2006年06月02日

ミツルブレイク!!

佐藤充投手、またもや完投勝利!!

3連勝で3勝目です!!


いくら、1軍では新顔で、マークされていない投手とは言え、すばらしいピッチングが続きます!

今日も1点しか取られていません!
5試合で防御率1・47!!

もう・・・・

ブレイク したと言っても良いでしょう!!


ミツルブレイク!!

ヒーローはミツル!!


先制点を与えないように意識していたのですが結果的に先に点を取られてしまいました。取り返してくれた野手の方に感謝です。行けるところまで行こうと思っていました。1点で抑えられて良かったです。試合中は余裕がないので完投のことは意識せずに思い切り投げることだけを考えていました。これからも負けないようにゲームを作っていきたいと思います。今日は応援ありがとうございました!!


よくやった!!ミツルくん!!


2006/06/01(木) 交流戦
▼オリックス−中 日 最終戦
(中日5勝1敗、大阪ドーム、18:00、14738人)
中   日 0 0 0 0 0 5 0 0 0=5
オリックス 0 0 1 0 0 0 0 0 0=1
●投手
(中)佐藤充−谷繁
(オ)吉井、岸田、山本、香月−日高、鈴木
●責任投手
(勝)佐藤充5試合3勝
(敗)吉井10試合4勝3敗

中日ドラゴンズオフィシャルHPより

■選手談話
【先発佐藤充投手について森コーチ】「変化球が低めにきているし、全体的には悪くない。ただ、ストレートが高めにきたところを打たれているので、入り方に気をつけて投げて欲しい。(3回終了時)」
【6回福留選手タイムリー】「ランナーを進めようと引っ張る事だけを考えていた。いい所に抜けてくれました。」
【6回立浪選手タイムリー】「ストレート。追い込まれるまで狙い球を絞っていたところに甘い真っ直ぐがきたので思い切っていった。いい所に飛んでくれました。」
【6回森野選手タイムリー】「ストレート。いいかたちで打てました。」


SANSPO.COMより

中日・落合采配ズバリ! 勝負の代打策的中!
(交流戦、オリックス1−5中日、最終戦、中日5勝1敗、1日、大阪ドーム)
 0−1の六回、中日は福留の適時二塁打でようやく吉井から1点を奪った。しかしウッズ、アレックスが倒れて二死二、三塁。ここで落合監督が動いた。2打席凡退の高橋光に代打立浪。「いい場面で出た。何とかしたかった」。闘志を秘めたベテラン。頭の中は冷静だった。
「(吉井は)コーナーに投げられる。前にやられた外角球を待ってもよかったが(最近)押っつけて打ててなかったから」。狙いを絞った内角高めに甘く入った直球を強振。右翼線への勝ち越し2点二塁打となった。森野も適時打で続いて一挙5得点。ビッグイニングとなった。
 立浪は18日の対戦で吉井に3打席無安打。采配的中の落合監督は「きょうのミツじゃあそこでは打てないよ」と涼しい顔だ。佐藤充が1失点完投と好投し、打線も集中打で逆転勝ちを演出。指揮官の直感がさえた。中日がチーム一丸で再び交流戦の白星を先行させた。

★頼もしい右腕! 中日・佐藤允が3勝目!
 頼もしい3年目右腕だ。5月25日にプロ初完封勝利の中日・佐藤充が2戦連続完投で3勝目を挙げた。「完投はおまけ。いけるところまでいく、それだけしか考えていなかった」と気持ちよさそうに汗をぬぐった。前回まで21回2/3連続無失点。三回についに失点したが、以降は「要所で決まった」と言うスライダーを軸に危なげなく7安打1点に抑えた。5月から先発枠入りし、18日のオリックス戦から3連勝。規定投球回には満たないもが、5試合で防御率1・47と堂々の安定感を誇っている。



打の方の殊勲は福留・立浪・森野ですか。

特に立浪選手の活躍はうれしいです。

昨日、初回に2死満塁のチャンスで凡退してしまい、苦渋を呑んだ立浪選手。今日はきっちり、名誉挽回の代打タイムリー!!

立浪和義!!


立浪選手

明日も頼みます!!




いのうえ選手会長、本日は出番なし!
でも…きっと、ベンチをしっかり盛り上げていてくれたことでしょう!!

さあ、明日からは移動日なしの仙台決戦!

選手のみなさん、お疲れでしょうが、楽天には負けないでほしい!!


がんばれ!!

ドラゴンズ!!



以上、ミツルブレイク!! でした!!



◆6月1日の交流戦結果
横 浜 3-4 ソフトバンク
阪 神 2-1 楽 天
日本ハム 8-10 読 売
西 武 4-0 広 島
ロッテ 4-2 ヤクルト
オリックス 1-5 中 日



Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!


(^ ^;)プチひとり言
明日と土曜深夜の更新はお休みします!!
日曜深夜にドラゴンズ3連勝記事をアップしたいな!!



家に帰ったら、コレありました…。
↓↓



やってみたいけど、こどもが独占中…。

かなり…おもしろそうです(^ ^;)

posted by ずたたん at 00:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(3) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
佐藤充投手、もう完全に“独り立ち”ですね。
正直言って、短期間でここまで長足の進歩を
遂げてくれるとは思っていませんでした。
毎週木曜日が、これからも楽しみですね!
Posted by ドライチ at 2006年06月02日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18717911

この記事へのトラックバック

代打立浪闘志の一振り、佐藤充2試合連続完投勝利!
Excerpt: 1勝1敗で迎えた大阪ドームでの対オリックス最終戦。 ドラゴンズ・佐藤充、オリックス・吉井と ともに2週間前の対戦と同じ先発投手となりました。 前回の対戦では、勝利こそ納めたものの 吉井の術中にはまり、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-02 04:48

Bs5-1D(6.1)二段式集中打
Excerpt: 6回に3連打で同点→2者凡退→2連打で逆転佐藤は二度の併殺など粘り強く投げて連続完投で3連勝 6月1日(京セラドーム大阪) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 0 0 0
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-02 06:18

佐藤充2試合連続完投勝利!!
Excerpt: 中日{/v/}オリックス (18時、大阪ドーム、14738人) 中 日 000 005 000|5 オ リ 001 000 000|1 勝:佐藤充 敗:吉井 {/roket/}継投{/roket/} ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-06-02 06:49