2006年03月08日

トラ!!〜荒木雅博選手のニックネームの由来とは?〜

謎だ・・・。

中日ドラゴンズの選手に間違いないはず・・・。

しかしこの男は、こう呼ばれている・・・。


荒木雅博選手のニックネームは・・・




トラ!!




荒木雅博はトラ!!







なぜトラなんだ〜??


荒木さんは阪神ファンなのか〜??



それともフーテンの寅さんが好きなのか〜??


ひょっとして・・・「虎の穴」出身なのか〜??(古っ!)



と、悩み続けて数日。
ブログで聞こうかとも思いました。
しかし!このブログは更新を長いこと休止していたので、誰も見ないだろうな・・・。

よし!まず更新を復活させて、見てもらえるようになってからら、記事の中に入れよう!と思っていました。

そして、昨日の記事(^ ^;)プチひとり言で思い切って書いてみました。


(^ ^;)プチひとり言
素朴な疑問・・・我がドラゴンズの荒木雅博選手の愛称は「トラ」。なぜ「トラ」?
ドラゴンズファンとして知らないのは恥ずかしい限り。
知ってる人、教えてくださいませ・・・m( _ _ )m


そしたら!!教えてくれた方がいました!!

さすが!ブログってすごい!!

教えてくれたのはDragons Mega HitのMegaDraさまでーーす!!

前の記事MegaDraさまのコメントより)

荒木のニックネームの「トラ」ですが
荒木が1軍に出るようななった当時
タレントに荒木定虎って人がいて(今は芸能活動引退)
その人に似ているというのが直接の理由だったと思います。

個人的な感想は「あまり似ていない」でした(笑)

柳沢の「シンゴ」
チェンの「ジャッキー」みたいな

単純に「荒木」からきただけかもしれませんが
もはや元ネタなんか凌駕してますね>荒木雅博




なるほどーーーーーーー!!


そうだったんですね!!あの荒木定虎が由来だったんですね!!

って、荒木定虎って誰だったっけ???( ? _ ? )???


まあ、いいや!!o(^o^)o


疑問が解決してすっきりしました。


中日ドラゴンズの

荒木雅博のニックネーム

「トラ」の由来は

荒木定虎(引退した芸能人)・・・・




しっかりインプットしておきます。


Megadraさま!本当にありがとうございました!!m( _ _ )m



以上、トラ!!〜荒木雅博選手のニックネームの由来とは?〜でした!!




(^ ^;)プチひとり言
今度は荒木定虎情報をお待ちししております(笑)

posted by ずたたん at 23:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14467858

この記事へのトラックバック