2010年09月26日

ソフトバンク優勝!竜は神宮最終戦敗北。。。未体験ゾーン突入!!

本日、パ・リーグの優勝チームが決まりました!!

ソフトバンクホークス優勝!!

福岡ソフトバンクホークス

7年ぶりパ・リーグ制覇!

おめでとうございます!!


福岡ソフトバンクホークスが2003年(ダイエー時代)以来、7年ぶりのパ・リーグ制覇です。
南海時代の10度、ダイエー時代の3度と合わせて通算14度目のリーグ制覇。1リーグ時代を含めると通算16度目の優勝とのこと。
優勝へのマジックナンバーを「1」としていましたが、なんと2位西武がデーゲームで日本ハムに敗れ、この時点で優勝決定。その後のナイトゲームでの最終戦(対楽天)は敗れましたが、試合後は秋山監督が歓喜の胴上げ!
福岡ソフトバンクホークス選手、スタッフ、関係者、サポーターの皆様、本当におめでとうございます。孫社長もツイッターで吠えていましたね。

うらやましいです!!

まだクライマックスシリーズがありますが、まずは最終戦での優勝決定に酔いしれてください!!
あとiPhoneユーザー向けの恩恵も期待します。\( ^O^ )/



さて。。わがドラゴンズも早く優勝を決めてほしい。
本日の神宮最終戦も絶対勝ってほしかったのですが。。。。。。。

ドラゴンズ敗北!

なんと敗北!!


2010/9/26
▼ヤクルト−中 日 23回戦
(ヤクルト14勝8敗1分、神宮、18:01、21697人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
中  日 1 0 0 0 0 0 0 0 0=1
ヤクルト 2 0 0 0 0 1 0 0 X=3
【投手】
(中)中田賢、チェン、平井−小田、前田
(ヤ)由規、林昌勇−川本
【責任投手】
(勝)由規24試合11勝9敗
(S)林昌勇51試合1勝2敗33S
(敗)中田賢18試合7勝4敗
【本塁打】
(中)
(ヤ)青木13号ソロ(1回、中田賢)、宮本4号ソロ(6回、チェン)



幸先良く先制したのもつかの間、先発中田投手が初回から乱れ、中継ぎにチェンをつぎ込む必勝態勢でしたが、中盤以降打線がヤクルト由規投手にしっかりと抑えられました。

ジャイアンツがデーゲームで負けており、2位阪神に優勝マジック「9」が点灯。
さらにドラゴンズも負けて、阪神のマジックが「8」に。

ドラゴンズは残り1試合。それに勝ったとしても、阪神は残り9試合で1敗できます。
まだドラゴンズ有利とは言え、若干、阪神タイガース優勝の芽が大きくなりました。

ジャイアンツは今日負けたことで、ドラゴンズが1勝もしないことを前提に残り6試合全勝か5勝1分で優勝。

そして!ジャイアンツとタイガースの直接対決が2試合!!

率直に考えると、ジャイアンツが阪神に勝利してもらえれば、ドラゴンズにとっても優勝を引き寄せる大きなチャンスとなります。
つまり、読売ジャイアンツを応援した方がいいと。。。。。。

うをおおおお!なんというシーズンでしょう。
タイガースと戦うジャイアンツにアシストを期待してしまうとは。。。。

まさに未体験ゾーンです。

ドラゴンズの次の試合は10月2日。
それまで、何もできません。
確実な優勝のためには阪神の負けを待つのみ。

やはり、言わなくてはならないでしょうか。

がんばれ、ジャイアンツ。。。。


以上、ソフトバンク優勝!竜は神宮最終戦敗北。。。未体験ゾーン突入!!でした!!



最後にもう一度。

福岡ソフトバンクホークスパ・リーグ優勝おめでとうございます!!



posted by ずたたん at 23:23| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163849511

この記事へのトラックバック