2006年04月27日

井上一樹選手会長提案「福留デー」のヒーローは福留!!

中日ドラゴンズオフィシャルHPより

「福留デー」 
福留孝介!! このたび、ファンサービス(ファンエンタテインメント)の一環として井上一樹選手会長の提案による『福留デー』を来たる4月26日(水)に実施いたします。井上一樹選手会長!!

【企画概要】
 
1.開催日 4月26日(水) 中日 vs 東京ヤクルト戦 18:00〜
2.名 称 福留デー
3.企 画 当日、先着1万人に福留孝介のポストカードを各ゲートで配布。4月26日当日観戦される「福留」(フクドメ・フクトメ)さん、「孝介」(コウスケ)さん、4/26誕生日、4/25・27(4/26の前後日)、鹿児島県出身の方は以上の証明が出来る何かを当日直接本人がお持ちいただきますと1ヶ月後の中日VS西武(5月24日)の試合のペアチケット引換券と福留選手サイン入りポストカード(1枚)の引換券を差しあげるプレゼント企画。尚、フクドメさん、コウスケさんは漢字が異なっても対象となります。また、鹿児島県出身は人目見て分かる書類が、その他も確実に証明できるものならば可です。
4.引換え 開門後、1ゲート横内特設引換え所にて「引換券」を発行します。
必ず本人と分かる証明書をお持ちください。  
5.告 知 当日は試合前、
ライブビジョンにてバースデー表示やプレゼント対象者告知
6.問合せ 中日ドラゴンズ営業部(ファンサービス係)  052-261-8814 球団HPへ

井上選手会長の提唱により毎月1回の割合で「誕生日」やその他の記念日などで選手をクローズアップする企画。
5月は5月12日(金)井端選手の誕生日です。詳細は後日発表します。
7.その他 試合前に先日達成しました150号本塁打の表彰式を執り行ないます。
  ナゴヤドームで応援しよう!!



井上一樹選手会長兼営業部長が提案した福留選手29歳の誕生日である4月26日の「福留デー」

ドラゴンズが見事な逆転勝利を収めました!!

そのゲームのヒーローは・・・・なんと!!


福留孝介!!



2006/4/26
ずたたんスポーツ


ずたスポのテーマ
(クリックするとダウンロードできます)

《presented by 竜党元帥小谷隆様


ずたスポ4月26日号 井上一樹選手会長提案福留デーの英雄(ヒーロー)は福留!!

拡大画像


あっぱれ!!

コースケ!!



そして!!
ナイスな企画ありがとう!!


いのうえ選手会長!!



2006/04/26(水) セントラル・リーグ公式戦
▼中 日−ヤクルト 3回戦
(中日2勝1敗、ナゴヤドーム、18:01、28274人)
ヤクルト 1 0 1 0 1 0 0 0 0=3
中  日 0 0 0 0 0 3 1 0 X=4
●投手
(ヤ)石川、吉川−米野
(中)川上、平井、岩瀬−谷繁
●責任投手
(勝)川上5試合3勝
(S)岩瀬10試合1敗7S
(敗)石川5試合3勝2敗



福留孝介ヒーローインタビュー!!
今日はここに立ちたいと思っていたので本当に立つことができて良かったです。(同点のきっかけとなった二塁打について)2アウトだったので3人で終わるより一人でも多くランナーに出たほうが良いと思って打席に立ちました。今良い感じで打てていると思います。(勝ち越しタイムリーについて)ベースに当たってラッキーのひとことですが、それまでにチャンスを作ってくれたチームメイトに感謝です。今日はたまたま誕生日なので運が良かったと思います。これからも運を使い切らないようにがんばります。このまま良い勢いで東京に行きたいので、まずは明日勝てるようにがんばります。今日はたくさんのご声援ありがとうございました!!



福留選手!!誕生日&お立ち台、おめでとう!!


自分の名前がイベント名になっている試合で、ヒーローになっちゃうコースケが本当にスゴイと思います。

試合展開は、先発川上憲伸様が徐々に点を取られた嫌な展開。
しかし6回裏2死から、福留選手がライト線2ベースを放ったとたん、連打連打で同点に追いつき、ついには7回裏に福留自身のラッキーな勝ち越しタイムリーが出ました。

3勝目を上げた憲伸様、7セーブ目の岩瀬投手、またもやスタメンで2安打の渡邉選手もすごいですが、やはり今夜は福留孝介のお祝い一色ですね・・・。

さらに!!

「福留デー」で福留孝介を英雄にすることで、この企画を大いに盛り上げた真の功労者を忘れてはいけません!!

それは!!

いのうえ選手会長です!!

冒頭にも載せましたが、「福留デー」はいのうえ選手会長の提案。

その、いのうえ選手会長は、同点で迎えた7回裏に先頭打者として、代打で登場しました!!
そこで、勝ち越しのホームランを打つのは、絶好調のいのうえくんならたやすいことだったでしょう。しかし・・・
井上一樹選手会長!!きっといのうえくんはこう考えたと思います!!

(予想)
「うーーむ。ホームラン打てそうな気がするけど、ここで打っちゃったら、コースケがお立ち台に立つチャンスがなくなっちゃうな・・・。
そうなると『福留デー』が盛り上がらん・・・。
しゃーない。コースケは誕生日だし、何よりファンを盛り上げるためだ!!ここはわざと凡打して、コースケにヒーローを譲ってやろう!」


ううう・・・あくまでも予想ですが・・・なんと泣かせる選手会長兼営業部長いのうえくんでしょうか!!



いのうえくんの思惑通り、コースケはしっかり、勝ち越し打を放ちました!!


福留デー大成功!!



次の「井端デー」も成功すると良いですね!!

いのうえくんのおかげで、ナゴヤドームに行くのがますます楽しくなりそうです!!


SANSPO.COMより

誕生日を自ら祝う『福留デー』
(セ・リーグ、中日4−3ヤクルト、中日2勝1敗、26日、ナゴヤドーム) この日、4月26日は29歳の誕生日を迎えて“福留デー”と銘打たれた試合。その主役が期待に応えて中日を逆転勝利に導いた。「ここに立ちたいと思っていたので良かったです」とお立ち台でクールな笑顔を見せた。
 石川に前半をほぼ完ぺきに抑えられていた流れを、福留の一打が変えた。六回二死。フルカウントから内角高めの変化球をうまくとらえた打球は右翼線二塁打となった。続くウッズから4連打。一気に同点となった。
さらに七回二死二塁では遊撃手の宮本が捕球態勢に入った二遊間へのゴロが、二塁ベースに当たって方向が変わった。幸運な適時打となり、一塁上で小さく笑った。
 WBCの疲れもある中、新フォームでここまで7本塁打。この日の決勝打で打率も3割に乗せた。打撃に関しては「どこまでいっても満足しない」という完ぺき主義者だが、この日のツキに恵まれた殊勲打には、「ラッキーのひと言。誕生日だからヒットになったんじゃないかな」。少し恥ずかしそうにしながらも、充実した表情で右翼席の「孝介コール」に応えた。

★中日・川上、苦しみながらも3勝目
中日・川上は中軸に打たれて3失点と苦しんだ。だが、同点の七回の打席で代打を送られ、直後に味方が勝ち越して3勝目が転がり込んだ。制球が甘く、球威もいまひとつ。三振は4つしか奪えず、「いつもより少し力が入りすぎて、球が高かった」とすっきりしない様子。落合監督は「(調子が)悪くても七回で3点。その前に降りられたらつらいところだった」と及第点を与えた。

▼6回タイムリーのウッズ選手
チェンジアップ。入ったかなぁと思ったんだけど、上手く打てたな。」

▼6回代打タイムリーの立浪選手
スライダーかな。積極的に行こうと思っていた。いいところに飛んでくれた。

▼6回タイムリーの渡邉選手
カットボール。ストライクなら積極的に打とうと思ってました。

▼先発川上投手
いつもより少し力が入りすぎてしまった。今日はボールが高かったです・・・。

▼7回勝ち越しタイムリーの福留選手
シンカー。本当に良い所に飛んでいってくれました。ラッキーでした。今日、誕生日で良かったです。

▼落合監督
去年なら完封されていた試合だった。(福留について)2重にラッキーが重なった。ベース様さまだ。(立浪について)ここ一番の集中力は他の選手にはないものを持っている。




さあ、「逆転の竜」の本領が2試合連続発揮されて、ドラゴンズが着実に勝っています。
一方、読売は、広島で雨天コールドとなり、結果は、なんと引き分け!!
これはラッキーです!!

昨日、仕事の後、ナゴヤドームに行ったのに、試合が異常に早く終わってしまい、20分しか観戦できなかった僕のアンラッキーの反動でしょうか!!

独走中の読売と我がドラゴンズとのゲーム差がやっと、3.0に縮まりました!!
このラッキーでドラゴンズ、いのうえ選手会長と共に、日本一まで突っ走ってもらいたいです!!



がんばれ!!ドラゴンズ!!



以上、井上一樹選手会長提案「福留デー」のヒーローは福留!!でした!!




Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログへ!!


人気ブログランキングへ!!

にほんブログ村 野球ブログへ!!


posted by ずたたん at 02:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(8) | 2006 EXCITING GAMES!! 春!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
自らの誕生日、「福留デー」で
決勝タイムリー&お立ち台とは
孝介選手、やはりスターですね!
一樹選手が立ち上げたファンサービス企画、
まずは大成功で嬉しく思います。
Posted by ドライチ at 2006年04月27日 09:09
ドライチさま
いつもコメントありがとうございます!!
コースケはおいしいところは逃しませんね(笑)
今度はいのうえ選手会長自身がおいしいところを持っていってほしいです。
今年のいのうえ選手会長のお立ち台はいつのなるかな・・・。
Posted by ずたたん at 2006年04月27日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日のドラ(4/26):ベースがくれたバースディプレゼント。
Excerpt: 0-3の5回に福留のツーベースから5連打で一挙同点、さらに6回にも福留のラッキーなタイムリーで勝ち越し。
Weblog: MassDa中日記
Tracked: 2006-04-27 03:31

福留孝介ラッキーバースデー決勝打!
Excerpt: 4月26日は、福留孝介29回目の誕生日。 この日のナゴヤドームは、 井上選手会長の提案により 『福留デー』と銘打たれ、さまざまなファンサービスが。 その『福留デー』を本人自らのバットで チームを勝利へ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-04-27 03:51

ドラゴンズ 運も実力のうちですよ☆コースケさん♪♪
Excerpt: 今日もナゴドへ馳せ参じたぴよ。 今日はライトのポール付近で観戦しました♪ またまた先発はエース☆川上憲伸! ってことは、またまた今日も劇的なゲーム!!?? 中日ドラゴンズ対ヤクル..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2006-04-27 07:59

孝介バースデータイムリー
Excerpt: 孝介が自らの誕生日を祝うタイムリーを打ちました それが結局決勝タイムリーとなり勝利! 最後は岩瀬が危なげなく抑えてくれました 福留選手・中川選手誕生日おめでとうございます 『我..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-04-27 08:04

ホームベースも満面の笑顔
Excerpt: 6回、2死で走者なしバッター福留カウント2-2。石川が投じた球にピクリともせず、バッテリーはストライクと判断してベンチに帰りかけたが判定はボールだった。抜群の安定感で今季まだ3点以上の失点をしていない..
Weblog: ソウウツおかげでFLASHBACK現象
Tracked: 2006-04-27 08:15

ヤクルトに連勝、福留もハッピー
Excerpt: ハッピーバースデー福留孝介! 打率も.309にしました。明日も渡辺に負けない打のヒーローになってください。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-04-27 12:50

“福留自らの誕生日を祝う活躍で中日逆転勝利”’06年4月26日試合結果
Excerpt: ○中日4x−3ヤクルト●(福留デーは福留の活躍で中日が連夜の逆転勝利)  2006年4月26日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-04-27 13:27

4月26日 D4??3S(○)
Excerpt:  投打とも粘りを見せ、集中打で逆転勝ち。先発の川上は立ち上がりから球威、制球とも
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-04-27 20:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。