2006年03月08日

2007年からセ・リーグプレーオフ導入!!

ずたスポ3月7日号 2007年からセ・リーグプレーオフ導入!!





3月7日に行われたセ・リーグの理事会で、セ・リーグがプレーオフを2007年から導入することを決定しました。
具体的な実施方法は今後協議していくとのことです。
セ・リーグ理事会の後に行われた12球団の実行委員会でも、セ・リーグのプレーオフ導入を正式に報告したとのことです。
2007年のシーズンはついにセ・パともプレーオフが行われるシーズンとなります。
ただ、パ・リーグと違って、シーズンは146試合。今まで通り1位になればレギュラーシーズンの優勝は決まるそうです。これは、当然ですよね。ホークスの2年連続パ・リーグ1位がプレーオフでかき消される姿を見ているだけに少し、ほっとするところです。

もしパ・リーグと同じように1位から3位チームの争いになるとと、日本シリーズには必ずしもレギュラーシーズン1位にならなくても出れるということになります。日本シリーズを制したら、日本一?うーーん。どうなんでしょう・・・。

そもそもプレーオフ導入のきっかけは、観客動員減や全国的なジャイアンツ離れ、さらにはセ・パ交流戦によるジャイアンツ戦減少の収入減がきっかけとのこと。
はたして、プレーオフ導入で、セ・リーグの思惑である「セ・リーグ人気復活」となるのでしょうか。

個人的には期待半分不安半分てとこでしょうか。
ポストシーズンが盛り上がるのはうれしいですけどね。
そもそも、どんなプレーオフの制度になるのか決まっていないので、まずは、どんな制度になるのか決まるのを楽しみにしたいと思います。

以上、2007年からセ・リーグプレーオフ導入!!でした!!



(^ ^;)プチひとり言
素朴な疑問・・・我がドラゴンズの荒木雅博選手の愛称は「トラ」。なぜ「トラ」?
ドラゴンズファンとして知らないのは恥ずかしい限り。
知ってる人、教えてくださいませ・・・m( _ _ )m

posted by ずたたん at 00:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(9) | 2006WBCと開幕までのエントリー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒木のニックネームの「トラ」ですが
荒木が1軍に出るようななった当時
タレントに荒木定虎って人がいて(今は芸能活動引退)
その人に似ているというのが直接の理由だったと思います。

個人的な感想は「あまり似ていない」でしした(笑)

柳沢の「シンゴ」
チェンの「ジャッキー」みたいな
単純に「荒木」からきただけかもしれませんが
もはや元ネタなんか凌駕してますね>荒木雅博
Posted by MegaDra at 2006年03月08日 13:25
MegaDraさま
ありがとうございます!
疑問が溶けました!
さっそく記事にします。
本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by ずたたん at 2006年03月08日 21:36
セリーグプレーオフ導入とは一切関係ない
書き込みですが、
ずたスポにBayStarsの選手が多村君と番長君の
2人だけしか描かれていないのは
BayStarsファンの私としては
ちょっぴり悲しかったです…(T_T)。

ずたたん様、今年はBayStarsの選手も
いっぱい描いてほしいです。
もちろんFIGHTERSの選手も。
後、今年はチビカマ君が活躍して
ずたスポにも描いてほしいなぁ〜。
Posted by 浜☆星奈 at 2006年03月12日 23:29
浜☆星奈さま
後から見つかったんですが、ベイの現役選手のイラストは、種田さんがありました(^ ^;)
さらに牛島監督とアテネ五輪の時の相川さん、今はコーチの中村武志さんもありましたよ♪
今年は、描けるかな・・・(^ ^;)
鎌田選手は絶対描きますよ!乞うご期待です!!
Posted by ずたたん at 2006年03月14日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2007年からセリーグもプレーオフ決定
Excerpt: <セ・リーグ>ポストシーズンゲーム制度、07年から導入  セ・リーグは7日、東京都内で理事会を開き、検討を進めていた「ポ...
Weblog: HB SPORTS
Tracked: 2006-03-08 02:44

3月7日今年初の甲子園はお約束の谷中炎上!&野生の虎を救え!&セ・リーグも来期からプレーオフ導入!
Excerpt: 【石碑の裏を見てなんかわからないかと思いましたが、文字が風化して判別不能】 楽 天 000 000 000 0 阪 神 000 004 00X 4 【楽天】朝井、●谷中、戸叶 【阪神】安藤、○下柳..
Weblog: 新・阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2006-03-08 06:14

セ・リーグもプレーオフ導入へ
Excerpt: 07年からプロ野球のセ・リーグもパ・リーグと同じように プレーオフを導入する事を決定しプレーオフの内容は未定だ 僕はロッテファンだから昨季はプレーオフを制しアジア王者まで ロッテがなれてプレ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-03-08 10:20

先発争いの3人
Excerpt: 先発ローテ入りを狙うマルティネス、ドミンゴ、平井がそれぞれ3回無失点。打線は2年目の鎌田がオープン戦チーム初のホームラン。争いはいつまで続く? また、セ・リーグのプレーオフの来季からの導入が決定。<..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-03-08 13:29

セ・リーグもプレーオフ?
Excerpt: 来年からプロ野球のセントラルリーグもプレーオフ制にするとか。まだ詳しいことが決まってないのですが、前提条件は以下の3点だそうです。 1.公式戦146試合 2.公式戦1位を優勝 3.両リーグ同..
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-03-08 15:59

「プレーオフ導入反対!」も言い飽きた
Excerpt: セリーグも来季からプレーオフ導入を決めたようです。 セ・リーグ理事会、来年からの...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2006-03-08 20:13

「セ・リーグも来季からプレーオフ導入」の愚挙について
Excerpt: この話に、「素晴らしい!」とかってイタい反応をする人たちって、とっても視野が狭いんじゃないかと思います。
Weblog: 創難駄クリキンディーズ2004福岡
Tracked: 2006-03-09 11:44

ジョニー黄信号
Excerpt: 3/8の気になるブログ  観戦記を見ていると、昔のマリンを思い出させるようないい雰囲気であることが伝わってきます。ふらっとマリンへ行って、外野で大声を張り上げる。ふらっ??
Weblog: Marines blog watch
Tracked: 2006-03-09 15:05

第338話 セはポストシーズンゲーム
Excerpt: 呼び方はナンでもいいのですが、セ・リーグもやっと2007年からプレーオフ導入が決定しました。《日刊の記事》 今のところパ・リーグと違うのは、146試合の維持とレギュラーシーズンの優勝は優勝として..
Weblog: サッカー小僧の野球日記
Tracked: 2006-03-09 17:57