2006年03月12日

最近のWBC練習試合とドラオープン戦!!

WBCは練習試合を終え、まもなく2次リーグが始まります。

このブログではあまり触れていませんが、オープン戦も連日、行われています。
我がドラゴンズは地元ナゴヤドームでのオープン戦が始まっていますね!

もう、球春間近!
ちょっと更新を怠るとついていけなくなります・・・。

とりあえず、今回は、WBCの練習試合とナゴヤドームでのオープン戦のスコアを掲載します。

WBCとオープン戦はEXCITE GAME!!





2006/03/09(木) 2006WBCエキシビション(練習試合)
▼テキサス・レンジャーズ−日本 (21:05、サプライズ)
日 本 1 0 0 0 0 0 0 1 2=4
レンジャーズ 0 0 1 0 1 2 4 0 X=8
●投手
(日)松坂、和田毅、小林宏、藤川−里崎、相川
(レ)ディッキー、ダンクス、フェルドマン、ラミレス、レスター−バーク、トジュエスニャク
●責任投手
(勝)ダンクス
(敗)和田毅

2006/03/10(金) 2006WBCエキシビション(練習試合)
▼ミルウォーキー・ブルワーズ−日本 (21:05、フェニックス)
日 本 0 1 0 0 0 2 0 0 1=4
ブルワーズ 0 0 0 1 0 2 1 1 X=5
●投手
(日)渡辺、杉内、薮田、藤田、大塚、久保田−里崎、谷繁
(ブ)D・デービス、ビジャヌエバ、デマリア、ガジャルド、ロドリゲス−モーラー、ロッティーノ
●責任投手
(勝)ガジャルド
(S)ロドリゲス
(敗)藤田
●本塁打
(日)小笠原、多村、福留
(ブ)フィルダー


あれ?何気に2連敗。打撃陣と先発投手はがんばっているようですが・・・。後半はよく点を取られていますね。

われらが福留選手はブルワーズ戦ではランニングHRを放ちました。本番に向けて復活をしてくれることでしょう。

ところで1次リーグB組から2次リーグに進出したのは、アメリカとメキシコ。アメリカはカナダに敗れた時は、どうなるかと思いましたが、やっぱり出てきました。

よって、日本が戦う2次リーグ1組の出場国は、アメリカ・メキシコ・韓国!!強豪揃いです!
日本時間で3月13日(月)6:00にはもうアメリカと対決です!!

とにかくがんばってほしい!!日本代表、本気かつ過酷な戦いがもうすぐ始まります!!






ナゴヤドームオープン戦

2006/03/10(金)
▼中 日−日本ハム (ナゴヤドーム、14:00、13374人)
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0=1
中  日 0 1 0 0 0 0 0 0 0=1
(9回規定により引き分け)
●投手
(日)金村、ディアス、立石、トーマス、マイケル中村−高橋、鶴岡
(中)川上、落合、デニー友利、岩瀬−小田


川上憲伸、調子いいようですね!5回を無安打!!
中日唯一の打点は選手会長井上一樹!!
さすが真のシンデレラボーイです!
第3回の開催があったの知りませんでした・・・。投票できず、残念!

2006/03/11(土)
▼中 日−楽 天 (ナゴヤドーム、14:00、17464人)
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
中 日 0 0 0 0 0 1 0 0 X=1
●投手
(楽)金田、福盛−中谷、藤井
(中)石井、チェン、遠藤、ガルバ、岡本−清水、小山
●責任投手
(勝)チェン2試合1勝
(S)岡本3試合2S
(敗)金田1試合1敗


サイレントK石井裕也投手も調子がいいようです。5回を無失点。
これで、オープン戦で12イニング自責点ゼロ!!これで、先発投手陣入り当確でしょうか!
なかなか点が入らないドラ打線。今回の打点は新人藤井。このルーキー、開幕スタメンの座をとれるのか??

2006/03/12(日) オープン戦
▼中 日−楽 天 (ナゴヤドーム、14:00、19042人)
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 3=3
中 日 1 0 0 0 0 0 0 2 0=3
(9回規定により引き分け)
●投手
(楽)林英傑、吉田、谷中、小山−カツノリ、中谷
(中)マルティネス、ドミンゴ、中里−小田
●本塁打
(楽)吉岡1号3ラン(9回、中里)


マルちゃん、ドミンゴ好調ですね!
中里くんは、打たれたみたいですが、投げていることがドラファンにとっては感動。
このまま、開幕からドラ投手陣の一角を担ってもらいたいです。
打線はウッズ、アレックスの両外国人がいい当たりを見せている様子。
井上選手は指名打者として出場。2打数1安打。
さらなる活躍を祈ります。

それにしても、外野は本当に激戦ですね・・・。
誰が、決まっても、誰が控えになっても、複雑・・・。

開幕間近!!がんばれ!!ドラゴンズ!!



以上、最近のWBC練習試合とドラオープン戦!!でした!!



(^ ^;)プチひとり言
本屋でよく見かけるmyRobotっていうロボットを作っていくという雑誌が妙に気になります・・・。

posted by ずたたん at 23:32| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USADRAGONは、リーグなどを試合しなかったの?


Posted by BlogPetのUSADRAGON at 2006年03月13日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WBC日本、アメリカに惜敗!浦和レッズ、横浜Fマリノス快勝!
Excerpt: WBC、日本代表、惜しくもアメリカに惜敗でした!いやいや口惜しい!3−4のサヨナラ負けです。特に阪神ファンは口惜しいのではないででょうか?!3−3で迎えた9回裏、この回から登板した阪神・藤川が2死満塁..
Weblog: オーダースーツの佐田
Tracked: 2006-03-13 13:40