2006年06月16日

ミツルとウッズ!!

昼の喫茶店で中日スポーツ見てたら…

中日ドラゴンズ70周年記念ミニチュアフィギュア
なるものが発売されているらしい・・・・。

サークルKかサンクスかアピタユニーで発売されているとのこと。
ネットでは全9種+αでまとめ買いができる…。

商品仕様:1BOX12個入り
選手名:落合監督・山本昌・落合英二・川上憲伸・井上一樹・谷繁元信・井端弘和・荒木雅博・平井正史+シークレット


いのうえ選手会長も
しっかりラインナップ
されている!!


これは・・・・・・・・・・・・・買いですぞ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて!本日の試合はどうだったかな???



2006/6/15
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ6月15日号 ミツル5連勝!!ウッズ火山爆発!!

拡大画像

ドラゴンズ快勝!!

佐藤充、すげーーー!!




佐藤充投手毎週のヒーローインタビュー!!

いつも通り初回から全力で抑えにいくことだけを考えていました。毎試合苦しいところで点を取ってもらえるので今日も自分のリズムで投げることができました。点を取ってもらった後に相手を0点に抑えたので試合の流れを引き寄せることができたと思います。これだけ点を取ってもらっているので9回は投げないといけないと思います。何よりこういう展開にしてもらっていることに感謝します。また今日は地元ということで良いピッチングができてうれしいです。今日も何とかゲームを作ることができました。次も勝てるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!!



そうか、佐藤投手は大の西武ファン。今回は地元での登板だったんですね!
その西武から2勝するとは・・・・。


4連続完投で、無傷の5連勝。
防御率は1.15。



この快進撃はいつまで続くのでしょう…。

できれば、10年くらいは続いてほしいですね!!

ミツルくん、がんばれ!!





2006/06/15(木) 交流戦
▼西 武−中 日 最終戦
(中日3勝2敗1分、インボイス西武、18:00、9946人)
中 日 1 0 0 1 0 3 0 1 1=7
西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 0=1
●投手
(中)佐藤充−谷繁
(西)許銘傑、宮越、山岸−細川、田原
●責任投手
(勝)佐藤充7試合5勝
(敗)許銘傑10試合2敗
●本塁打
(中)福留14号ソロ(1回、許銘傑)、ウッズ15号ソロ(4回、許銘傑)、16号2ラン(6回、許銘傑)
(西)


中日ドラゴンズオフィシャルHPより

■選手談話
【1回福留選手ホームラン】
「ストレート。2アウトだったので、思い切っていきました。」
【先発佐藤充投手について森コーチ】
「リズム・コントロール共にいいな。先取点を取ってもらったんだから、追加点を取ってくれるまで頑張って投げて欲しい。後は、先頭打者の四球だな。」(3回終了時)
【4回ウッズ選手ホームラン】
「久しぶりのホームランだね。いいボールだけを待っていた。いいスイングが出来たよ。」
【6回ウッズ選手ホームラン】
「ストレート。いつものように強く振る事だけを心がけたよ。追加点が取れて良かったね。」
【8回谷繁選手タイムリー】
「フォーク。点数は何点入ってもいいことだから、打てて良かったです。」


SANSPO.COMより

中日・佐藤充、新人王候補に名乗り!
(交流戦、西武1−7中日、最終戦、中日3勝2敗1分、15日、インボイス西武)
 九回もすでに二死。打者・平尾を平凡な二飛に取ると、中日・佐藤充はポーンとグラブをたたいて喜びを表現した。「いつも通り一回から全力で抑えようと思っていた。上出来です」。五回に1点を失い、連続無失点は19回で止まったものの、わずか98球で8安打完投。中日では1994年の山本昌以来となる4連続完投勝利で無傷の5連勝とした。
 埼玉県出身で西武ファンだった。何度も足を運んだ球場にも「そんなこと考える余裕はなかった」という。だが、抜群の制球力でもたらした勝利には貫録さえ感じさせた。昨季苦しんだ交流戦でチームの勝ち越しを決める白星でもあった。
 いまや川上と並ぶ先発の柱と言って過言ではない。5月からローテーションに入ると、25日の西武戦でプロ初完封。快進撃は止まらず交流戦の防御率は0.91と驚異的な安定感を誇る。テンポのいい投球に打線も活性化。この日の7点に象徴されるように、5連勝の間は1試合平均7点以上の援護をもらっている。
 目を見張る快投で、3年目ながら資格を持つ新人王も視野に入ってきた。過去2年は右ひじ故障などで1軍登板20イニングの28歳右腕に大きなチャンスが巡ってきた。

★ウッズ、今季2度目の1試合2発!
 中日・ウッズが5月17日以来となる今季2度目の1試合2本塁打で佐藤充を強力援護した。1−0の四回は右中間へソロ。10試合ぶりの一発に「久々だね。いいスイングができた」。気を良くした六回は無死一塁で再び許銘傑から左翼席へ2打席連続の特大16号2ランを放った。前夜(14日)の5打数無安打から一転、主砲の存在感を示した。

★西武・伊東監督「何度もやられるようじゃ…」
 西武・伊東監督は前回の対戦に続いて佐藤充に完投負けし「プロとして同じ投手に何度もやられるようじゃ、話にならない」とあきれ顔。8安打で1得点に終わった打線だけでなく、先発の許銘傑もウッズの2打席連続弾など、主軸に3アーチを許して六回途中でKO。投打とも工夫がないといわれても仕方ない内容で、指揮官は「どっちも粘りがない」とぶぜんとした表情だった。



ミツルくんの踏ん張りに、昨日1000本安打達成のコースケが先制弾を放ち、眠ることが多かったウッズ火山2打席連続HRと大噴火!!

コンスタントに打ってほしいんですけどね…ウッズ選手。
きっと、交流戦最終カード・ホークス戦も噴火してくれるでしょう!!



本日のラッキーボーイいのうえ選手会長は・・・
4回から指名打者で登場!!3打数1安打です!!
お立ち台はまだかな・・・。


阪神が楽天に負け越したため、ゲーム差は1.0!
読売は長い連敗地獄からやっと抜け出したためゲーム差は2.5!

まだまだ、どうなるか分かりませんが、とりあえず
ドラゴンズが首位をキープ中です!!



いよいよ明日からは

交流戦FINAL BATTLE

ドラゴンズVSホークス

ですね!

ドラゴンズには、勝ち越ししてもらって、交流戦有終の美をかざってほしい!!



がんばれ!!

ドラゴンズ!!



以上、ミツルとウッズ!!でした!!


◆6月15日の交流戦結果
読 売 8-1 オリックス
ヤクルト - 日本ハム
広 島 6-9 ソフトバンク
楽 天 2-1 阪 神
西 武 1-7 中 日
ロッテ 4-1 横 浜



Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!




posted by ずたたん at 01:00| 🌁| Comment(3) | TrackBack(4) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう昨日は山本昌の前に完敗でした。
それに昨日はついに松田君2軍落ちですね。
やはりあれほどに我慢して使ってきたんですけれど
あれでは当然の結果だと思います。
私は明日はナゴドに参戦予定です。
Posted by はちかづき at 2006年06月17日 12:39
きょうはここまでファンみたいな快勝すればよかった?
またここへ西武とここまで中日で試合したいです。
またここへ西武がここで連勝したかった。
Posted by BlogPetのUSADRAGON at 2006年06月19日 13:07
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
野球やイラストについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します(^^)。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます(^^)。
唐突なお願い失礼致しましたm( _ _ ;)m。
Posted by みつ at 2006年06月19日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19332396

この記事へのトラックバック

地元凱旋佐藤充、スゴいぞ4試合連続完投勝利!
Excerpt: 延長12回、決着着かずにドローとなった前夜、 ドラゴンズは、8人の投手を注ぎ込んでしまいました。 6連戦の半ば、出来るだけ投手を温存したいところ。 そんな状況にうってつけの投手が今夜の先発に。 その投..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-16 04:50

孝介 初回アーチ! ウッズ 復活! 佐藤充 4連続完投勝利!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs西武ライオンズ  インボイスドームきょうは、開始5分で・・・  勝利を 確信しました。 3..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-06-16 07:41

第422話 MVP級の大活躍
Excerpt: 佐藤充が完投し、なんと交流戦5連勝! まさか、中日から交流戦男が出現するとはねぇ(涙)。更に西武キラーとくれば、中日ファンからすると、なんと頼もしい男なんでしょう! こりゃ、交流戦MVPが見え..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2006-06-16 09:26

「木曜日の男」佐藤充。堂々の凱旋登板で4試合連続完投勝利!
Excerpt: ドラゴンズの“KABA.ちゃん”、新人王へまっしぐら! こんにちは。ねぴです。昨...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-06-16 16:15