2006年06月11日

新庄剛志INずたスポ!!

Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログによりますと、ナゴヤドームでの今週末の日ハム戦は土日分の前売りが売り切れとのこと。

僕も、知人から誘われていたのですが、諸事情がありまして、行けませんでした…。行きたかった…。

これだけ、前売り段階で、日ハム戦が盛り上がっていた理由は、やはり・・・・

新庄剛志(SHINJO)選手の人気でしょう!

土曜日の大満員のナゴドで、この人気者を迎え撃つのは、ドラゴンズの人気者

朝倉健太!!

しかし、見事返り討ちにあってしまいました。。。_| ̄|○


・・・・・・・・

結果はドラゴンズ、ファイターズに負けました…。

ファイターズは17安打の猛攻でヒーロー多数。

その中で、人気者の新庄選手は4安打2打点。見事チームの勝利に貢献。



・・・というわけで、



新庄選手のイラストを描いてみたかったので、本日はささやかに新庄選手一面のずたスポを作ってみました…。



2006/6/10
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ6月10日号 新庄剛志

拡大画像

SHINJO

4安打2打点!!

ナゴヤドーム

満員御礼!!




2006/06/10(土) 交流戦
▼中 日−日本ハム 5回戦
(日本ハム3勝2敗、ナゴヤドーム、15:00、37483人)
日本ハム 2 0 2 2 0 0 1 0 0=7
中  日 1 0 0 0 0 0 3 0 0=4
●投手
(日)ディアス、清水、武田久、岡島、マイケル中村−鶴岡、中嶋
(中)朝倉、高橋聡、デニー友利、久本−谷繁、小田
●責任投手
(勝)ディアス3試合1勝2敗
(敗)朝倉10試合5勝2敗
●本塁打
(日)セギノール9号2ラン(4回、朝倉)
(中)高橋光2号2ラン(7回、ディアス)


SANSPO.COMより

中日・朝倉、今季最多6失点−「抜けた球が多かった」
中日は朝倉の乱調がすべてだった。立ち上がりから甘い球を狙われて今季最多の6失点。5回で11安打を浴び、「いつもより抜けた球が多かった」と肩を落とした。
 落合監督は「何をむきになっているのか分からなかった。もっと緩い球を使えば…」と首をかしげた。2敗目は喫したが、現在5勝で先発の一角を担っている右腕に、指揮官は「心配はしていない。あとは本人の学習能力」と期待を寄せた。

◆落合監督(今季最多17被安打の投手陣に)
「先発が崩れたら、こういうこともあり得る」

◆高橋光(七回に代打で左越え2ラン)
「うまく体が反応して打てた」

日本ハム、毎回の17安打で攻め立てる−ディアスが来日初勝利
日本ハムは今季最多タイで毎回の17安打と攻め立てた。ヒルマン監督は「1点で終わることがなかった」と効果的な攻撃を喜んだ。
 新庄は2季ぶりの4安打で2打点。セギノールは9号2ランと不振の2人に当たりが出た。淡口打撃コーチは「彼らの状態が上がってきたのは大きい。夏に強い選手が多いから、これからだよ」と上機嫌だった。

◆日本ハム・白井ヘッドコーチ(早くも昨季を上回る55犠打)
「成功率が上がってきたし、得点に結び付くいい攻撃ができている」

◆セギノール(9号2ラン)
「少しバットの先に当たったが、しっかり飛んでくれた。良いスイングが出来てきたよ」




ドラゴンズ、終盤、追い上げムードはあったのですが、結果的には完敗です。

今日もバタバタしていて、しっかりと試合を把握していないのですが、4−1で迎えた3回裏の場面だけテレビで見ました。

英智倒れてから、井端四球、コースケ四球、ウッズ安打で一死満塁で、アップアップのディアス投手を一気にKOするチャンス!!
・・・・・・ここで、アレックスが信じられない併殺打…。

いつもなら、どんまい!って言いたいですが、あの打席は、「なぜ?」でしたよ…。がっかりでした。

ディアスを楽にしてしまいましたね。
アレックス選手、明日は、挽回してくださいね!!


1000本安打が近い、福留コースケ選手!!
今日も2つの2ベースを放ちました!!
あと2本!!

明日は1000本安打達成間違いなしですね!!


楽しみです!!

読売も阪神も負けており、首位の座はキープしております。

明日はドラの小笠原投手が日ハムの小笠原選手、新庄選手を抑えて、福留1000本安打達成!!アレックス名誉挽回弾!!いのうえ選手会長お立ち台・・・・みたいな試合だといいな♪


がんばれ!!

ドラゴンズ!!



新庄選手も、ドラゴンズを負かさない程度に活躍して目立ってください!!



以上、新庄剛志INずたスポ!!でした!!


◆6月10日の交流戦結果
横 浜 7-4 オリックス
中 日 4-7 日本ハム
阪 神 1-6 西 武
広 島 8-4 楽 天
ロッテ 3-2 読 売
ソフトバンク 2-6 ヤクルト


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!
posted by ずたたん at 01:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

せっかくナゴドにたくさんのファンが
詰めかけても、負けてしまっては……。
どうも、満員御礼の試合は分が悪いような
気がします。

力が入りすぎてしまうのか、あるいは
緊張しすぎてしまうのか(?)

今月の週末は、すべてナゴドで
また満員が予想されますから、
奮起してほしいですね!

Posted by ドライチ at 2006年06月12日 00:10
ナゴヤドームは満員御礼だったようですね。

さて、今日の道スポの記事で
新庄さんの下着姿マネキン人形が
名古屋にお目見えするようです。
(何日にだったかは忘れてしまいました…
後、店はどっかのファッションビルと
書かれてありましたがどこかは
わかりません)
中日ファンの皆様も
新庄さんのマネキンは必見だと思います(^^)。

地元のスーパーに新庄さんマネキンが
やってきた時もちろん見に行った私でした。
Posted by 浜☆星奈 at 2006年06月12日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19105016

この記事へのトラックバック

今日は ファイターズに負け
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs日本ハム・ファイターズ  ナゴヤドーム 満員御礼でした。 新庄効果??先発ピッチャー ドラ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-06-11 10:11