2010年10月25日

中日ドラゴンズ劇的CS突破!!やりました〜!!(10/27動画追加)


2010年10月23日。。。。。
歓喜の瞬間をナゴヤドームで目撃してきました!!


やりました〜!!

中日ドラゴンズ
CS優勝!!

日本シリーズ進出決定!!


クライマックスシリーズ セ 2010/10/23(土)
▼中 日−巨 人 第4戦
(中日4勝1敗、ナゴヤドーム、18:00、38432人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 1 2 =3
中 日 0 0 0 2 0 0 0 1 1X=4
【投手】
(巨)グライシンガー、高木、マイケル、クルーン、山口、久保−阿部
(中)山本昌、河原、高橋、浅尾−小田、谷繁
【責任投手】
(勝)浅尾3試合1勝1S
(敗)久保3試合1敗
【本塁打】
(巨)
(中)


山本昌さんの気迫あふれる投球で始まった
セ・リーグクライマックスシリーズ第4戦。

4回には、昌さんの恋女房ODAさんの2
点タイムリーで先制!!
ナゴヤドームは最高潮に!!

昌さんのあとは河原投手、聡文、浅尾とつなぎます!

もちろんジャイアンツも粘ります。竜の鉄壁中継ぎ陣から終盤に得点し、
9回表で3−3の同点に追い付きましたが・・・・・

9回裏、代打ブーちゃんこと中田亮二、森野さんの四球のあと、
4番和田さんのサヨナラタイムリーが飛び出しました!!

ドラゴンズ、劇的サヨナラ勝ちで
クライマックス制覇!!
日本シリーズ進出を決めました!!

そして。。。。
ここから、ナゴヤドームに詰めかけたファンに数々のサプライズが!!

▼サプライズその1
胴上げがありましたーーーーーーー!!


落合監督は、クライマックス優勝では胴上げはやらないと公言しておりました。
見ているこちらも、ないと思い込んでいました。
しかし、試合終了後、マウンド付近でサヨナラの歓喜乱舞を行っていた選手たちが
落合監督を呼び寄せると。。。。
胴上げが始まりました!!

Yahoo!JAPANトピックスより
試合終了後にはマウンド付近で選手たちの手により、落合監督は6度宙に舞った。シーズン2位ながらもプレーオフを制した2007年の日本シリーズ進出時にはなかったが、「今日だってやるつもりじゃなかったんだから。そしたらみんなに『こっちおいで』って言われたから(笑)。いいじゃん選手が胴上げしてくれるっていうんだから」と笑顔。しかし、「もう一回してもらわないとな。(中日のリーグ優勝と日本一の完全制覇は)56年ぶりだもんな」と日本一へ意欲を見せた。


胴上げを目撃したのはもちろん人生初!!
もう、なにがなんだかわからず、涙があふれておりました!!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

▼サプライズその2
ブーちゃんとんだら、みんなずっこけ!!


選手たちがグラウンド内一周を始める時、なぜか、みんなずっこけていました。
場内大爆笑。
なんだろうと良く見ていると、背番号50番がジャンプすると、
またみんなずっこけ!
そうです。ブーちゃんがジャンプしたらみんなずっこけるという
高度なパフォーマンスが行われていたのです!
今朝の中スポを読んだら荒木さんの発案とか。
ブーちゃん、おいしすぎます!!\( ^O^ )/



▼サプライズその3
やりましたーーーーーがありました!!


選手たちがベンチに去っていく中、CS優勝のセレモニーがもう終わりかと思っていたところ、
突然、小田さんの声が!!

3、2、1
やりましたーーーーー!!

やってくれました!!

今日の試合後のやりましたーを
待っているファンの思いが通じました!!
最後の最後に感動をたたみかけてくれました!!

小田さんさすがです!!



こんなすばらしい場面の数々を見れて本当に良かった!!
チケットが取れてよかった!!
一生の思い出になりました。

また、この試合を一緒に観に行った友達がきれいな応援ボードを作ってきてくれたので
何度もビジョンに映りました。
これも、なかなか普段はないこと。
これから応援ボードもしっかり作りこまなければ!!

とにかく感動の連続の
クライマックスシリーズ観戦。
このブログを書いている今は、あれから1日経っていますが
また、感動が戻ってきて、涙がこぼれそうです。。。。( ^ ^ ゞ


さあ!
日本シリーズは今度の土曜日10月30日開幕!!
相手は千葉ロッテマリーンズ!!

56年ぶりのセ・リーグ優勝の上での日本一、つまり完全制覇を
信じます!!

必勝!!

がんばれ!
セ界王者中日ドラゴンズ!!




以上、中日ドラゴンズ劇的CS突破!!やりました〜!!でした!!!

101023自画像やりました〜!!.jpg



    


posted by ずたたん at 00:32| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック