2006年06月07日

憲伸 HYPER GREAT!!


スゴイ!!

声が出ない!!

物凄すぎる!!

川上憲伸様

最高!!





2006/6/6
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ6月6日号 憲伸 HYPER GREAT!!


※この画像はフリー!!


強豪マリーンズ封印!!

1安打完封!!

まさに!!

HYPER

GREAT!!






憲伸様ヒーローインタビュー!!


すごいぜ!!憲伸様!!


ノーヒットノーランを逃したことは残念ですが良い試合ができてホッとしています。ロッテに対する連敗を止めて試合に勝つことだけに集中して投げました。(昨年も完全試合まであと一歩)僕らしいというか、これが僕の良いところなのかもしれません。ロッテ打線を相手に1安打完封は充分な結果です。これからは連勝できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします!!



2006/06/06(火) 交流戦
▼中 日−ロッテ 4回戦
(ロッテ3勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、29172人)
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
中 日 1 0 2 0 0 0 0 0 X=3
●投手
(ロ)小野、小宮山、高木、ミラー−里崎
(中)川上−谷繁
●責任投手
(勝)川上11試合7勝1敗
(敗)小野10試合4勝3敗


中日ドラゴンズオフィシャルHPより

■選手談話
【1回福留選手タイムリー】
「カットボール。詰まった分いい所に落ちてくれました。」
【先発川上投手について森コーチ】
「ここまではいいねー。あいつは自分が打った時、調子がいいんだよ。(3回終了時)」
【3回井端選手タイムリー】
「真っ直ぐかフォークの抜けた球かなぁ〜・・・、返せて良かった。」
【3回ウッズ選手タイムリー】
「シュート。3塁ランナーを何とか還したかった。ラッキーなヒットだね。」

▼落合監督
(川上について)パーフェクト。初回から見ていて打たれる気がしなかった。立ち上がりからあれだけ気合を入れてマウンドに行ったのは初めてだろう。心技体そろっていればこれくらいのことはやってくれる。ロッテはバランスの良いチームだが自分たちの野球をやっていれば勝てるということだ。ウチは一番分かりやすい簡単な野球をやっているよ。


SANSPO.COMより

攻めた中日・川上、1安打完封−2度目の快挙は目前で逃す
(交流戦、中日3−0ロッテ、4回戦、ロッテ3勝1敗、6日、ナゴヤドーム)
 111球目だった。九回先頭打者の代打サブローに川上が全力で投じた真っすぐは、右前にはじき返された。4年ぶり2度目の無安打無得点試合の夢は、あとアウト3つでくだかれた。「本当に残念。でもいい試合ができてほっとした」。1安打で今季3度目の完封に、汗をしたたらせながら、笑みをこぼした。
 落合監督が「ことし一番気が入っていた」と絶賛の投球を立ち上がりから展開。カットボール、シュートが制球良く決まり、中盤からはカーブも効果的に使った。バックも好守で支え、ナゴヤドームには「完全試合」を期待する空気が漂った。
 昨年もこのカードで八回二死までパーフェクトを続け、李承ヨプに本塁打を浴びた。「四球を怖がってストライクを取りにいったらパコーンとやられた」。七回二死で福浦を迎え、その場面が頭をよぎる。厳しいコースを狙って四球で初の走者を許した。一回から飛ばした疲れも出たのか、ベニーにも連続四球。だが気持ちは切れず、大松を二ゴロに取りしのいだ。
 ロッテ戦は昨季の初戦で川上が勝って以来、8連敗中だった。試合前のミーティングで右腕に厳しい注文が出された。「2点以上取られると勝てない」。連敗ストップを託され「こういう役目は受けて立たないと」。エースは奮い立った。快挙は逃したが、これまでの借りを痛烈な形で返した快投だった。

★ご機嫌の指揮官
 ロッテ戦の連敗を8で止めた落合監督は「別に何とも思ってないよ。周りが言うほど怖いチームじゃない」と苦手意識は否定し、ご機嫌な様子だった。
 川上が七回二死で初めて走者を許した時には、マウンドに行き「おれが一番(完全試合を)期待していたのになあ」と、おどけたという。「これだけ心技体きちっとしていれば、どこにも打たれることはない」とエースをほめちぎった。

脱帽のボビー−ロッテ、中日のエース・川上を打てず
 ロッテは無安打無得点試合をかろうじて免れた。九回、代打で右前打を放ったサブローは「3度打席に入った人が打てないんだから、おれに打てるかと開き直った」と振り返った。
 昨年の交流戦でも川上に八回二死までパーフェクトに封じられた経験がある。バレンタイン監督は「去年と似たような内容だった。真ん中にくる球がなく、コースに投げ分けられた。いい投手だ」と脱帽した。

◆西岡(川上に)
「プロで対戦した中でナンバーワンの投手」

◆今江(川上に)
「去年よりさらにすごみが出ていた。ある程度打てないのは仕方ない」

◆小野(5回3失点)
「一回に先頭に死球を与えたり、投手に打たれたりと、やってはいけないことをやってしまった」


nikkansports.comより

【中日】川上、惜しい!被安打わずかに1
<中日3−0ロッテ>◇6日◇ナゴヤドーム
 中日のエース川上は9回無死から代打サブローに右前打を許して自身2度目のノーヒットノーランこそ逃したが、1安打完封勝利でハーラートップに並ぶ7勝目を挙げた。
 昨年から続いていたチームのロッテ戦連敗を8で止めた。7回2死までは走者を1人も許さない「パーフェクト」。走者はそこからの連続四球で出した2人だけで最終回を迎えたが、先頭のサブローに右前にはじき返された。
 昨年5月20日のこのカードでは8回2死で完全試合を断たれた。「本当に残念です。やっぱり焦りがあったんですかね。僕の人生を象徴しているかも」と苦笑いしながらも「いい試合ができてホッとしています」と勝利を喜んでいた。



敵チームも絶賛の川上憲伸様のHYPER GREATな投球!!
見たかったな〜(^ ^;)

昨年の唯一のマリーンズからの勝ち星は、憲伸様の準完全試合!!

今日は、ドラゴンズは絶対負けないとは思っていましたが、憲伸様が予想以上の快投を見せてくれました!!

1安打ですよ。1安打!!

このスコア表を見てください!!

nikkansports.comより
2006年6月6日 中日VSロッテ戦 ロッテスコア


9回の代打サブローのヒットだけ…。
ノーヒットノーラン、惜しかった…。

昨年からロッテ戦に2試合登板して、2安打しか打たれていないことになります。
驚異的ですね…。


何を書いているか分からなくなりそうですが、とにかく憲伸様スゴイ!!

3度目の完封で7勝目!!
防御率は、脅威の1.37!!



2006年6月6日…6並びのこの日、また忘れられない日になりました…。

▼過去の忘れられない憲伸記念日
2004/5/15 川上GREAT!!
2005/5/20 KENSHIN GREAT!!
2006/5/16 憲伸Great!!



さあ、マリーンズ戦の連敗も止まりました!!
この勢い、止めるべからずです!!


がんばれーーー!!

ドラゴンズ!!



以上、大興奮の 憲伸 HYPER GREAT!! でした!!



◆6月6日の交流戦結果
中 日 3-0 ロッテ
日本ハム 3-0 阪 神
楽 天 8-4 横 浜
西 武 3-2 ヤクルト
オリックス 2-4 広 島
ソフトバンク 4-2 読 売


Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!




(^ ^;)プチひとり言
憲伸様の活躍に興奮して今日からタイトル画像を変更しました!!
約1年ぶりの変更です!!
これからは、まめに変えようかな♪
posted by ずたたん at 00:36| 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またやりました GREAT第4弾。
今年は20勝で年間GREATも!
Posted by あまるな! at 2006年06月07日 02:58
おはようございます。
いつもの10倍くらい、気持ちいい朝です。
まだ、昨夜の余韻に浸っております。
憲伸投手、毎週素晴らしいピッチングを
見せてくれていますね。
もう次は本当に、完全試合するしかないですね!
Posted by ドライチ at 2006年06月07日 09:12
あなるなさーーん!
ドライチさーーーーん!!

共に、喜びましょう!!
今年は完全試合、ありそうですね!!
憲伸様20勝でドラゴンズ日本一!!
期待しましょう!!
Posted by ずたたん at 2006年06月08日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18932622

この記事へのトラックバック

憲伸1安打完封でロッテ戦連敗に終止符
Excerpt: 家に帰ってテレビをつけたら、憲伸のピンチ。 2者連続四球でタカマサさんが何やら言っている。 よく聞くと、この四球の前まではパーフェクトだったらしい。 7回の表ロッテの攻撃中でした。 【中日】3..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-06-07 02:55

憲伸惜しい!気迫の快投1安打完封勝利!
Excerpt: ドラゴンズは今夜からナゴヤドームで 千葉ロッテを迎えての3連戦。 悪夢の3タテを含め、もっか8連敗中と 天敵と化してしまった千葉ロッテに対して、 これ以上は負けられないところ。 連敗を止めるべく登板し..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-07 03:54

D3-0M(6.6)川上憲伸1安打完封
Excerpt: 川上憲伸が仁王立ち自身2回目のノーヒットノーランは9回無死で途切れましたが1安打完封 残りはシリーズでやってもらいましょう 6月6日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Marin..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-07 06:13

8回までノーヒットピッチングさすが憲伸!
Excerpt: 今日はエースのすばらしいピッチングで勝ちました! 1安打完封勝利 これで今季7勝目 今年は20勝目指してほしいですね 一方打撃陣はイマイチ もうちょっと頑張ってほしいです 『我..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-06-07 10:58

憲伸ノーヒットノーランまであと1本!でマリーンズに快勝!
Excerpt: 杜の都は熱かった。名古屋に戻っても熱かった! こんにちは。ねぴです。週末でか...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-06-07 13:26