2004年06月11日

テルテルボーズ

テルテルボーズ隊
ドラゴンズくん
立体バージョン完成!

あーした天気にな〜れ♪

明日(6月12日)の名古屋地方の天気
くもり時々雨
降水確率 60%

阪神ファンのよっちゃん様のBLOGForza! 〜今日も一人っ子〜で告知されている通り、明日、子持ちに大人気の「アルゴリズムたいそう」で有名ないつもここからさんが愛知県葉栗郡木曽川町のアピタにやってきます。

時間:@11:00〜11:30 A14:00〜14:30
場所:アピタ木曽川店 屋上特設ステージ

僕の家から車で約1時間ちょっとで行ける所で、生でいつもここからが見れる!アルゴリズムたいそう&こうしんが見れるかもしれない!
(なんか、子供以上に僕が盛り上がってるような…(^。^;))

子供を連れて見に行く予定にしたんですが。どうやら雨模様。

そこで、雨が降らないように、いつもイラストで描いていたテルテルボーズ隊のドラゴンズくんを作ってみました。

100円ショップで売っているクラフト粘土でちゃちゃっと作ったんですけど…色を塗る暇がなくて、パソコンの画面上で塗ってしまいました。

手抜きはしたものの、このドラゴンズくんの力でなんとか雨だけは降らないように願いたいです。

あーした天気にな〜れ♪


関連記事:6月8日UP>「アルゴリズムたいそう」へ!
posted by ずたたん at 21:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | こどもっておもしろい!(^。^;) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜〜〜〜♪
ちょっと大き目の帽子がチャームポイントですね。
私も明日、保育園の行事があるので、できれば降って欲しくないのです。
楽しい一日になりますように♪
しっかり、いつここを目に脳裏に焼き付けてきてください。
レポートお待ちしてます〜。
Posted by 深雪美里 at 2004年06月11日 23:11
こんばんは。
あ、立体バージョンだぁ〜!!(拍手〜)
「クラフト粘土でちゃちゃっと作ったんですけど…」って、
作れるずたたんさんが素晴らしい☆(不器用なあたしにゃ…)
もうこれで大丈夫ですよ!!
私も体調が良ければ必ず行きます!!
ちなみに私は家からケッタマシン(東海地方の方には分かる、懐かしい響き…)で約7分ぐらいです…(アハ)
「晴れろ!」と願いまくって寝たいと思います!
それでは私もレポートを楽しみにしております!!(爆)
Posted by よっちゃん at 2004年06月12日 00:17
けったましん!
この響きこそ名古屋の響き

永井豪のゲッターロボと
けったましんとの関係
一体どちらが先なのでしょう

ゲッターロボの登場以前から
自転車のこと
「けった」と呼んでいたという
年配者のコメントをお待ちしております
Posted by itoken at 2004年06月12日 02:53
今、いつもここからのイベントに関する記事をアップしたところです。
テルテルボーズをこしらえたかいがあってあって、雨は降りませんでした。暑かったんで、曇りで充分。
詳しくは、この後の記事、もしくは、よっちゃん様のブログでどーぞご覧ください♪

よっちゃん様のレポート↓http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/happy-redhill_2653/143


ところで、itoken様。
「けった」な愛知県の標準語だと僕は思ってたんですけど、古いことばなんでしょうか?
そう言えば最近、この辺でも「チャリ」と言うようになってきたような気が…。
どうでもいいようなことが気になるようになってきましたね(笑)

Posted by ずたたん at 2004年06月12日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「けった」は名古屋弁か?
Excerpt: 「けった」とは自転車のこと ブログ同志ずたたん様からのご指摘により 「けった」に
Weblog: AMIGOS DE ITOKEN
Tracked: 2004-06-13 22:53