2006年06月12日

日ハム劇場終演…

大盛況のナゴヤドームでのVSファイターズ3連戦は、ファイターズの2勝で終わってしまいました…。

個人的には8回裏の1死1・2塁でのウッズの併殺打に大ショック…。
昨日のアレックスの併殺打と同様に喝!を入れたいと思います。

まあ、選手は一生懸命やっています。
次での活躍に期待します。

福留選手は、今日は2四球はあったものの無安打。1000本安打は所沢で達成となりそうですね。

いのうえ選手会長はスタメンでしたが、2打数1四球。打率は.328。
そろそろ、お立ち台が呼ぶころ。2004年の日本シリーズで輝いた西武ドームでがんばってほしいです。
ドラのらっきーぼーいですもんね♪

→2004日本シリーズでのいのうえくんを思い出そう!!→こちら!!

阪神が劇的なサヨナラ勝ちをして、ドラゴンズは2位になってしまいました。
どんまいです!

今の位置をとにかくキープですよ!!



さて、今回のずたスポは、日ハムの連勝と、ナゴヤドームを盛り上げてくれた新庄選手に敬意を表して、またまた、新庄選手一面のずたスポです。

NHKでテレビ中継があったので、ちらちら見ていましたが、センターの守備に着いた時の新庄選手は、常に笑顔でファンに手を振っていましたね。

ファンを大切にする新庄選手が、今季限りで引退とは寂しい限りです。

日本シリーズで、最後のユニフォーム姿を名古屋で披露してくれるかな?


2006/6/11
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ6月11日号 日ハム連勝!!

拡大画像

さらば!!

SHINJO!!



ドラゴンズ

どんまい!!



2006/06/11(日) 交流戦
▼中 日−日本ハム 最終戦
(日本ハム4勝2敗、ナゴヤドーム、14:00、37586人)
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 1=2
中  日 0 0 0 0 0 1 0 0 0=1
●投手
(日)金村、マイケル中村−鶴岡、中嶋
(中)小笠原、岡本、平井、鈴木−谷繁
●責任投手
(勝)金村10試合4勝3敗
(S)マイケル中村29試合1勝16S
(敗)平井23試合2勝2敗
●本塁打
(日)稲葉10号ソロ(2回、小笠原)、セギノール10号ソロ(9回、平井)


SANSPO.COMより

中日連敗も、落合監督「腹立たない」
 落合監督は連敗にもスッキリとした表情だった。「手を打って勝てなかった。サラッと流せる試合。腹も立たない」
 六回は「50何試合で初めてか」(落合監督)というスクイズを井端が決めて追いついた。同点の七回は無死一塁で代打川相がバスターエンドランを試みたが、中飛に倒れて好機を広げられなかった。虚をついた采配(さいはい)が裏目に出たが、「それは結果論。打線の状態が上がれば、こんな野球はやらないよ」と言って、笑顔で会見場を後にした。

◆平井(3ボールから一発を浴び)
「外国人だし、打ってくることは分かっていたが…」

◆川相(七回、バスターエンドランを失敗)
「監督はバントでは見え見えだし、突破口を開こうと思ったんじゃないか。ゴロを打ちたかった」


nikkansports.comより

【中日】打線が3安打と沈黙し、首位陥落
<日本ハム2−1中日>◇11日◇ナゴヤドーム
 中日が首位から陥落した。打線がわずか3安打と沈黙する中でスクイズありバスターありの奇襲攻撃を展開したが、あと1点が取れず。最後は3番手平井が9回、セギノールに決勝ソロを浴びて連敗。2日天下となった。「手を打って負けたなら悔いは残らない。腹も立たない」。試合後、落合監督はさばさばと話したが、4番ウッズが3度も得点圏に走者を置きながら凡退するなど貧打は相変わらずだった。



それにしても、小笠原投手、6回を7安打1失点。失点は地元愛知県出身稲葉選手のソロHRのみ。すばらしいピッチングでした。
平井投手も9回に勝ち越しHRを打たれてしまいましたが、今でよく投げてくれています!

投手陣を、楽にするべく、竜打線には奮起してもらいたい!!

ミツルくんの時だけでなく、マルちゃん、昌様、小笠原さんの時には特に打ってほしい!!


交流戦も残すは、2カードのみ!!


次の西武戦、必勝です!!



がんばれ!!


ドラゴンズ!!




以上、日ハム劇場終演…でした!!



◆6月11日の交流戦結果
横 浜 - オリックス 中止
中 日 1-2 日本ハム
阪 神 5-4 西 武
広 島 1-4 楽 天
ロッテ 3-2 読 売
ソフトバンク 4-2 ヤクルト


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!
posted by ずたたん at 00:23| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

土・日の連敗は誤算でした。
ちょっとSHINJO選手に
サービスしすぎでしたかね〜(苦笑)。

せっかくナゴドが満員御礼になったのに
残念でした。今週末のホークス戦は
きっちりと連勝してほしいと思います。

でも、その前にインボイスで
昨年のリベンジですね!

Posted by ドライチ at 2006年06月13日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19145243

この記事へのトラックバック

またまた貧打竜、日ハムに負け越し首位陥落。
Excerpt: 1勝1敗で迎えた北海道日本ハムとの今季最終戦。 5カード連続勝ち越しのかかるドラゴンズとしては 負けられない一戦となりました。 通算1000本安打まであと2本となった 福留のメモリアル安打は果たして飛..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-12 09:24