2004年05月26日

よっしゃ〜&ながれぼしウイッシュ

【2004/5/25 ヤクルト×中日 6×3でドラゴンズ快勝!】

さあ!今日から苦手の対スワローズ戦。しかも神宮です。
先発は中日ドミンゴ投手。ヤクルト石川投手。
初回、ドラゴンズは2点を先制。ところが、その裏、すぐさま3点取られ逆転されました。いつものパターンか、ドミンゴ〜と一瞬不安がよぎりましたが、この後の投球はすばらしい内容。
打線は2回にすぐさまドミンゴを援護です。最近絶好調の谷繁選手・立浪選手のタイムリーが出て逆転。5回に4番福留選手の10号ソロ、9回にも相手のミスにつけこんで1点。
ヒジョーに効果的に追加点を上げました。
9回には、今の守護神落合英二投手登場。2死からランナーを出したものの無得点に抑え、ドラゴンズ、苦手の神宮で快勝です!

テルテルボーズのドラゴンズくん、思わず叫びました。

よっしゃ〜!

よっしゃぁ〜!


ドラゴンズくんは前中日ヘッドコーチ佐々木さんが好きだったみたい・・・。

ところで、夜空にはながれぼしウイッシュが久々に登場。三日月から変身したおしゃれむーんとお話中に珍客乱入!
それは、タイガースくん。遅れてジャイアンツくんが飛んできています。2人ともなにやら血相変えてます。

タイガースくん「なんや、ながれぼしだと思って飛んできたら、あんたいつぞやのウイローくんやんか。」
ウイッシュ「・・・ウイッシュです・・・。」
タイガースくん「あんたがながれぼしだったんかい。」
ウイッシュ「いや、まあ、その・・・・」
タイガースくん「ま、細かいことはどーでもえーから!タイガースがたいへんなんや!この前のジャイアンツ戦までは最高の試合展開。セ・リーグ首位もぼちぼち爆進中でええんやけど、なぜかベイスターズに勝てへん。
【2004/5/25 阪神×横浜 8×2でベイスターズ勝利!】
開幕から6連敗やで〜。みっともないったらありゃしない・・・。お願いや、もういーかげんに、ベイスターズに勝たせてもらってもいいやろ。」

そこでやっとタイガースくんに追いついたジャイアンツくん。
ジャイアンツくん「タイガースくん、ぜいたくだよ。この前、あんないい勝ち方して〜。ジャイアンツなんか今日もカープに負けちゃって3連敗。完封逃れるのがやっとだったんだから〜。
【2004/5/25 読売×広島 8×1でカープ勝利!】
ながれぼしのホイップさん、ジャイアンツの史上最強打線と投手陣を何とかして〜!」
ウイッシュ「・・・ウイッシュです・・・。『イッ』しか合ってないじゃん、ぶつぶつ・・・。」
タイガースくん「ジャイアンツは自業自得。ホームランの数だけ新記録目標しとったらえーの。タイガースは今年も勝ちたいんや〜って、金本はんが言ったように勝たなくちゃいけないの!」

なにやら、願い事をどちらがお願いするかもめそうです・・・

もめそう・・・


おしゃれむーんはにやにやしながら言いました。
「ウイッシュ、ふたりの願い、かなえてあげたら〜。」
ウイッシュ「もー、他人事だと思って〜。願いは公平かつ慎重に選ぶものなんだからー。」
タイガースくん「な、またたこ焼きおごるから、な、明日こそベイスターズに勝たせてやー。」
ジャイアンツくん「こんどステーキおごるから、勝たせて〜。」
タイガースくん「あー、また金にモノ言わせてー。」
ジャイアンツくん「それ、イヤミ?」

お、2人はますます険悪になってきました・・・

そこでウイッシュは大声で叫びました。

あ!

あ!


タイガースくん「!ん?なんや、なんや?」
ジャイアンツくん「!なになに?」

2人がウイッシュから目を離したすきに、ウイッシュは全速力で逃げ出しました。

ばいばーい

ばいばーい、
タイガースくん、
ジャイアンツくん。
おしゃれむーんもお話中にごめんね。
今夜もたくさんいろいろな人から
願い事もらってるから、
かなえるかどうかは、
家に帰ってから考えるからね〜♪


タイガースくん「たのんだで〜!!」
ジャイアンツくん「お願いだからね〜!!」

2人の悲痛な叫びを背に、ウイッシュは去って行きました。

そのころ地上では・・・
今日もマリーンズくんは、ながれぼしを探すために、夜空を見上げながら歩いていました。

そのころ・・・


マリーンズくん「おーい、ながれぼしさーん・・・・
今日も見つからないや・・・
マリーンズの20連勝をお願いしたいのに〜。」

おい、おい、それは無茶なお願い。ながれぼしウイッシュを見つけたとしても、かなうかどうか・・・。
でも、今日のマリーンズは、延長の末、首位西武に勝ってよかったね!マリーンズくん!
【2004/5/25 西武×ロッテ 5×4でマリーンズ勝利!】

おしまい♪
posted by ずたたん at 00:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 2004プロ野球!!3月〜5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またウイッシュくんが…
なかなかつかまらないものですね。
ロッテのホームランは見ましたよ。
今日ネットであそこの応援歌をずっとMIDIで視聴してたんですが、どれもカッコよくて。。。
ちょっとあの応援がやりたくて千葉マリンにもぐりこもうかとも考えてしまいましたよ(笑)。
はあ、中日さんが近づいてきたー!
Posted by マンガウルフ at 2004年05月26日 00:58
打線が好調ですねぇ。今日も17安打。安打数は4試合連続2ケタの10−15−17−17ですバイ!投手を楽にさせてあげてますね。ヨシヨシ。
近鉄球団売却?ショッキングなニュースが入ってきました。オフに球団名譲渡の件で某球団のWがまた例のごとくバカするからだー。
Posted by Amaruna! byTomo at 2004年05月26日 01:08
マンガウルフさん、こんばんは。今日は、よっしゃ〜のところでで終わろうと思ったんですが、阪神が読売戦での激勝後とは言え、横浜にこれだけ勝てないのもフシギで、ついまたウイッシュを登場させてしまいました・・・。
中日も、ヤクルトにやっと2勝目。
阪神は、まだ横浜に6敗目と考えればいいのかな?
明日こそ勝ってもらって・・・おっと、週末はわがドラゴンズとの試合。ちょっと減速してもらいましょうか(笑)
Posted by ずたたん at 2004年05月26日 01:15
Amaruna! さん、こんばんは。
投手陣崩壊はやはり打線の奮起が必要なんですね。
たぶんジャイアンツにも同じことが言えるのかなあ。
ドラゴンズはとにかく、このヤクルト戦をいい形で勝ち越して、強敵阪神戦に挑むのみです!
Posted by at 2004年05月26日 01:19
あ、上記のコメント名前抜けてました・・・。ずたたん本人の投稿でした・・・・。
Posted by ずたたん at 2004年05月26日 01:30
変更しています。
マリーンズくんもがんばれ〜!!
Posted by 竹下 凌司 at 2013年06月25日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤクルト3−6中日
Excerpt: 123456789計 中  日2200100016 ヤクルト3000000003 勝利投手ドミンゴ3勝2敗0S セーブ落合0勝0敗6S 敗戦投手石川3勝3敗0S 本塁打5回表 福留 ソロ 10号 バ..
Weblog: BASEBLOG
Tracked: 2004-05-26 19:11