2011年05月01日

値千金小山弾!!


昨日は広島に完敗したドラゴンズ。
ついにスタメンが変わりました。
7番に野本圭登場。また先発川井にスタメンマスク小山です。
その小山選手がいきなり活躍しました!!

本日のずたスポお届けです!!


ずたたんスポーツ

2011/4/30 D vs CARP


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 小谷隆様

ずたスポ4月30日号 値千金小山弾!!

小山初打席で3ラン!!

涙のお立ち台!!



2011/4/30(土)
▼中 日−広 島 2回戦 (1勝1敗、ナゴヤドーム、15:01、29963人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 0 0 0 0 4 0 0 0 0 =4
中 日 1 3 0 0 0 0 0 1 x =5
【投手】
(広)今村、上野、梅津、青木、シュルツ−倉
(中)川井、平井、小林正、河原、浅尾、岩瀬−小山、谷繁
【責任投手】
(勝)浅尾8試合1勝1敗
(S)岩瀬5試合3S
(敗)梅津2試合1敗
【本塁打】
(広)
(中)小山1号3ラン(2回、今村)


今日は初回に併殺の間に1点を先制。
そして2回には今シーズン初打席の小山さんに値千金の3ランが飛び出し、いきなり4点リード。
今日こそ楽な展開・・・かと思いきや、そうはならないのがわがドラゴンズ。
先発の川井投手、抑えれば勝利投手の権利を掴める5回に4失点で同点に追いつかれてしまいます。
またいつもの重苦しい展開で8回まで進みます。
8回、先頭バッター井端がヒットで出ると、なんと森野が送りバント!まさに勝利への執念です。
ここで4番和田。打たない訳にはいきません!
そしてタイムリーツーベース!見事期待に応えてくれました!!
最後は岩瀬が3人で締めて、ゲームセット!!!

ドラゴンズ勝ちました!

ヒーローインタビューは、和田さんと小山さんでした。

SANSPO.COMより
中日・小山、亡き祖父に感謝の一発!
今季初めて先発マスクをかぶった中日の小山が二回、こちらも今季初の打席で「1球目は絶対に振ろうと思っていた」と初球を強振。高々と舞い上がった打球は、左翼ポール際へ落ちる3ランとなった。
 宮城県出身。東日本大震災で、名前を付けてくれたという祖父を亡くした。小山は2009年以来のプロ2本目のアーチに「祖父が打たせてくれた一発だと思う。おじいちゃんにありがとうと言いながらベースを回った」と感慨深げだった。(共同)


小山さん。。。ヒーローインタビューでおじい様のことに触れられると涙してましたね。
本当に素晴らしい活躍でした。
竜党からもありがとうと言いたいです!( >_< )

ここぞというところでやはり決めてくれる和田さんもさすがです。

まだまだ苦しい展開が続くドラゴンズですが、今日の勝利の勢いを明日につなげてほしい!!


がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、値千金小山弾!!でした!!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
世界フィギュアでは、安藤美姫選手が見事優勝しました!
4年ぶり2度目の優勝とのこと。
おめでとうございます!!\( ^O^ )/




posted by ずたたん at 00:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。