2010年03月27日

2010竜の開幕!!

日付はすでに変わっておりますが、本日2010年3月26日の金曜日、2010年セ・リーグペナントレース開幕です!!

中日ドラゴンズは広島東洋カープとナゴヤドームで激突!!
気になる開幕投手は吉見かチェンか、はたまた2年目のルーキー伊藤準規で得意の奇襲かといろいろと噂されましたが、結局吉見でした。

その結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010竜の開幕!!


残念!開幕黒星発進です。。。






▼中 日−広 島 1回戦
(広島1勝、ナゴヤドーム、18:00、35980人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
広 島 2 0 0 1 0 0 0 0 0 =3
中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 =1
【投手】
(広)前田健、永川勝−石原
(中)吉見、高橋、鈴木、平井、小林正−谷繁
【責任投手】
(勝)前田健1試合1勝
(S)永川勝1試合1S
(敗)吉見1試合1敗
【本塁打】
(広)
(中)和田1号ソロ(5回、前田健)


広島の開幕投手前田健太に抑えられました…。
広島の4番栗原健太には初回に打たれ2打点献上…。
広島のW健太にやられました。。。
今度中日の朝倉健太にリベンジしてもらいましょう!!
いや、明日から2連勝じゃ!!

でも、明るい材料もあり。
前田健太にパーフェクトに抑えられいやーーーなムードの中、和田さんがすかっと開幕1号をかっ飛ばしてくれました!!!
ありがとう!!和田さん!!!!

この前もらったサイン大事にしてますよ〜♪

あとは、キャンプ中から落合監督から絶賛されていたルーキー大島洋平選手がいきなり開幕スタメン1番なのも新鮮でしたね。
プロ初ヒットはおあずけでしたが、これから藤井や野本たちと熱い外野手争いを繰り広げてもらい、鉄壁の外野を築いてほしいものです。

開幕投手の吉見は残念でした。6回3失点。守備も3失策と乱れました。ブランコも不発。
厳しい船出となりましたが、まだ1試合が終わったばかり。
明日の大勝利を期待します!!




他球団では読売、そして城島加入の阪神が快勝。
ドラとの直接対決では、どんな戦いになるのか??




ところで、今日は名古屋地区ではCBCでテレビ中継があり解説に立浪さんが山田久志さんとともに登場しておりました。
立浪さんの解説は非常に分かりやすいし、ドラ選手の裏話もふんだんに盛り込まれて、とても興味深く聞けました。
今シーズンは立浪さんの解説も楽しみの一つになりそうです。



以上、2010竜の開幕!! でした!!
















posted by ずたたん at 00:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 2009〜2010プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

セ・リーグ開幕。ドラゴンズは勝利を飾れず…
Excerpt: 開幕戦勝てなかったなぁ…。 おはようございます。ねぴです。 いよいよプロ野球もセ・リーグが開幕しましたね。 平日なのでナゴドまで観戦出来ないので、昨日仕事帰りに行きつけのごはち亭に行ってきました。 ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2010-03-27 16:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。