2005年02月27日

井上一樹!!〜【きょうろぐ】選手名鑑 〜

このエントリーは今日から野球ファンになった人のためのブログ(通称:きょうろぐ)の企画「選手名鑑の記事を募集します」に参加します。

僕の大好きな選手をどどーーんと紹介したいと思います。

しかし、本題に入る前に・・・・
本日のオープン戦で、その紹介したい選手が大活躍したのでまずはずたスポから!!

2005/2/27
ずたたんスポーツ

竜 オープン戦満点発進!!
井上一樹2発!!


ずたスポ2月27日 井上一樹2発!!

拡大画像

今年もいのうえくんがラッキーボーイの予感!!



★オープン戦結果
日 0-6 中
オ 2-3 神
読 3-0 楽
西 4-1 ソ
横 7-4 ヤ

【2005/2/27 オープン戦 日本ハムVS中日】

中  日 0 0 1 2 1 0 2 0 0=6
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

●投手
(中)野口、山井、チェン、遠藤、久本−小山、柳沢
(日)金村、入来、ナイト、建山、井場、押本−高橋信、実松

●責任投手
(勝)野口1試合1勝
(敗)入来1試合1敗

●本塁打
(中)井上1号ソロ(4回、入来)、2号ソロ(7回、建山)、福留1号ソロ(5回、ナイト)、高橋光1号ソロ(7回、建山)

DHで出場のいのうえくんが、見事2HRです!!
オープン戦開幕戦でこの活躍。ラッキーボーイが今年もいのうえくんなら、ドラゴンズ日本一も間違いありませんね!!
また、いのうえくんの次にずたたんが気にしていたノグチくんも2回を無失点。
中日・野口が復活へ好スタート−2回無失点
サンスポ.comより)
今年はやってくれそうです!!




さて!!本題です!!






井上一樹

井上一樹


その愛くるしい笑顔に、ドラゴンズファンだけでなく、幅広いプロ野球ファンに愛されている男・・・


井上一樹


井上一樹


その愛くるしい笑顔で、世の中に夢を与えてくれる男・・・


井上一樹

井上一樹


その愛くるしい笑顔で、世の中を癒してくれる男・・・


井上一樹

井上一樹


シンデレラボーイグランプリを密かに狙う男


井上一樹

井上一樹


チャンスにいつも打てる訳ではない男・・・


井上一樹


井上一樹


1999年の日本シリーズでは、ノーヒット・・・


井上一樹

井上一樹


でも、何かを期待させる男・・・


井上一樹

捕ったーーーーーー!!


昨年の日本シリーズの第2戦、スーパーダイビングキャッチで、ドラゴンズの連敗の危機を救った男・・・


井上一樹

日本一のビールかけをしたかったいのうえくん


日本シリーズは制覇は惜しくも逃すものの、見事敢闘賞に輝いた男


井上一樹

あんたがラッキーボーイ!!

そう・・・

彼は、ラッキーボーイ・・・



井上一樹
中日ドラゴンズの選手
背番号:9
外野手


2004年シーズン成績
113試合出場
283打数78安打11本塁打30打点
打率.276
2004年日本シリーズ成績
6試合出場
17打数7安打1本塁打8打点
打率.412
敢闘賞受賞!!


僕がなぜ井上一樹選手を好きになったのか?
実はこのブログをはじめたときはまちゃくちゃ好き!!っという訳ではなかったのです。
昨年、開幕絶好調だった井上選手が不調になった時どうしても許せなかったので、ネタとしてこんなずたスポこんなずたスポを作ったんです。
井上選手に対しては、大変失礼なエントリーだったと思いますが、このエントリーをきっかけに、井上選手って、なんていじりやすいキャラだろうと実感しました。
言い換えると、なんと愛嬌があって楽しい方だろうと再認識した訳なんです。

その後もこのブログで取り上げるたびに、盛り上がりました。
他のプロ野球ブロガーの方も「いのうえくん」「ピン様」と呼んで盛り上げてくれました。
そして、何よりも井上選手が活躍すれば、僕自身心からハッピーになれました。

このブログを続けられて、よりプロ野球を好きになれたのは、井上選手のおかげです!!

だから、井上選手大好きです!!

今年もしっかり応援しますよ!!

がんばれ!!いのうえかずきくん!!!

がんばれ!!いのうえかずきくん!!


今年も失礼ながらいのうえくんと呼ばせてもらいますm( _ _ )m



さて…久々にずたスポを
人気ブログランキングよろしくお願いします!!


posted by ずたたん at 23:31| 🌁| Comment(10) | TrackBack(11) | 2005開幕までのずたスポ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぼ同時に「きょうろぐ」にTBを入れたみたいで、
ちょっとビックリしました(笑
ずたたんさんは「一休さん」で決まりかと思っていたんですが、
なんと、総登場でしたね(笑
愛の伝わってくるエントリーで最高です。
自分は「がんばれノグチクン」にしようかとも思ったのですが、
きっと皆さんが作ってくれると…。
Posted by Copland at 2005年02月28日 00:28
今年も球春到来ですね
今シーズンも一年間よろしくお願いします。
いのうえくんにとってもドラにとってもいい一年の始まりですね。
Posted by ふなやす at 2005年02月28日 00:56
やっと試合が見れて、しかも勝利で嬉しいことだらけですね。
井上選手も爆発して、レフトのポジション争いが
ますます激化してきましたね。
何とか井上選手に頑張ってもらいたいですね。


Posted by dai at 2005年02月28日 01:11
オープン戦のこの時期は必ずといっていいほど調子がいいんですよね、一樹さん。
このままの調子がシーズンで持続できれば、間違いなく3割30本は堅いと思うんですけど。
やはりそんなに上手くいくことばかりではなく・・。

今季はいつも以上に激しい争いです。
大友、英智に守備では劣りますがパワーは一樹さん。
時々放ってくれる一発は魅力的です。
落合監督がどういった起用をするか分かりませんが、一樹さんがシーズン通して活躍することを祈りましょう。
Posted by ノマー at 2005年02月28日 02:03
ご無沙汰しております。
やはり、いのうえくんで来ましたか。
僕はタイガースの現役選手ではなくて、トラックバックのとおり、元選手にしました。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年02月28日 03:35
はじめまして。TBありがとうございます。

一休さんの井上選手がかわいらしい(?)です
今年もレフトのポジション争いは熾烈ですが
まずは飛び出しましたね。
Posted by MegaDra at 2005年02月28日 06:04
いのうえくん、上々の2発でしたね。
レフト戦線での打での大本命。
開幕時は毎年お得意なので、
エンジン全開で頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2005年02月28日 09:32
井上一樹選手素晴らしい活躍でしたね。
レフトの定位置は誰にも渡さないぞって
意気込みを感じました。
この調子で頑張って欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2005年02月28日 23:34
おおお!久々なのにたくさんのコメントありがとうございます!!

▼Coplandさま
>ほぼ同時に「きょうろぐ」にTBを入れたみたいで、
ちょっとビックリしました(笑
・・・・そうそう、僕もびっくりです(笑)
マルちゃんで来るとは、通ですね(  ̄ー ̄ )
ノグチくんもエントリーしようとは思ったんですが、いのうえくんでパワーを使い果たしました。
僕も、誰かが作ってくれることを望みます。
ところで、あの選手名鑑企画はいいですね。
ずたたん流で、昨年使ったイラストで選手名鑑作ろうかなと思ってます。

▼ふなやすさま
お久しぶりでございます!
こちらこそよろしくお願いします。
いのうえくんは、また春先だけいいね、なんて言われないように今年こそコンスタントに活躍してもらいたいです。
そのあかつきの日本シリーズ、楽しみです。

▼daiさま
お久しぶりです。
この日ハム戦勝利の詳細なエントリー見ました。
実は、僕はネットの速報記事しか見てなかったんで、やっとこの試合が把握できました。
僕のブログは内容は実はありませんので、これからも支えてください(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

▼ノマーさま
これまた、ご無沙汰しております。
ようこそお越しくださいました。
いのうえかずきくんは春男児として春先は本当に生き生きしてますよね。
昨年は秋男児ぶりも発揮しましたが、今年こそ春夏秋とシーズンをフルでガンガンかっ飛ばしてもらいたいです。それだけのパワーはあると思うんですよね…。
左翼争いをする選手は好きな選手ばかりで複雑ですが、スタメンはいのうえくんで固定できるといいなあと思います。

▼スーパーサウスポーあさちゃん。さま
ご無沙汰しております。
そうです、みなさまの予想通り、いのうえくんです。あさちゃん。さまがSHINJOさまとは…ま、これも予想通りですね(笑)
さてさて、そろそろあさちゃん。さまのイラストも描かなくちゃいけませんね。
しばし、お待ちをm( _ _ )m

▼MegaDraさま
はじめまして。コメントなしのTB大変失礼しました。これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
昨年は少なかったドラブロガーの方が今年は多そうです。ドラゴンズ日本一、みんなで見届けましょうね!!

▼Toshikichiさま
どうもです!
いのうえくん、得意の開幕がちょっと早かった…なんて言われないようにシーズンに入っても活躍してもらいたいです。
渡邉選手もがんばってもらいたいですね。
きっと後半のレギュラーですよね!!

▼奥ヒダツヨシさま
いつもご無沙汰してすみません。
いつも大充実のドラゴンズ記事、感激しております。
レフトは誰がなっても、脅威の外野陣。
すごいチームになったもんです。
その中でレギュラーになれる人は、もっとすごいですね。いのうえくん、なれるかな〜。
なってもらわないと僕のブログが成り立たなくなる予感が…。
とにかく、絶好調で開幕からチームをを引っ張り、シーズン通してのラッキーボーイになって欲しいです。
Posted by ずたたん at 2005年03月01日 00:55
一樹さんのスレッドを作りました

http://up.subuya.com/male/siokara.php?res=489307

どうぞよろしく!
Posted by ガリガリドンドン at 2017年11月27日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

選手名鑑、ルイス・マルティネス君
Excerpt: 遅くなっちゃってコメンナサイ。
Weblog: On The Road
Tracked: 2005-02-28 00:30

一日遅れながら球春到来
Excerpt: 中日オープン戦初戦を制す 例年オープン戦開幕投手を行ってきた宮越が移籍、誰がこの期待されているのか期待されていないのかなんだかよくわからない立場のオープン戦開幕投手になるか、ちょっと注目していましたが..
Weblog: ふなやすさんの退廃した生活
Tracked: 2005-02-28 00:55

OP戦F0??6D(27日)初戦飾る
Excerpt: 雨、大丈夫だったみたいですね。今日は所用で出かけていたので中スポ、モバイルが大活
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2005-02-28 01:12

SHINJO(新庄剛志)<きょうろぐ協賛記事>
Excerpt: 去年の2月20日に書いたエントリーの焼き直しです。 去年の今頃は、 帰国子女(って言い方おかしいか?)のSHINJO(北海道日ハム)がすごい人気だ。 でも、彼は人気だけでない。守備のうまさが半端では..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2005-02-28 03:35

オープン戦F0-6D(2.27)
Excerpt: やっと天気がもって行われたオープン戦初戦は ホームラン4本に完封リレーで快勝!
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-02-28 05:59

今日のドラ(2/27):オープン戦始まる!
Excerpt: 本来は昨日がオープン戦初戦だったはずが、雨で中止。 そして今日がオープン戦初戦、そして久々の実戦。 (このblogで中日ネタ書くのも久々だったりする・・・) 123456789RHE中 日001210..
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2005-02-28 06:59

井上はヒゲを剃ったのか?
Excerpt: 中日圧勝です しかも井上選手が2本のHR ずたたん さんの記事アップが楽しみです
Weblog: 今を生きる
Tracked: 2005-02-28 20:51

ドラゴンズ、オープン戦は白星発進!
Excerpt: 05年も強竜 4発、完封リレー  スカ??ッとOP戦快勝発進 ついに2005年の
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-02-28 22:09

“中日オープン戦初戦を勝利で飾る”2月27日プロ野球オープン戦結果
Excerpt: 2月27日プロ野球オープン戦結果 ●日本ハム 0対6 中日 中日ドラゴンズがオープン戦の初戦で白星を挙げた。中日先発野口が2回を無失点に抑え復活をアピール。打線も4本の本塁打を放ち快勝した。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-28 23:33

球春到来、一気に吐き出す。
Excerpt:  永らくお休みをいただいておりました。お元気ですか。3月の声をきいて竜党元帥・小谷隆のフカーツであります。  オープン戦緒戦、なんと5本のアーチをかけてあまりに「らしからぬ」ヨミウリな点の取り方をし..
Weblog: マジメにぼやいてみよう。
Tracked: 2005-03-01 23:59

今年も、プロ野球シーズンが開幕。51年ぶりの日本一にむけての第一歩だ
Excerpt:  プロ野球ファン達の中で、シーズン開幕はどの時点なんでしょう?  キャンプイン、はたまた、自主キャンプのニュース、公式戦の開幕などなどいろいろあるとは思うのだが、おいらはオープン戦の開幕がプロ野..
Weblog: 今、思うこと
Tracked: 2005-03-02 14:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。