2010年07月10日

重要!ナゴヤDG戦!!〜『ウルトラの日』に竜連勝!!〜

デーゲームのナゴヤドーム中日×読売戦第2R!!
ドラゴンズは山井大介、ジャイアンツは藤井秀悟の先発!!

奇しくも、今日は『ウルトラマンの日』。
…長年にわたり幅広い世代に愛されている特撮ヒーロー「ウルトラマン」は、今から44年前の1966年7月10日、初めて一般視聴者の前に姿を現した。そして今日は日本記念日協会にも登録されている『ウルトラマンの日』。

サングラス姿がウルトラセブンを連想させ、登場テーマ曲を「ウルトラセブンのうた」にしているウルトラヤマイこと山井投手が『ウルトラの日』に登板ならば、勝利するしかないでしょう!
・・・そんなことを山井投手が気にしているかどうかは、想像の域にとどめるとして、今日はナイスピッチングでした!

また、期待を込めて、当ブログで勝手に「ウルトラ堂上兄弟」と表現している堂上兄弟ですが、弟の直倫が、満塁で登場し走者一掃3ベースを放ちました!これが、大きな先制点となりました。兄の剛裕も代打で安打を放っています!
ウルトラ堂上兄弟も大活躍です!!

今日のドラゴンズは・・・・

100710竜連勝!!

快勝!!連勝!!

やった( ^ ^ )v!!


2010/7/10
▼中 日−巨 人 11回戦
(巨人6勝5敗、ナゴヤドーム、15:00、383 26人)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨 人 0 0 0 0 0 1 0 0 0=1
中 日 0 4 0 1 1 0 0 1 X=7
【投手】
(巨)藤井、マイケル、福田−阿部
(中)山井、浅尾、三瀬、高橋−谷繁
【責任投手】
(勝)山井8試合3勝2敗
(敗)藤井15試合6勝3敗
【本塁打】
(巨)エドガー6号ソロ(6回、山井)
(中)谷繁4号ソロ(4回、藤井)


お立ち台は、山井投手と堂上直倫選手!
堂上直倫選手はプロ入り初のお立ち台ですね!!
本当によかった。

ヒーロー2人以外では、谷繁さんも大活躍。
山井投手のあとの投手陣もしかりと、ジャイアンツの超強力打線を抑えてくれました!!

結果、王者ジャイアンツに、やっとやっと、3連戦での勝ち越しをすることができました!
今までが情けなかったといのもありますが、やはりうれしいです。
また、ジャイアンツは連続2けた被安打の球団ワースト記録を更新中とのことで、今日で「10」。
明日も、ガンガン打って、この記録を更新させてしまいたいものです。

ドラゴンズには今のこの好調を、明日もつづけてほしい。
この3連戦、ドラゴンズは3連勝しかありません。ジャイアンツにとっては今日の負けもそんなに痛くはないでしょう。

明日も必勝!!

がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、重要!ナゴヤDG戦!!〜『ウルトラの日』に竜連勝!!〜 でした!!


本日7/10TVでOD1放送!


来週はOD2!!






posted by ずたたん at 23:16| 愛知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいぞ、がんばれっ ど〜らあ〜ごんずう〜!
もっえろどらごんずう〜!♪ 今夜も祝い酒だ!
こうなったら、一気に三タテ!オールスター前まで連勝、連勝で首位交代だ!
Posted by 燃えドラ爺 at 2010年07月11日 00:39
燃えドラ爺さん、コメントで応援ありがとうございます!ノらせていただきます!

がんばれ、がんばれっ ど〜らあ〜ごんずう〜!
もっえろどらごんずう〜!♪ 
ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!

一気に三タテ!オールスター前まで連勝、連勝で首位交代だ!
Posted by ずたたん at 2010年07月11日 01:50
 ウルトラの日にウルトラ山井の登板って、不思議な因縁ですね。岩瀬投手の250セーブ達成の日は対日ハム戦で、先発はウルトラ山井。山井投手はとてつもない強運の持ち主のようですね。

この日のような投球をとにかく続けてくれれば、エースと呼ばれるのも決して不可能じゃないのですがね。

 頑張れ!!山井!!
Posted by アキ at 2010年07月12日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。