2006年08月06日

逆転の井上一樹!!〜永久保存版!!ヒーローインタビュー完全掲載!!〜



神宮球場は歓喜!!乱舞!!

ドラゴンズ逆転勝利!!


逆転打を打ったのは・・・・・


いのうえ選手会長!!!!!


やったーーー!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/




2006/8/6
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様



カーソルを
画像の上に
持っていってね!!



井上一樹が

正真正銘のヒーロー!!


待望のお立ち台へ!!



井上一樹ヒーローインタビュー

完全掲載!!


(アナウンサーは東海ラジオ村上和宏アナです!!)



放送席、そしてドラゴンズファンの皆さん!!
お待たせしいたしました。
今日のヒーローインタビューは8回見事な逆転2点タイムリー2ベース

井上一樹選手です!!

ナイスバッティングでした!!


ありがとうございます!!



えー、あの場面。ランナー2塁3塁。
もう、1本出れば逆転という場面だったんですが、どんな気持ちで打席にに入りましたか。


そうですね。
あのー
やっぱり、競ったゲームの中でね、そうそうは自分の中でそのチャンスはないと思ってたんですけども
あの、たまたま僕のところにね、いい場面がまわってきたんで、あの
あそこで僕が打たないと勝てないと思いました!はい!




えー、おととい、あの見事なホームランもやはり同じ花田投手からだったんですけど、相性けっこういいんですかね。


いえ、そういうことはないんですけども。あのー
ヤクルトの投手陣はね、すごく、あのー、いいピッチャーばっかりなんで、
あの、本当にいつも集中はしているんですけども、より集中して、えー、打席に立った結果がいいボールに結びついたと思います。




えー、今週は4試合スターティングメンバーに名前を連ねていますけど
やっとこう、ゲームに出れて、っていうところも、やっぱ、やってやろうという気持ちあったんじゃないですか。


そうですね。あの、僕も、あのー、ベンチであろうと、えー、スターティングメンバーであろうと同じ気持ちでやってはいるんですけども、やっぱりね、あのー、グラウンドに出て、えー
ファンの…ね、
ここ、あのー、名古屋ではないんですけども、ね、ものすごいドラゴンズファンが、みんな応援してくれているんで、ほんとに、励みになります!!

ありがとうございます!!




さて、これでドラゴンズ、また貯金23と、えー、今季最多タイの貯金になったんですけども
選手会長として、もう、優勝へ向かってかなり手応え感じているんじゃないですか。


そうですね。あのー、まあ、僕の仕事っていうのはね、
あの、ファンサービスとかいろいろなことも考えてやっているんですけども、

勝つこともファンサービス
だと思っていますから
えー、あの、これから先も、あの、
どんどん、えー、みなさんが、えー球場に(足を)運ぶ時にはですね、
えー今日も、おー、いい試合が観れた、えー、ドラゴンズが勝ってよかったと、えー
家庭で職場で、えー、話題になるような試合をどんどんやっていきたいと思います!!はい。




えー、それでは、改めて、まあ、選手会長ですから、もう、ドラゴンズの選手を代表して、えー
井上さんから最後、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。


はい。あのー、今ね、8月、えー、夏休み期間中、子どももたくさんね、観に来てくれてますし、えー、暑いです。
暑い中、あのー、ばてないように、えー、健康管理を充分に、えー、選手をまとめて、えー、また、え、秋にはいい結果を報告できるようにがんばりたいと思います!!




はい、今日のヒーローは見事な逆転2点タイムリー2ベース、井上一樹選手でした!!
どうもありがとうございました!!


▼音声はコチラ!!
音質は良くないけど、いのうえ選手会長の流暢なしゃべりは堪能できます!!
注)画像は出ません。m( _ _ )m






いのうえ選手会長、最高のヒーローインタビューでした!!
これからも、どんどん、お立ち台に立ってください!!


いのうえ選手会長ばんざーーい!!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/





ずたスポ8月6日号 逆転の井上一樹!!



2006/08/06(日) セントラル・リーグ公式戦
▼ヤクルト−中 日 11回戦
(中日7勝4敗、神宮、18:00、18836人)
中  日 1 0 1 0 0 0 0 3 0=5
ヤクルト 1 0 2 0 0 0 1 0 0=4
●投手
(中)朝倉、デニー友利、久本、鈴木、平井、岩瀬−谷繁
(ヤ)石川、坂元、高津、花田、館山−米野
●責任投手
(勝)鈴木26試合1勝1S
(S)岩瀬37試合1勝2敗29S
(敗)花田31試合2勝2敗
●本塁打
(中)荒木1号ソロ(3回、石川)
(ヤ)リグス22号ソロ(1回、朝倉)、23号ソロ(3回、朝倉)、米野6号ソロ(3回、朝倉)、宮出6号ソロ(7回、デニー友利)
●戦評
 中日は2−4の八回無死一、二塁からウッズの適時打、井上の中越え2点二塁打で一気に逆転した。4番手鈴木は4球で初勝利。ヤクルトはリグスの2打席連続本塁打など一発攻勢で優位に立ったが、八回に登板の花田が打たれた。


中日ドラゴンズオフィシャルHPより

▼落合監督
今日は、地上戦で勝った。

■選手談話
【8回ウッズ選手タイムリー】
「シュート。ランナーを還す事だけを心がけたよ。」
【先発朝倉投手】
「低め低めにボールを意識していたんですけど、高めに抜けてしまって・・・。」
【3回荒木選手ホームラン】
「カットボール。今シーズン初めてのホームランが打てて良かったです。」
【1回ウッズ選手犠飛】
「ストレート。ちょっと詰まったけど、先取点が取れて良かったよ。」


nikkansports.comより

【中日】終盤の粘り強い逆転劇で連勝
 中日が終盤に逆転して連勝した。2点差とされた8回。四球と失策で無死一、二塁のチャンスをもらうと、ウッズが左前打して1点差。なお2死二、三塁で井上が中越えに2点二塁打を放った。序盤、2度のリードをヤクルトの本塁打攻勢でひっくり返されながら、粘り強い試合運びで逆転勝ち。決勝打の井上は「たまたまチャンスが回ってきたが、あそこでボクが打たないと勝てないと思って打席に入った。いつも集中しているが、より集中したことがいい結果に結びついたと思う」と話した。


SANSPO.COMより

中日選手会長・井上がひと振り逆転打!
 鋭い打球がセンターを襲った。前進守備の中堅・青木が慌てて背走しながらジャンプ。勢いの衰えないボールは伸ばしたグラブの上を通り過ぎた。三塁の福留に続き、二塁から代走・英智も悠々と生還。中日八回の攻撃。井上のひと振りが試合をひっくり返した。塁上で、ぎゅっと左手を握り締める背番号『9』に左翼席から大歓声が降り注いだ。
 ウッズの適時打で3−4と1点差に迫り、なお二死。井上は集中力を高めて打席に向かった。「競った試合。そうそうチャンスはない。僕が打たないと勝てない」。カウント2−1からの4球目。外角への132キロのフォークをジャストミートした。
 肩を落とす花田。4日にもこの右腕から2ランを放っていた。「相性は考えていなかった」と言うが、対する前から精神的に優位だったはず。
 ヒーローインタビューでは選手会長らしいコメントでスタンドを沸かせた。「名古屋じゃないのに多くのファンがいて励みになる。ボクの仕事のひとつはファンサービス、勝つこともファンサービスです」−。

★落合監督「負けゲームに勝つ」
 中日・落合監督は開口一番「負けゲーム」。そして「勝たせてもらった試合」と続けた。八回の逆転劇は四球と失策から。「四球、エラーからが一番点を取れる。反面教師にしないとね」。表情はいつも通り穏やかだったが、転がり込んできた好機をモノにしての勝利に内心は高笑いといったところ!?

★ヤクルト・古田監督、41歳誕生日に自力V消滅
 ヤクルトは逆転負けで自力優勝の可能性が消えた。首位中日とは今季最大の12ゲーム差。41歳の誕生日に辛酸をなめた古田監督は、それでも「まだ(優勝の)可能性はある」と気丈に振る舞った。2点リードで八回を迎えながら、4日にも2失点した花田が大乱調。それでも「いままで大事なところで支えてきてくれた」と責めはしなかった。



この勝利は大きい!!

いのうえ選手会長を応援する、僕にとっても大きい勝利です!!

いのうえ選手会長は4打数2安打!
そのうちひとつは、逆転2ベース!!
劇的な逆転劇のヒーローになりました!!

そして、見事なヒーローインタビュー!!

ぐいっと、ドラゴンズファンの心をひとつにしてくれました!!

Vロードに障害はなさそうです!!

いのうえ選手会長の今後の活躍にも大期待します!!


がんばれ!!

いのうえ選手会長!!


がんばれ!!

ドラゴンズ!!



興奮のあまり、いのうえ選手会長以外の選手については触れておりませんが…
以上、逆転の井上一樹!!〜永久保存版!!ヒーローインタビュー完全掲載!!〜でした!!


ずたスポ8月6日号 逆転の井上一樹!!これぞ、究極のファンサービス!!




◆8月6日のプロ野球結果
読 売 4-1 横 浜
ヤクルト 4-5 中 日
阪 神 9-4 広 島
楽 天 2-6 オリックス
西 武 9-3 日本ハム
ロッテ 1-0 ソフトバンク


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


 


Seesaaブログでvlog(ビデオブログ)がスタート。動画や画像をアップして夏の思い出をブログに書こう!抽選でデジカメ・旅行券が当たる!応募期間は、8月31日まで!vlog(ビデオブログ)をいっぱい書いて素敵なプレゼントをもらおう!
詳細はこちら
posted by ずたたん at 23:31| 🌁| Comment(8) | TrackBack(24) | 2006 EXCITING GAMES!! 夏!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜!
選手会長やってくれましたね。
「勝つこともファンサービス」(^_^)
これが一番です!!

ここに来て出番が急増中ですよね。
優勝する為には、力が大いに必要ですから
火曜日からのカープ戦でも大暴れしてほしいです。

頑張れ会長!!
Posted by dai at 2006年08月07日 01:40
今回は苦しいロードでしたね。
先発が崩壊するというまさかの連続。
それでも五分の成績で終わったのは喜ばしいことです。
暑い季節で投手陣に疲れが出て来る時期。打線の奮起が望まれますね。
一樹には嬉しいヒーローになりました。
今週はカープ2連戦、虎3連戦が優勝への鍵を握っているでしょう。是非とも勝って虎をギャフンと言わせたいです。
Posted by ひとり at 2006年08月07日 09:06
おはようございます。
一樹選手のインタビュー完全紹介、
ありがとうございました。
レフトスタンドでは、あまりよく
聞こえなかったので……。

一樹選手、いつも良いコメントを
言ってくれますよね。
人柄が表れているというか、
心に染み入るような印象的な言葉が
多いです。

感動的な逆転タイムリー、
ありがとうございました!
Posted by ドライチ at 2006年08月07日 09:07
ずたたんさん
あの場面、ぞくぞくしましたね。
この前のHRのイメージがあったので、期待は
大きかったのですが、振りが大きかったので
心配していました。
でも、そんな不安を見事に吹き飛ばすコンパクトな
スイングでセンター越え一直線でしたね。
もうテレビの前で弾けていました。
打球の後ろを青木が走っていく構図が面白かったです。
さすが選手会長!これからはベテランの活躍が
必要です。もっと熱い夏にしてもらいましょう!
Posted by ギンタロウ at 2006年08月07日 11:31
さすが井上くん!
おっと、井上くんなんて呼び方は失礼にあたりますね
今や選手会長の重責を見事に果たしています!
ずたたん様の喜びも十二分に伝わってきますよ〜
「生の声」も引き続きお願いいたします!!!
Posted by セパ琢磨 at 2006年08月07日 13:41
昨夜のドラゴンズブログはいのうえ選手会長色に染まりましたね!!
うれしいかぎりです。
で、みなさま、コメントありがとうございます!!

daiさまーーーーー!!
こんにちは!!
得点圏打率も異常に良いいのうえ選手会長!
実は、いままでも打っていたんですね〜。
これからは、目立ってもらいましょう!!
真のヒーロー、いのうえかずき!!
楽しみです!!

ひとりさまーーーーー!!
こんにちは!!
苦しいロードも、締めくくりがこんな勝ち方だと、重苦しさがいっきに吹っ飛びますね!!
古田さんには申し訳なかったですが…。
さあ、鯉虎倒して、Vロードを無信号状態にしたいですね!!
応援しましょう!!
いのうえ選手会長中心に…(笑)

ドライチさまーーーーー!!
観戦、お疲れ様でした!!
こちらこそ、精一杯の応援ありがとうございます!!
それに応えたドラゴンズ!
そして、いのうえ選手会長!!
本当にうれしいですね!!
こんな感動なら、ずっと、味わいたいですね!!
これからも、期待しましょう!!

ギンタロウさまーーーーー!!
こんにちは!!
本当にいのうえ選手会長の打席、
たまらない場面でした!!・・・僕はラジオでの観戦でしたが・・・(^ ^;)
それでも、大感動でした!!
熱い夏、これからが本番ですね!!
夏バテのないいのうえ選手会長であってほしいです!!

セパ琢磨さまーーーーー!!
いのうえくんからヒーロー「逆転の井上一樹」へ!!
まさに伝説の男ですね〜。
日本シリーズでの活躍が、すでに、期待できます!!
がんばってほしいーーーー!!
「生の声」・・・音が小さくてごめんなさい。
個人的に残しておきたかったんでアップしたんですが…。
そのうち、修正しますね〜。
Posted by ずたたん at 2006年08月08日 00:48
TBありがとうございます。
一樹のお立ち台は久しぶりでしたが、
やっぱり選手会長としていろいろ大変ですね。
これからもファンサービスよろしくお願いいたします。

Posted by Frantz von Marinedolf at 2006年08月08日 13:07
Frantz von Marinedolfさまーーーーー!!
こんにちは!!
いのうえ選手会長のお立ち台は僕の記憶によると今季2回目ではないでしょうか…。
しかも、1回目はヒーロー多数の試合で、代表でのお立ち台だったような気がします。
今回は、正真正銘!逆転劇を演出した真のヒーローとしてのお立ち台でした!!
いのうえ選手会長があんなに見事な受け答えができるなんて…。さすがファンサービス重視の選手会長です!!
これからも、お立ち台に何度も上がってほしいですね!!
Posted by ずたたん at 2006年08月09日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22017564

この記事へのトラックバック

一樹の逆転タイムリーで決めた!!
Excerpt: 今日の神宮の夜空にもスワローズの花火が4発も上がったね。 でも、全部ソロで助かったよ。こちらは荒木の一発だけ。 ドラゴンズは連勝でこのカード2勝1敗の勝ち越し。 健太と石川の先発になった今日のゲーム..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2006-08-07 00:27

薄氷逆転勝ち、これも勝ち、大きな勝ち
Excerpt: 今日もつらい勝ち方でしたが、よく勝てました。 朝倉に勝ちはつきませんでしたが、昨日同様、中盤をつなぎ逆転を呼び込みました。 昨日書きましたが、この1勝は大きいですよ。 【中日】5−4【ヤクルト..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-08-07 00:35

関東遠征は3勝3敗
Excerpt:    中日┃101 000 030┃5  ヤクルト┃102 000 100┃4 勝:鈴木 S:岩瀬 敗:花田 帰宅すると2−3で負けていてさらに失点は全てソロホームランといや〜な感じでしたが、 ..
Weblog: miruの雑記帳
Tracked: 2006-08-07 01:28

井上 殊勲の逆転打!
Excerpt: 中日5-4ヤクルト 今夜の朝倉は6回を散発6安打の好投だったのですがねぇ…。 その内3本がHRで3失点(全部ソロで良かった)。 7回裏にはデニーが出会い頭の1発を浴びて2点差に。 神..
Weblog: 天河夢想 (Tenga Musou)
Tracked: 2006-08-07 01:30

8月6日 D5??4S(○)
Excerpt: □ヤクルト??中日11回戦(中日7勝4敗、18時、神宮、18836人) 中  日 
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-07 01:41

93試合目
Excerpt: ○ヤクルト4−5中日 逆転勝利。 流れを完全にヤクルトに持って行かなかった投手陣の活躍が大きかったですね。(デニー選手はアレですけど。) 貰ったチャンスを生かしたウッズ選手と井上選手の適時打もなかな..
Weblog: ピーポーのブログ
Tracked: 2006-08-07 02:06

井上が決めたっ↑↑ヽ(*^∇^*)ノ
Excerpt: 中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、18836人) 中 日 101 000 030|5 ヤクル 102 000 100|4 勝:鈴木 S:岩瀬 敗:花田 {/baseball/}本塁打{/base..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-08-07 04:19

S4-5D(8.6)逆転勝ち
Excerpt: 明日、有給休暇とって正解だった(笑)ゆっくり名古屋へ帰ります。 井上一樹ありがとう! 8月6日(神宮) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 1 0 1 0 0 0 0 3 0 5..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-08-07 07:37

PM誕生日プレゼントを失くす
Excerpt: 今夜のスワローズ戦、フジ739で中継があるのでPC観戦と思っていたのですが、なんとMX??TVでの中継があったため、逆転劇のおいしいところはしっかりと見ることがで
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2006-08-07 07:48

井上逆転タイムリー、ツバメの自力Vを消す!
Excerpt: 打線組み替えが功を奏し、 1勝1敗のタイとしたドラゴンズ。 8月6日の東京ヤクルトとの第3戦は、 奇しくも古田PMの41歳の誕生日となりました。 監督の記念日とチームの修羅場がかかる東京ヤクルト。 し..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-07 09:07

vsスワ 夏に効く一樹
Excerpt: ドラ5-4スワ 鈴木(1勝0敗1S) 花田(2勝2敗0S) 岩瀬(1勝2敗29S) HR・荒木 1号 3回ソロ リグス 22号 1回ソロ、米野 6号 3回ソロ、リグス 23号 3回..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん8
Tracked: 2006-08-07 09:44

まさかの逆転勝利
Excerpt: 被本塁打4でも一樹の一打で勝てました。 正直今日は七回裏で負けたかと思った。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃101│000|030┃5┃ 東 京┃102│000│100┃4┃..
Weblog: 考え直させて (私家版)
Tracked: 2006-08-07 10:17

井上の逆転2塁打で2連勝!
Excerpt: 神宮には今日も花火が打ちあがりましたね。 残念ながら上がった4発は全てヤクルト打線のもの(追記:3回に荒木がソロHRを打ってましたね。失礼しました) 先発の朝倉は6回を三失点。 その失点..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-08-07 10:39

選手会長が決めた!
Excerpt: 今日は午前中から外での仕事があり、 炎天下で苦労しました。 しかも仕事でありながらもアルコールが入ってしまったので、 夕方にはすっかり疲れていました。 なので今日は神宮観戦をパスしました。 ..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-08-07 10:55

逆転勝利!&選手会長の究極のファンサービスとは…
Excerpt: これがドラゴンズの強さ。 こんにちは、ねぴです。昨日は昼間忙しく家に戻った時には...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-08-07 11:53

アライバ上昇でドラゴンズ常勝に
Excerpt:  今夜も荒木3安打、井端2安打3出塁と2004年を彷彿させる活躍ぶりで、この2人が勝利を呼び込んだといってよいでしょう。逆転打の井上、2打点のウッズ、とアライバ効果は絶大でした。  そして、8回の逆転..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-08-07 12:18

地上戦で勝った
Excerpt: 4 荒 木6 井 端8 福 留3 T・ウッズ5 森 野7 アレックス9 井 上2 谷 繁1 朝 倉 今日も5番森野ヽ(´ー`)ノ 石川は左ですが、今日もゴリさん先発。 狭い神宮は守備より打撃優先で..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-08-07 12:19

逆転でヤクルトに連勝
Excerpt: 中日 5??4 ヤクルト 昨日と同じスコアで勝利ですね。先発朝倉は6回を投げて被安
Weblog: ORE 俺 ORE
Tracked: 2006-08-07 12:19

古田バースデーにヤクルト自力優勝消滅
Excerpt: ホームラン4本でリードされて苦戦しましたが、最後はドラゴンズ野球で大きな1点差で圧倒しました。これで自力優勝の可能性は阪神にだけ残る状況になって、Vロードはまたも一歩前進です。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-08-07 12:26

中-ヤ11回戦:井上逆転打
Excerpt: 井上のタイムリーで逆転勝ち。
Weblog: Pulp Text
Tracked: 2006-08-07 12:48

1、2番で5安打
Excerpt: 勝ちました 今日も苦しみながらも勝ちました 1、2番で5安打とようやく中日らしい野球ができるようになりました 先発の後に出てくる投手陣がとにかく豪華な中日が投手陣の差で勝ちました こういった試..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-08-07 18:08

“井上一樹逆転2塁打!ヤクルトに連勝!”’06年8月6日試合結果
Excerpt: ●ヤクルト4−5中日○()  2006年8月6日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は石川で18時00分..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-07 18:29

中日、ヤクルトの1発攻勢をしのいで、やっとこせっとこ勝つ。
Excerpt: 狭い神宮でのヤクルト戦、今日の試合も苦しい展開だった。 1回、井端ヒット、コースケヒットで1・3塁。ここでウッズがセンターへの犠牲フライで1点。しかし、その裏朝倉劇場が、いきなりリグスに1発{/nam..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-08-07 19:07

なんとか連勝!
Excerpt: <中日5??4ヤクルト> まず古田監督誕生日おめでとうございます。 去年はジブラ生ラップ&花火&スクリ
Weblog: 肉球を太陽に
Tracked: 2006-08-08 22:10