2006年06月09日

竜ビッグバン!!

久保投手っていい投手ですよね!!!

ドラって、ロッテ苦手でしたよね!!


でも・・・16−0で勝ったのは・・・・



ドラゴンズ!! ですよね!!


間違いは・・・・・ないですね!!


・・・・・

・・・・・・・


なにはともあれ・・・


ドラゴンズ爆勝!!



あれだけ苦手にしていた千葉ロッテマリーンズから18安打16点!!

ドライチさま、竜党のみなさま、やりましたね!!

けがで出遅れた森野将彦選手がついに本領発揮の6打点!!

ただいま、大ブレイク中の佐藤ミツルくんがまたもや完封!!
4連勝!!3連続完投!!防御率は脅威の1.18!!
憲伸様をも超えそうな勢いです!!

不振が快勝されつつあった井端選手5打数5安打!!
スゴイ・・・
この5安打が目立たなくなっちゃうんですから、なんて試合でしょう!!

その他猛打賞は、アレックス選手立浪選手!!

竜打線、ビッグバン状態です!!


ヒーロー多数のドラゴンズ大勝利!!


本日、ソフトバンク斉藤和巳投手に1安打完封・27人で試合終了の準完全試合を食らった読売をかろうじて抜き去り、2位になりました!!

ホークスえらい!!

ゆっくんさま
よかったですね!!


・・・・明日16日からの

↑6/9 21:30
大勘違いに気がつき訂正
試合日程カレンダーを
1行見間違えておりましたm( _ _ )m
ドラゴンズの勝利は間違いないです…



ナゴヤ竜鷹決戦はお手柔らかに(  ̄ー ̄ )


現在セ・リーグ首位の虎のしっぽは0.5差でしっかり掴んでいます!!

まだまだ、シーズンは長いので気にすることはないですが・・・・・


やっぱ、うれしいですね!!


この調子♪ この調子♪






おっと、珍しく、前置きが長くなりました・・・。


ずたスポ披露です!!






2006/6/8
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ6月8日号 竜 BIG BANG!!

拡大画像


ドラゴンズ

4カード連続勝越し!!

ノッテキターーーー\(^O^)/





ヒーローは森野&ミツルくん!!

まずは…佐藤充投手!!

ミツル!!


調子はあまり良くなかったのですが打線の援護もあって野手のみなさんが投げやすくしてくれました。これだけ大勢のファンの方に後押ししてもらっているので自分も向かっていくピッチングができています。特にこのナゴヤドームで良いピッチングができてうれしいですね。みなさんの声援に乗ってこれからもがんばりますので応援よろしくお願いします!!


そして!!森野選手!!

森野!!


(ホームランについて)ファールになるかと思っていましたが、とにかく(シーズン最初の)一本が出て良かったです。後ろにつなごうという気持ちで打席に立ちました。ロッテには今までやられていたのでこれで少しは借りを返せたかと思います。まだ交流戦の優勝も狙えるので明日からも応援よろしくお願いします!!



中日ドラゴンズオフィシャルHPより

▼落合監督
「(佐藤充について)落ちついている。7回くらいまでのスタミナは付いたようだ。打線に関しては何かのきっかけになると思う。」

▼選手談話もいっぱい♪
【先発佐藤充投手について森コーチ】
「安定しているな。変化球も低めに集まってきているし、後は味方が点を取ってくれるまで粘り強く投げて欲しい。」(3回終了時)
【4回アレックス選手タイムリー】
「ストレート。あの場面で何とかヒットを打ちたかった。打てて良かったよ。」
【4回森野選手ホームラン】
「ストレート。(笑顔で)完璧です。久しぶりに納得のいくスイングが出来ました。」
【5回福留選手タイムリー】
「ストレート。チャンスだったしチームの勢いがあったので、それに乗って行こうと思った。」
【5回アレックス選手タイムリー】「スライダー。いつもヒットを打ちたい気持ちでいるよ。ランナーを還せて良かったよ。」
【5回立浪選手タイムリー】
「ストレート。うまく乗って、いい感じで打てました。」
【5回森野選手タイムリー】
「スライダー。いい場面で打てて良かったです。」
【5回谷繁選手犠飛】
「ストレート。最低限の仕事です。」
【6回アレックス選手タイムリー】
「ストレート。いつものようにヒットを打つ事を心がけたよ。」
【6回立浪選手タイムリー】
「チェンジアップ。打てる時に打っておかないとね。これをきっかけに、打っていきたいです。とにかく試合で結果を出したい。」
【6回森野選手タイムリー】
「ラッキーなヒットです。」




明日からは、読売を3タテしてくれた、福岡ソフトバンクホークス様・・・・・・・・
↑6/9 21:30大勘違いに気がつき訂正
試合日程カレンダーを
1行見間違えておりましたm( _ _ )m


北の闘士北海道日本ハムファイターズとのナゴヤドーム3連戦!!


読売撃破は感謝しますが・・・・・


勝たせてもらいますm( _ _ )m



打倒ホークス!!

↑6/9 21:30
大勘違いに気がつき訂正
試合日程カレンダーを
1行見間違えておりましたm( _ _ )m



打倒!!ファイターズ!!


がんばれ!!

ドラゴンズ!!



2006/06/08(木) 交流戦
▼中 日−ロッテ 最終戦
(ロッテ4勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、26075人)
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
中 日 0 0 0 4 5 5 2 0 X=16
●投手
(ロ)久保、ミラー、小宮山、高木、神田−里崎、辻
(中)佐藤充−谷繁、小田
●責任投手
(勝)佐藤充6試合4勝
(敗)久保11試合5勝4敗
●本塁打
(中)森野1号3ラン(4回、久保)、高橋光1号2ラン(7回、高木)


SANSPO.COMより

中日が猛爆18安打16得点で苦手・ロッテを粉砕
(交流戦、中日16−0ロッテ、最終戦、ロッテ4勝2敗、8日、ナゴヤドーム)
 序盤の投手戦がウソのよう。終わってみれば、いずれも今季最多の18安打16得点。佐藤充は無四球7安打で今季2度目の完封。投打ががっちりかみ合った中日が苦手ロッテに圧勝した。
 笑顔の落合監督が言った。「きょうは久保にお中元をあげないとな。これで打線が変わってくれる。きっかけをくれた久保に感謝だな」。前夜は球の出所が見にくい成瀬に苦しめられた。「みんな立ち遅れていた」と監督。この日の久保もクイックモーションが武器。前日の教訓が生かし、打席で準備を早めるよう徹底した。
 四回、先制の後に今季1号の3ランを放った森野も「対策を怠らないようにした」。五回途中、5点目を奪って久保をKOすると、マウンドに上がるロッテ投手陣を次々と飲み込み、井端が5安打、アレックスは打率を再び3割台に戻した。
 「調子はよくなかった」と言う佐藤充も大量援護に気を抜かず、低めを丁寧についた。3試合連続の完投で4連勝。規定投球回には届かないが防御率は1.18と今や欠かせぬ存在だ。4カード連続の勝ち越しで貯金は今季最多タイの9。中日の勢いは増すばかりだ。

★井端が2年ぶりの5安打
 井端が5打数5安打の大当たり。3試合連続の複数安打となり、開幕から苦しんでいた打撃にようやく当たりが出てきた。
 四回に先制の足掛かりとなる内野安打を放ち、五、七回は二塁打した。2年ぶり2度目の5安打だが「もうないでしょう」と浮かれる様子はなかった。

★うなだれるロッテ先発の久保
 3連勝中だった久保が突然崩れた。三回まで1安打に封じたが、四回にアレックスに中前適時打、森野には3ランを許し、五回途中までに6失点。「打たれた球はすべて高めの球。修正することができなかった」とうなだれた。
 久保につられるように救援陣も失点。2番手ミラーはストライクを取るのがやっとで7失点。ロッテは今季最多の16失点で2カード連続負け越した。



◆6月8日の交流戦結果
中 日 16-0 ロッテ
日本ハム 4-6 阪 神
楽 天 0-7 横 浜
西 武 1-5 ヤクルト
オリックス 0-1 広 島
ソフトバンク 4-0 読 売


福岡ソフトバンクホークス!!

2006/06/08(木) 交流戦
▼ソフトバンク−読 売 最終戦
(ソフトバンク4勝2敗、ヤフードーム、18:00、32735人)
読    売 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
ソフトバンク 1 0 0 0 0 1 0 2 X=4
●投手
(読)高橋尚、真田−阿部
(ソ)斉藤和−的場
●責任投手
(勝)斉藤和12試合7勝3敗
(敗)高橋尚3試合2敗
●本塁打
(ソ)松中12号ソロ(6回、高橋尚)

SANSPO.COMより

ソフトバンク斉藤和が“準完全”−1安打完封に充実感
(交流戦、ソフトバンク4−0巨人、最終戦、ソフトバンク4勝2敗、8日、ヤフードーム)
 12三振を奪い、出塁させたのは1人だけ。その走者も一塁けん制で刺し、27人で試合を終わらせた。斉藤和は被安打1で「準完全試合」といえる完封に「まぐれ。年に2度の完封は初めてで本当にうれしい」と充実感に浸った。
 終わってみれば、六回一死から、自身の頭上に弾んだ脇谷の内野安打が惜しく思える115球。だが、本人の心中は少し違う。「1本のヒットでリズムを崩してしまうことは多々ある。いつか(ヒットが)出た時に気持ちを同じ状態で保てるように準備した」。パーフェクトを続ける流れに酔わず、勝利を得るための手段を見極めていたのが、チーム優先の気持ちが強いこの男らしい。
 前回の阪神戦(2日)ではチームの連勝を止めた。それだけに3連勝で迎えたこの日、負けられない意識を普段以上に心に刻んでいた。
 八回に150キロを計測したほどの速球に、得意のフォークボールが低めに落ちた。すきのない投球に、王監督は「ピッチングの神が乗り移ったみたいだね」と絶賛した。
 「いい状態を保てている」と好調を実感するエースは勝利数と防御率、奪三振でリーグのトップに立った。

★ご満悦の王監督
 ソフトバンクは今季2度目の4連勝で首位ロッテに並んだ。エース斉藤和と4番・松中が活躍する理想的な展開。巨人との3連戦に3連勝した王監督は「うちのいい面が出たね」とご満悦だった。





以上、竜ビッグバン!! でした!!

posted by ずたたん at 00:35| 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

佐藤充投手の完封、森野選手、高橋光選手の
今季初ホームラン、井端選手の「5の5」など、
楽しいことがたくさんあって、書ききれません。
嬉しい悲鳴ですね。

今後、日本シリーズまでを占う意味でも、
すごく大きな勝利だったのではないでしょうか。
交流戦残り3カードも、高い勝率で
乗りきってほしいですね!
Posted by ドライチ at 2006年06月09日 09:31
すごかったみたいですね〜。昨日の試合。
仕事が終わらなくてネットチェックのみだったのですが、あれだけ打てるとは…。これを千葉の時もやって欲しかったなぁ。

あと、明日からはファイターズ戦ですよ〜(^^;。ホークスとは来週の金曜日から3連戦です。新庄名古屋お披露目ラストになりそうだから、何をしでかすかちょっと期待しちゃいます(笑。
Posted by NEPPIE at 2006年06月09日 13:10
ドライチさま
ほんと!大きい勝利でした!!
今日の日ハム戦も大逆転勝ち!!
やったーーーー♪

NEPPIEさま
ご無沙汰しております!
僕も、最近はネットチェックばかりです(^ ^;)
試合展開速いんで、ラジオも聞けません…。
ところで!
>あと、明日からはファイターズ戦ですよ〜(^^;。
・・・そうですね。。。大間違いしちゃいましたね・・・。
仕事場で気がつきましたよ〜。
訂正のために、いつもよりも早く帰宅しました!
おかげで、ラジオではありますが、いのうえ選手会長ヒットから福留劇的逆転打!堪能しました!!
新庄選手の活躍があったかどうかはわかりませんが、今日のずたスポは・・・ドラ選手ばかりの予定です。乞うご期待!!
Posted by ずたたん at 2006年06月09日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19020867

この記事へのトラックバック

森野がアレが井端が立浪が、中日猛打ショー16点!
Excerpt: 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対千葉ロッテ戦。 4カード連続勝ち越しを目指すべく、 ドラゴンズは、3連勝中の佐藤充を先発に。 一方、千葉ロッテの先発も3連勝中の久保康友。 ともに右腕、背番号16同士..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-09 05:19

ロッテ戦勝ち越し
Excerpt: 昨日、一昨日とナゴドで観戦。そして今日はTVでのんびり観戦。。 一昨日は憲伸の快投で完勝。昨日は打線が奮起せず惨敗。で、今日は? 【先発】佐藤はいつものように良い立ち上がり。本当に安心して..
Weblog: 竜党酒場 〜たっつぁん家〜
Tracked: 2006-06-09 07:38

カバちゃんすごい!打線すごい!ドラゴンズ2位に浮上!
Excerpt: …これだけの大量点、千葉でも見せて欲しかったなぁ(笑。 写真は仙台に一緒に連れて...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-06-09 17:09