2011年07月31日

広島決戦!伊藤準規粘投実らず…!!

ひさびさの連勝で勢いに乗ってきたと思われるドラゴンズ!
広島決戦第2Rはいかに!?

激突!広島vs中日

激突!!広島vs中日!!!


2011/7/30(土)
▼広 島−中 日 11回戦 (広島7勝4敗、マツダ、18:00、28311人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
広 島 0 3 0 0 0 0 0 0 X =3
【投手】
(中)伊藤、鈴木−小田、小山
(広)篠田、サファテ−倉
【責任投手】
(勝)篠田10試合4勝3敗
(S)サファテ37試合1勝1敗25S
(敗)伊藤4試合1勝3敗
【本塁打】
(中)
(広)


はい!ドラゴンズ完封負けでございます!!
残念・・・( >_< )

先発は若竜・伊藤準規投手。

伊藤準規

序盤からピリッとしませんでした。。。。

nikkansports.comより

【中日】伊藤3敗「これだけ打たれたら」

中日伊藤準規投手(20)が7回3失点で3敗目を喫した。
後半戦初先発だったが、序盤からピリッとせず11安打を浴びた。
期待を集める3年目の本格派右腕は「これだけヒットを打たれていたら、チームのリズムも悪くなってしまう」と反省した。


テレビ中継を見ていても、本当にリズムが悪くイライラする展開。
しかし!なんだかんだで失点は2回の3点だけ!7回を投げ切りました。
しっかりと、先発の役割を果たしたのではないでしょうか。
いい経験がまたできた伊藤準規。
次回こそ快投で快勝を期待してます!

SANSPO.COMより

中日・荒木エラーから失点「止めないと」

中日は守りで20歳の先発伊藤の足を引っ張ってしまった。
二回。バウンドが変わった赤松の遊ゴロを荒木がエラーし、先頭を出した。
1死後、赤松に二盗、三盗を許し、倉の適時打で生還された。
伊藤は投手の篠田に安打を浴びるなど後続を断てず、この回に3点を失った。

右腕は7回をこの3失点(自責0)で粘っただけに、下位打線で奪われた先制点が悔やまれた。
きっかけをつくった荒木は「イレギュラーでも止めないといけない打球。対策を考えないと」と神妙な面持ちで反省した。

打線も三塁を踏めたのは七回の1度だけ。
和田は「伊藤が粘っていたので、何とかしたかったが…」と悔しがった。
快勝した前夜から一転、攻守ともちぐはぐな完敗に、引き揚げる選手と首脳陣は再び重苦しい雰囲気に包まれた。(共同)



ドラゴンズの攻守が今回はまずかった模様。
確かに伊藤準規の投球リズムは悪かったですが、こんな時ほど援護してほしかった。
ただ、イレギュラーバウンドは不運でした・・・と思います。


こんな、痛い敗戦の中、広島遠征に帯同しているドアラ先生は活躍したみたい。。。( ^ ^ ゞ

ドアラ!


nikkansports.comより

【中日】ドアラ出張先でもバック転成功

中日の人気マスコット「ドアラ」が課題のバック転に成功した。
マスコット交流の一環で広島まで“出張”し、試合途中に三塁後方でトライ。
課題の着地をぴたりと決めた。

慣れない相手の球場のためリスクを考慮。難易度を落とし、ひねりを加えない単純な技で決めた。
見どころなく完敗した中日ファンにとって、唯一ともいえるスッキリするシーンだった!?


ドアラ先生!さすがです!!\( ^O^ )/

広島決戦第2Rは寂しい敗戦でしたがドアラ先生の活躍で、広島の竜党は癒されたでしょう。

さあ!第3Rは、スカッと快勝してほしい!!!


燃えよ!ドラゴンズ!!

燃えろ!強竜魂!!


以上、広島決戦!伊藤準規粘投実らず…!!でした。


おっと!そう言えば、夏の高校野球愛知県代表が決まりました!
7/30の岡崎市民球場での愛知県大会決勝で名門・愛工大名電を破った
至学館高校です!!!!

初の甲子園出場!!!!!おめでとうございます!!!!!!
甲子園での大活躍期待しまーーーーす!!

その至学館高校の校歌がイマドキということで話題になっていますので、思わず動画検索して確認しちゃいました。たしかにおしゃれ。J-POPです。こんな校歌いいなあ。
甲子園でも何度も歌ってほしいですね。
見つけた動画は、以下、おすすめYouTube動画として紹介しまーーす!!

▼本日のおすすめYouTube動画
by meriken9389さん
至学館高等学校 校歌『夢追い人』




では!本日の記事おわり!!\( ^O^ )/





posted by ずたたん at 01:56| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。