2013年08月01日

西川強烈好投!!7回2アウトまで完全!!プロ初勝利!!次世代バッテリーGREAT!!(2013/7/31)

実は...
4連敗中だったドラゴンズ。
そんな連敗を止めたのは......
次世代バッテリーでした!!

西川健太郎投手&松井雅人捕手!!!
7回2アウトまで、まさかの完全試合!!
その後、四球を出し、安打は1本打たれましたが、後続を断ち7回1安打無失点でこの日の投球を終えました。
プロで勝利を挙げていない投手が、本当に強烈なピッチングを見せてくれました。
8回からは、浅尾投手、岩瀬投手で完封リレー達成!!

ドラゴンズ勝利です!!
連敗ストップですー!!!

甲子園では「ウル虎の夏2013」ということで普段とは違う期間限定ユニで景気良く戦っておりますが、2試合目にして「ウル虎」粉砕させていただきました!!
すみませんーー。m(u_u;)m

まあ、ドラゴンズはたった2安打ですが...勝ちは勝ち...粉砕と言わせてください。。。( ̄▽ ̄;) >
どらほー!!\( ^O^ )/




ずたスポもお届けです!!
主役は次世代バッテリーの2人です!!!




ずたスポ7月31日号 西川強烈!!プロ初勝利!!次世代バッテリーGREAT!!

西川健太郎
プロ入り
初勝利
おめでとうございます!!
松井雅人先発マスクで
ナイスリード!!
クラーク貴重な一発
ありがとう!!



セ・リーグ 2013/07/31(水)
▼阪 神−中 日 11回戦 (阪神6勝5敗、甲子園、18:00、45324人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 =1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
【投手】
(中)西川、浅尾、岩瀬−松井雅、谷繁
(神)岩田、松田−清水、藤井彰
【責任投手】
(勝)西川7試合1勝1敗
(S)岩瀬34試合1勝1敗22S
(敗)岩田6試合1勝4敗
【本塁打】
(中)クラーク14号ソロ(5回、岩田)
(神)
【戦評】 
中日は2年目の西川が7回を1安打無失点でプロ初勝利を挙げた。打線は五回にクラークが14号ソロ。これを八回からは浅尾、岩瀬の継投で守り、チームは連敗を4で止めた。阪神は3安打で、8回1失点の岩田を援護できなかった。

nikkansports.comより
中日西川がプロ初勝利で連敗ストップ
阪神岩田は1回先頭打者を出すが後続を断ち3回まで無安打投球。中日西川も3回まで完全投球で、序盤は投手戦となった。
中日は5回、1死からクラークが右中間へ14号ソロを放ち先制。阪神は6回まで西川の前に1人の走者も出せない苦しい展開が続く。
中日は1点を守り切り、連敗を4で止めた。7回無失点の西川がプロ初勝利。阪神は8回1失点の岩田の好投を生かせなかった。

【中日】西川プロ初勝利7回1安打無失点
2年目の中日西川健太郎投手(20)がプロ初勝利を手にした。
1回から低めを意識して打者3人をフライアウト。その後もゼロ行進を続けた。1人の走者も許さず、甲子園がざわつき始めた7回2死から鳥谷に四球、続くマートンに中前打を許した。それでも胸を張れる7回1安打無失点。今季4度目の先発でようやくウイニングボールを手にし「母親が来ているんでプレゼントしたい」と笑った。

【中日】クラーク不振脱出14号
中日マット・クラーク内野手(26)が先制の14号ソロを放った。5回1死から阪神岩田のストレートを右翼席に運んだ。
クラークは「打った瞬間に入ったと思ったよ。オールスター明けでようやく1本出た。スランプっていうものは理由なく存在する。でもそれは自然と脱出できるもの。僕は今日、その出口を抜けた。この感じを続けていきたい」と語った。

SANSPO.COMより
スランプ脱出宣言!中日・クラークがソロ本塁打
中日のクラークが五回に決勝の14号ソロを放った。岩田の高めの速球を右中間へ。7月5日以来の本塁打に「打った瞬間に入ると思った」と納得顔だった。
打線は阪神を下回る2安打で、依然低調な中での値千金の一発だった。これが後半戦初打点でもあり「スランプは理由なく存在する。僕はきょう、その出口を抜けた」と高らかに復調を宣言した。(共同)

松井雅(西川をリード)
「直球が走っていた。どの球種でもストライクが取れた」



西川くん、もともと昨シーズン終わりからいいピッチングをしていて、勝利に恵まれませんでしたが、ついに待望の1勝!!
ひょっとして、今後の勝利の稼ぎ頭になるかも。
いや、そうなってほしい!!

キャッチャーも最近は松井雅人選手がよく出てくるようになりました。

ドラゴンズはまさに世代交代の時かもしれません。
寂しい半面、期待も大いにあります。

ベテランの奮起、若手の奮起でいい世代交代をしてほしい...

ドラゴンズ、がんばれーー!!

以上、西川強烈好投!!7回2アウトまで完全!!プロ初勝利!!次世代バッテリーGREAT!!(2013/7/31)でした!!

  


posted by ずたたん at 02:40| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする