かったので、勢いで描いてしまいました。元はと言えばドラゴンズの勝利の余韻でできたイラストと思ってください(笑)
カネシゲ監督のイラストと並べられて気が引けますが、末永く使ってくださいね(^ ^;)

kamuさま
いつもコメントありがとうございます!
こちらこそ、お手柔らかにm( _ _ )m
竜虎決戦、待ちきれませんね!

nabekichiさま
ようこそ、ずたたんのブログへ!!
なんか恥ずかしいですが、また更新を再開してますんで、ちょくちょく遊びに来てくださいね!!
今後とも、よろしくお願いします!!
Posted by ずたたん at 2005年03月03日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。