2006年05月19日

竜投Great!!

Great!!

連勝

無失点

止まりません!!



2006/5/18
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ5月18日号 竜投Great!!

拡大画像


佐藤充も続いた!!

4試合連続完封勝利!!

5連勝!!


竜投Great!!


2006/05/18(木) 交流戦
▼中 日−オリックス 3回戦
(中日3勝、ナゴヤドーム、18:00、25416人)
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
中   日 0 0 0 0 0 1 0 0 X=1
●投手
(オ)吉井、加藤−日高
(中)佐藤充、岩瀬−谷繁
●責任投手
(勝)佐藤充3試合1勝
(S)岩瀬16試合2敗12S
(敗)吉井8試合3勝2敗



ヒーローは
虎の子のタイムリーを放った井端選手と
8イニングを完封!!今季初勝利の佐藤充投手!!


まず井端選手!!

(タイムリー二塁打について)あまり打てていなかったので来た球は全部打つつもりで打席に立ちました。ストライクゾーンに来たので思いきって振ったら良い結果につながりました。チャンスでは第一ストライクから積極的に打っていくことを心がけているので今日の結果は自信になります。これからも5連勝と言わず10連勝、20連勝できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします!!

そして!!佐藤充投手!!

うれしいの一言です。内容に関しては上出来だと思います。先のことを考えずにバッター一人一人を打ち取ることだけを考えて投げました。今自分にできることは一生懸命投げることだと思っています。その結果として0点に抑えられたということを自分自身うれしく思います。今日はスタンドの皆さんの声援に後押しされて良いピッチングができました。今回のピッチングがたまたまだと言われないように次からもがんばりますので球場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします!!



▼落合監督
ピッチャーが0点に抑えれば勝つ。何も言うことはない。

▼6回均衡を破るタイムリー2ベースの井端選手
初球からストライクがきたら思いきっていこうと打席に入った。佐藤が粘り強く頑張っていたので何とか先取点を取ってあげたかった。


中日スポーツHPより

中日が4戦連続無失点勝利
プロ野球タイ記録

 中日は18日、ナゴヤドームで行われたオリックス3回戦に1−0で勝ち、4試合連続無失点勝利のプロ野球タイ記録をマークした。
 4試合連続無失点勝利は過去多数あり、最近では1993年8月に西武が達成。中日は56年以来、50年ぶり2度目。

SANSPO.COMより

中日・佐藤充が省エネ投球で初勝利
 3年目の佐藤充が3度目の先発で今季初勝利。7安打を許し、奪った三振は一つだけだったが、8回をわずか84球で無失点の省エネ投球に、「守備のおかげです」と謙遜(けんそん)した。
 連打で無死一、二塁の四回は、3番ガルシアを3球三振。4番中村には「空振り三振になればいいと思った」というフォークで併殺打に取った。
 援護する打線は五回まで無安打。だが、「すぐマウンドに上がれるようなリズムができたのは、自分には良かった」と、味方の拙攻も前向きにとらえる余裕が好投につながった。



今日はオリックスの吉井投手の前にドラゴンズ打線はたったの3安打。
その3安打だけで1点を取りました。
一方、オリックスは9安打を放ちながら無得点。

佐藤充投手が打たれながらも抑えた!
すばらしい!!

明らかに劣勢でも結果的に勝利をつかむドラゴンズ!

落合監督が言うように、0点で抑えれば勝つ・・・
これが野球なんですね。

4試合連続完封勝利!
連続無失点が40イニングまで延びました。
どこまで竜投が無失点記録を延ばすのか・・・
わくわくしますが・・・

次は6連勝でパ・リーグ首位日ハムに並んだ
昨年の王者千葉ロッテマリーンズとのマリスタ3連戦です!!

今までと違ってそうやすやすとは勝てないでしょう。

マリーンズとの対戦で、ドラゴンズの今の調子が本物かどうか見極められそうですね!!


打倒!!

マリーンズ!!



がんばれ!!

ドラゴンズ!!



以上、竜投Great!!でした!!



◆5月18日の交流戦結果
読 売 2-4 ソフトバンク
横 浜 0-1 ロッテ
中 日 1-0 オリックス
阪 神 1-4 日本ハム
広 島 6-5 西 武
楽 天 1-3 ヤクルト



Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!

人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!

習慣ベースボールへ!!



(^ ^;)プチひとり言

その1
いのうえ選手会長、8回に登場…凡退でした。
マリーンズ戦でGreat!!な活躍、見てみたいな♪

その2
日ハムSHINJOさん、甲子園で阪神のタテジマユニフォームで練習に参加したそうですね。さすが!一部の人になんと言われようと、僕は、そんなSHINJOさんを支持します!!



     


posted by ずたたん at 01:21| 🌁| Comment(1) | TrackBack(6) | 2006 EXCITING!!セ・パ交流戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このワンチャンスをものにする野球こそが中日の真骨頂ですよね!
ロッテ戦は昨年苦杯を舐めた記憶が強いですが、
今年は頑張ってもらいたいです。
無失点記録…昌さんで途切れそうな…w
Posted by 現象 at 2006年05月19日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佐藤充もつないだ、4試合連続完封勝利で5連勝!
Excerpt: 投打の歯車がガッチリとかみ合い、 オリックスに連勝となったドラゴンズ。 特に投手陣は3試合連続完封、 31イニング無失点と快投を続けています。 今夜の先発投手は、3度目のマウンドとなる佐藤充。 この0..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-19 05:34

快勝!吉井か(回文)
Excerpt: 対戦相手のオリックスの先発が吉井なので今夜のタイトルはこれで決まりなんて思っていたら、とんでも8分、歩いて10分、熟年吉井の術中にはまっていたドラゴンズでしたが
Weblog: 銀ドラ・ストリート
Tracked: 2006-05-19 09:12

佐藤充、彩花ちゃんに捧げる1勝が竜50年ぶりに4戦連続完封に…
Excerpt: 天までとどけ、この思い…。 こんにちは。ねぴです。この日の試合はドラゴンズにとっ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-05-19 15:36

vsオリ 3完封! これで、5連勝!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日のことがあるので 急いで 帰宅。 まだ、両チーム得点なし。vs オリックス先発ピッチャー ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-05-19 22:30

中日ドラゴンズ(落合監督)日本タイ4試合連続完封
Excerpt: 「中日ドラゴンズ(落合監督)日本タイ4試合連続完封」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-05-19 22:37

5/18(水) オ 0-1 中
Excerpt: 超高速・試合運び&無失点イニング記録更新中セリーグ連続完封勝利記録タイですか??ま
Weblog: 今を生きる+A
Tracked: 2006-05-19 23:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。