2013年05月25日

今日ナゴヤドームが真っ赤に染まる!!燃竜(もえドラ)!!

ついに今日!燃竜(もえドラ)レプリカユニホームが配布される西武戦です!!

燃竜!!中日ドラゴンズvs埼玉西武ライオンズ!!


ナゴヤドームが真っ赤に染まる中、ドラゴンズがどんな活躍をするのか!?
直にナゴヤドームで観れるのが楽しみです!!
シャオロンデーでもあるし、もう勝つっきゃないですね〜( ^ ^ )v
がんばれ!!ドラゴンズ!!必勝あるのみーー!!\( ^O^ )/

燃竜!!必勝あるのみ!!


先発は山内壮馬投手!!
期待してます!!


SANSPO.COMより
中日・山内が25日に先発「大丈夫です」
背筋痛のため2軍で調整していた中日の山内が、25日の西武戦で先発する。24日に予告先発で発表された。山内は背中の状態に「大丈夫です」と話し、今中投手コーチは「この4試合(投手が)踏ん張れていない。完投するのが一番」と期待を込めた。
ナゴヤドームで行われた投手陣の練習には、戦列を離れていた田島も合流した。また先発枠を担う大野は、23日の登板で左手のまめがつぶれたため、出場選手登録を外れた。(共同)


さあ、そろそろナゴヤドーム出発の準備をします!!
歓喜の勝利見届けます!!
楽しみ♪

必勝!!
ドラゴンズ!!



燃竜(もえドラ)!!


以上、今日ナゴヤドームが真っ赤に染まる!!燃竜(もえドラ)!!でした!!!!

  




posted by ずたたん at 11:09| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸決戦!!バファローズvsドラゴンズ!!嗚呼、また連敗2Days…(2013/5/22~5/23)

中日ドラゴンズvsオリックスバファローズ!!


あれれれれ...( T o T )
去年、オリックスには強かったような...
4連勝のあと、まさかの4連敗でした...(>_<。)

セ・パ交流戦 2013/05/22(水)
▼オリックス−中 日 1回戦 (オリックス1勝、ほっともっと神戸、18:00、17272人)
      1 2 3 4 5 6 7 8 9
中   日 0 1 0 0 0 0 2 0 0 =3
オリックス 0 1 0 0 0 5 0 0 X =6
【投手】
(中)岩田、岡田、清水、三瀬、西川−谷繁
(オ)松葉、比嘉、佐藤達、平野佳−伊藤
【責任投手】
(勝)松葉4試合3勝
(S)平野佳17試合1勝10S
(敗)岩田3試合1勝2敗
【本塁打】
(中)ルナ6号ソロ(2回、松葉)
(オ)糸井5号ソロ(2回、岩田)、糸井6号2ラン(6回、岡田)、山本2号ソロ(6回、岡田)
【戦評】 
オリックスは二回に糸井のソロで同点。六回には坂口の適時三塁打で勝ち越し、糸井の6号2ランなどで4点を加えた。松葉は七回途中3失点で無傷の3勝目。平野佳が10セーブ目。中日は岩田が六回に崩れ、3連敗を喫した。

nikkansports.comより
【中日】ルナ先制6号、22試合連続安打
中日エクトル・ルナ内野手(33=フィリーズ)が先制の6号ソロを放った。
0−0の2回先頭打席。オリックス先発松葉の真っすぐをとらえ、左翼席上段まで飛ばした。「完璧にとらえたよ」。これで22試合連続安打。1949年(昭24)に「初代ミスタードラゴンズ」の西沢道夫がマークした球団記録、25試合連続ヒットまで「あと3」に迫った。


=======================

セ・パ交流戦 2013/05/23(木)
▼オリックス−中 日 2回戦 (オリックス2勝、ほっともっと神戸、18:00、11469人)
      1 2 3 4 5 6 7 8 9
中   日 0 0 3 0 0 0 0 0 0 =3
オリックス 1 0 0 2 4 0 1 0 X =8
【投手】
(中)大野、武藤、西川、小林、清水−谷繁、松井雅
(オ)海田、岸田、比嘉、佐藤達、平井、平野佳−伊藤
【責任投手】
(勝)岸田12試合1勝2敗
(敗)大野9試合2勝5敗
【本塁打】
(中)クラーク6号2ラン(3回、海田)
(オ)糸井7号ソロ(4回、大野)、高橋信1号ソロ(4回、大野)
【戦評】 
オリックスが逆転勝ち。打線は2点を追う四回に糸井、高橋信の連続本塁打で同点。五回には坂口から3連続適時打で4点を勝ち越した。岸田が3回無失点の好救援で今季初勝利。中日は4連敗。大野が五回途中7失点で5敗目。

nikkansports.comより
【中日】クラーク6号「いくと思った」
中日マット・クラーク内野手(26)が一時勝ち越しの6号2ランを放った。荒木の犠飛で同点に追いついた3回、なお2死二塁の場面。オリックス先発海田の変化球を完璧にとらえて右翼席へ放物線を描いた。
「打ったのは高めに浮いたスライダー。打った瞬間にいくと思ったよ」。5試合ぶりの1発を自画自賛した。

【中日】ルナが23試合連続ヒット
中日エクトル・ルナ内野手(33)が4月26日広島戦からの連続試合安打を「23」とした。
ノーヒットで迎えた8回に佐藤達の直球を右前に運んだ。49年西沢道夫(故人)が1リーグ時代に記録した球団記録25試合も視野に入ってきたがルナに特別な意識はない。「もちろん、1打席目からヒットを打ちたいと思ってやっている。とにかく今までと同じ。毎日毎日いい打席を迎えるだけだよ」と話した。


ルナ選手の好調が唯一の救い...

まさかの連敗を喫したドラゴンズですが次はナゴヤドームに戻ってきての試合!
しかも、ナゴヤドームが真っ赤に染まる燃えドラデーです。
仕切り直してもらいましょう!
がんばれ!ドラゴンズ!!


以上、神戸決戦!!バファローズvsドラゴンズ!!嗚呼、また連敗2Days…(2013/5/22~5/23)でした。


  



posted by ずたたん at 10:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡竜鷹決戦!!連勝STOP!!しかも大敗2Days…(2013/5/19~5/20)

4連勝だったんですけどね...
福岡という鬼門が、ドラゴンズにはありました...
残念、2連敗...( >_< )

中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークス!!



セ・パ交流戦 2013/05/19(日)
▼ソフトバンク−中 日 1回戦 (ソフトバンク1勝、ヤフオクドーム、18:00、32512人)
       1 2 3 4 5 6 7 8 9
中    日 1 0 0 2 0 0 0 0 1 =4
ソフトバンク 0 0 2 3 4 0 2 1 X =12
【投手】
(中)朝倉、岡田、清水、西川−谷繁、松井雅
(ソ)武田、柳瀬、藤岡、森福、岩崎、江尻−細川、山崎
【責任投手】
(勝)柳瀬2試合1勝
(敗)朝倉3試合1敗
【本塁打】
(中)森野4号ソロ(1回、武田)
(ソ)今宮2号ソロ(7回、西川)
【戦評】 
ソフトバンクがいずれも今季最多の19安打12得点。2−3の四回に内川の2点二塁打などで3点を奪って逆転、その後もたたみかけた。内川は5安打6打点。2番手の柳瀬が5年ぶり白星。中日は交流戦初黒星で、連勝も4で止まった。

SANSPO.COMより
中日・森野、今季初の「2番」で先制本塁打
今季初めて「2番」で先発出場した中日の森野が一回に先制の4号ソロを放った。
真ん中に入った武田の直球を振り抜くと、打球は右翼席へ。「自分のタイミングでしっかりスイングできました」と手応え十分の様子だった。14日に脇腹付近を痛めていたが、この日はクラークが指名打者に入ったため、5試合ぶりに先発の機会が巡ってきた。(共同)

中日・近藤投手コーチ
「向こうの投手に比べて四球は少なかったが、甘いから打たれる」

=====================

セ・パ交流戦 2013/05/20(月)
▼ソフトバンク−中 日 2回戦 (ソフトバンク2勝、ヤフオクドーム、18:00、34740人)
       1 2 3 4 5 6 7 8 9
中    日 0 0 0 4 0 0 0 0 0 =4
ソフトバンク 2 6 2 0 0 0 0 0 X =10
【投手】
(中)カブレラ、武藤、小林、清水−谷繁、松井雅
(ソ)パディーヤ、藤岡、森福、千賀、山中−山崎
【責任投手】
(勝)パディーヤ2試合1勝1敗
(敗)カブレラ8試合4勝2敗
【本塁打】
(中)和田8号満塁(4回、パディーヤ)
(ソ)ラヘア10号2ラン(1回、カブレラ)
【戦評】 
ソフトバンクが2試合連続の2桁安打2桁得点となる14安打10点で快勝。一回にラヘアの10号2ランで先制し、二回は打者一巡の猛攻で6点。パディーヤが6回4失点で来日初勝利。中日は、カブレラが3回を10安打10失点と誤算。

SANSPO.COMより
竜・カブレラ3回10失点…完全な独り相撲
中日のカブレラは、3回を10安打10失点と散々な内容だった。「調子はいいと思っていたけど打たれた。言い訳はしません」とうつむいた。
一回はラヘアを追い込みながら、勝負球が決まらずに甘く入った変化球を右翼席へ運ばれた。二回には自らの失策も絡んで、大量6失点。続く三回にも2点を失い、完全な独り相撲となった右腕は「ただ、みんなに申し訳ない」と元気がなかった。(共同)

ルナ(21試合連続安打)
「毎試合全力でやっている。結果が出ているというのはいいこと」



以上、福岡竜鷹決戦!!連勝STOP!!しかも大敗2Days…(2013/5/19~5/20)でした。


  



posted by ずたたん at 10:49| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜、交流戦4連勝!!和田爆発!!ODAやりましたー!!(2013/5/18)

この日も観戦!!
レフトスタンドから!!

観戦はここから!!


また、素晴らしい勝利を見届けられました!!
和田さん、2発5打点!!
ルナ19試合連続安打!!
4連勝です!!

和田ほー!!ルナほー!!どらほー!!

どらほー!!(​^​O​^​☆​♪


忘れてはならないのが...
今季初安打が一時は同点タイムリーだった小田幸平選手!!
お立ち台に呼ばれ...
これをやってくれました!!!!!!



3、2、1!!
やりましたーーーーー!!


超感激な観戦となりました。
これで、観戦成績は8勝6敗!!!
うれしーーーー!

セ・パ交流戦 2013/05/18(土)
▼中 日−楽 天 2回戦 (中日2勝、ナゴヤドーム、14:01、26824人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽 天 1 0 0 0 1 0 0 0 0 =2
中 日 0 1 0 0 0 0 2 4 X =7
【投手】
(楽)則本−嶋、岡島
(中)ブラッドリー、岡田、中田賢、武藤−小田
【責任投手】
(勝)岡田24試合2勝1敗
(敗)則本8試合3勝3敗
【本塁打】
(楽)
(中)和田6号2ラン(7回、則本)、和田7号3ラン(8回、則本)
【戦評】 
中日が逆転勝ちで今季初の4連勝。1−2の七回に和田が逆転2ランを放ち、八回には和田の2打席連続となる3ランなどで突き放した。2番手の岡田が2勝目を挙げた。楽天の則本は8回を完投したが、終盤での投球に課題が残った。

SANSPO.COMより
和田2発5打点!中日4連勝で交流戦単独首位
中日が交流戦開幕から4連勝。1点を追う七回、和田の6号2ランで逆転すると、八回にも和田は2打席連発となる3ランを放った。チームは交流戦単独首位&リーグ3位に浮上した。
1点を追う七回、ここまでルーキー則本に2安打に抑えられていたが、球数が80球を超えて疲れが見えてきた右腕を捕らえた。先頭のルナが中前打で出塁すると、続く和田が逆転2ラン。さらに八回には二死一、三塁からルナが適時打。和田が2打席連発となる3ランを放ち、楽天を突き放した。
お立ち台には2本塁打の和田と、二回に同点打となる今季初安打を放った小田が上がった。和田は「(則本の)抜けた甘い球を打てた。内容のある打席だった」と逆転弾を振り返った。小田は七回に本塁で好ブロックを見せたが、「二度目の打席で入場曲が変わってて、谷繁さんの仕業だったがリラックスできたおかげ」と笑顔で語った。

中日・小田が持ち味発揮!守道監督も満足
中日の小田が今季初安打となる適時打を放った。1点を追う二回2死一、三塁から外角高めの速球を右前に運び「次が投手なので、どうしても打ちたかった。今季初安打が出てよかった」と喜んだ。
谷繁を休ませるため先発マスクをかぶった36歳は、七回の守備で本塁を狙う楽天の松井をブロックし、追加点を防いだ。高木監督も「彼の持ち味が出た」と満足そうだった。(共同)

高木監督(4連勝で3位浮上)
「上がるにこしたことはない。ベンチも盛り上がっている」

ルナ(19試合連続安打)
「シーズンは長いからね。ビデオをしっかり見て、相手がどんな球を投げるかは確認できている」

ブラッドリー(5回2失点)
「走者を出したけど、何とか我慢して投げられたのは良かった」


ドラゴンズの好調、どこまで続くのか。。。。。

がんばれ!ドラゴンズ!!

以上、竜、交流戦4連勝!!和田爆発!!ODAやりましたー!!(2013/5/18)でした!!!!


  



posted by ずたたん at 10:28| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜、交流戦3連勝!!山崎武司魂の逆転サヨナラ打!!(2013/5/17)

この日は平日。
しかし、聖地ライスタのチケットがあったため、仕事が終わってからナゴヤドームへ直行!!
着いたころには、試合は半分以上経過していましたが...

行ってよかった!!

劇的な勝利見届けました!!!!



どらほー!!
山崎
劇的逆転サヨナラ打!!!


山崎ほー!!どらほー!!


セ・パ交流戦 2013/05/17(金)
▼中 日−楽 天 1回戦 (中日1勝、ナゴヤドーム、18:02、25090人)
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽 天 0 1 0 0 0 0 2 0 0 =3
中 日 0 0 0 2 0 0 0 0 2X =4
【投手】
(楽)美馬、小山伸、ラズナー、青山−嶋
(中)大野、岡田、武藤、小林、三瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)三瀬12試合1勝
(敗)青山16試合2敗8S
【本塁打】
(楽)銀次3号2ラン(7回、武藤)
(中)クラーク5号2ラン(4回、美馬)
【戦評】 
中日が逆転サヨナラ勝ち。1点を追う九回一死二、三塁から、代打山崎が2点適時打を放って、試合をひっくり返した。楽天は七回に、代打銀次の2ランで逆転したが、救援の青山がリードを守り切ることができなかった。

スポニチ Sponichi Annex より
山崎 古巣・楽天戦で代打サヨナラ打「恩返しできたかな」
これぞ千両役者だ! 1点を追う9回、中日は谷繁、井端の連打と藤井の送りバントで1死二、三塁とお膳立てはバッチリ。古巣相手に代打で登場したのは山崎だった。1ボールからの2球目。青山の内角シュートを見事に振り抜いた打球は左翼線への逆転サヨナラ2点打。セ・リーグ最年長記録を塗り替える44歳6カ月での劇的打だった。
「楽天への思い入れは強いし、格別ですね。東北のファンは“バカヤロー”と思うかもしれないけど、元気な姿を見せるのが僕らの仕事だから」
チームを3連勝、4位浮上にも導いた一打は、楽天時代の08年10月7日のソフトバンク戦(Kスタ)以来5年ぶり7本目、代打では自身初のサヨナラ打。ベンチを飛び出した後輩たちにもみくちゃにされ、球界最年長野手は少年のような笑顔を浮かべた。
緊迫した場面での重圧はどれだけ年数を重ねてもなくならない。ただ、それと付き合うすべを心得ている大ベテランだ。
「1番緊張したら後ろから荷物が乗っかったような重さを感じる。ネクスト(打席)の時にそれが来ちゃって、どうしようかと思ったけど、とにかく青山の間合いにならないようにわざと構えるのを遅らせた。それでちょっと楽になったね」
敵将は2年前に戦力外を通告された星野監督。「少しは恩返しができたかな。何の恩返しかはわかるでしょ」と話す横顔は、全盛期と変わらぬやんちゃな山崎だった。

SANSPO.COMより
中日・山崎“史上最年長”逆転サヨナラ打!
打球が左翼線に落ちると、中日・山崎は右手を突き上げた。1点を追う九回一死二、三塁、青山のシュートを振り抜き、サヨナラ2点適時打だ。
「格別ですね。一生忘れることはないと思う。最近にないバットさばきができた。自分でもどうやって打ったか分からない」。2005年から7年間在籍した古巣が相手。代打のアナウンスには、左翼席の楽天ファンからも歓声が上がった。44歳6カ月での逆転サヨナラ安打は、史上最年長。チームの交流戦3連勝も呼びこんだ。
相手投手の青山には、楽天時代、弱気の投球を見せた際に手を上げたこともあった。一昨年秋、星野監督からの引退勧告を拒否して「ボロボロになるまで」と現役にこだわったベテランは「東北の人も新聞を見て、山崎が打ったと思ってくれる。元気な姿を見せられて、少しは恩返しができたかな」と笑った。

中日・クラークが2試合連続本塁打
中日のクラークが1点を追う四回に、5号逆転2ランを放った。「高いフライになったけど、入ると思ったよ」と満足げだった。
無死一塁で迎えた第2打席。内角にきたボールを思い切り振り抜くと、打球は右翼スタンドへ。2試合連続となった一発に「ホームランはまとまってくるもの。いいスイングを続けていきたい」と頼もしい言葉を口にした。(共同)

中日・ルナ、18試合連続安打で打率4割キープ
中日のルナが2安打を放ち連続試合安打を18に伸ばした。開幕から17試合連続で安打を放った自らの記録を更新し「前回は17だったのでとてもうれしい」と素直に喜んだ。
六回の第3打席に左翼線へ二塁打を放つと、八回には中前へはじき返した。打率4割超をキープし、首位打者を独走する主砲は「チームの状況がとてもいい。みんなが力を合わせて打っている」と謙虚だった。(共同)

大野(血豆がつぶれて降板)
「よくあることです。もう少しいきたかった」


超ベテランの魂の一振りでの逆転サヨナラ劇!!
1999年の優勝をほぼ決定づけた阪神戦での逆転3ランを思い出しました!!
山崎さん、ありがとうーー!!\( ^O^ )/
これで交流戦負けなし3連勝です!!

さらに...
私ごとではありますが、これで、今季の観戦成績が7勝6敗と、勝ち越すことができました!!
これまたうれしーーー!!

以上、竜、交流戦3連勝!!山崎武司魂の逆転サヨナラ打!!(2013/5/17)でした!!


  



posted by ずたたん at 10:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜、交流戦連勝!!47歳9ヵ月の昌さん勝利!!最年長先発勝利記録を更新!!(2013/5/15)

交流戦2戦目!!
ドラゴンズ、昌さんで勝利!!



どらほーーー!!(´∀`)

昌さんやったーーー!!\( ^O^ )/



セ・パ交流戦 2013/05/15(水)
▼中 日−日本ハム 2回戦 (中日2勝、ナゴヤドーム、18:01、26802人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 1 0 0 1 0 0 0 =2
中  日 0 1 1 0 2 0 0 0 X =4
【投手】
(日)吉川、矢貫、石井、増井−鶴岡
(中)山本昌、武藤、三瀬、中田賢、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)山本昌3試合2勝
(S)岩瀬15試合11S
(敗)吉川7試合3勝4敗
【本塁打】
(日)
(中)クラーク4号2ラン(5回、吉川)
【戦評】 
中日の山本昌が六回途中までを2失点でまとめ、4月9日以来の今季2勝目を挙げた。打線は三回に和田の適時打で勝ち越し、五回にクラークが貴重な4号2ランを放った。日本ハムの吉川は5回を持たず、2年ぶりの9連敗で借金10。

SANSPO.COMより
中日の47歳・山本昌が2勝目、最年長先発勝利記録を更新!
47歳の中日・山本昌が2勝目をあげた。六回に陽岱鋼の打球が左脚に直撃し降板したが、5回0/3を4安打2失点。自身の持つプロ野球の最年長先発勝利記録を2カ月更新する47歳9カ月での粘投で、チームを連勝に導いた。
ナゴヤドームを覆う、不穏な空気を、現役最年長左腕が吹き飛ばした。山本昌、47歳が快投だ。六回に陽の打球を左脚に受けて無念の降板となったが、2失点は立派。直球の球速は130キロ前後でも、抜群の制球と変化球の切れで日本ハム打線を翻弄した。
「自分の投球をするだけでした。打球が当たったのは左です。痛いけど大丈夫です」。クリーンアップに浴びた安打は、四回二死走者なしでの5番・アブレイユの中前打のみ。低めへの投球と緩急で危なげないピッチングを披露した。
前日14日の試合では、中継プレーのフォーメーションをめぐり高木監督と井端が、試合中にベンチ裏で一触即発となる事態が起きた。試合後に井端が謝罪し、球団は不問に付したものの、チーム内がぎくしゃくしたことは確かだ。そんなムードも、百戦錬磨の現役最年長左腕が吹き飛ばした。もう一度一丸ムードを取り戻し、一つずつ借金を返していくほかはない。

竜・クラーク必死!うれしい久々の本塁打
中日のクラークが4月11日以来となる4号2ランを放った。2−1の五回、膝元に入った変化球にバットを振り抜くと、打球は右中間席に飛び込んだ。「失投を捉えることができた。気持ちを切らさなかったから打てた」と久々の一発がうれしそうだった。
開幕から長打力を期待され起用が続くが、4本塁打はいささか物足りない。一塁の座を争う森野が14日の打撃練習で脇腹付近を痛めており、存在感アピールに必死だ。(共同)

中日・今中投手コーチ(打球が当たった山本昌に)
「(復帰に)10日間はかからんやろ。日程を見て決める。もともと(日程を)詰めずにいこうとは思っていない」


昌さんは本当にすごい!!
この日は仕事が終わってから、ナゴヤドームへ移動!!
着いた途端に、一時は逆転となるクラーク選手の2ランでした!!!

何はともあれ、ドラゴンズ連勝です。
。。。このころは良かった〜( ̄▽ ̄;) >

どんどん勝ち進んでもらいましょう!!


以上、竜、交流戦連勝!!47歳9ヵ月の昌さん勝利!!最年長先発勝利記録を更新!!(2013/5/15)でした。


  



posted by ずたたん at 02:57| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セ・パ交流戦開幕!!名古屋DF決戦!!竜、大接戦を制して先勝!!(2013/5/14)

セ・パ交流戦開幕です!!
ドラゴンズはナゴヤドームに北海道日本ハムファイターズを迎えての初戦でした!!
結果は・・・
勝利ーーーーーーーーーーーー!!




どらほー!!

セ・パ交流戦開幕!!どらほー!!


セ・パ交流戦 2013/05/14(火)
▼中 日−日本ハム 1回戦 (中日1勝、ナゴヤドーム、18:00、25788人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 1 0 1 0 1 0 0 =4
中  日 1 0 1 0 0 2 1 0 X =5
【投手】
(日)木佐貫、矢貫、宮西、石井、増井−大野
(中)カブレラ、武藤、中田賢、岩瀬−谷繁
【責任投手】
(勝)中田賢10試合2勝1敗
(S)岩瀬14試合10S
(敗)石井15試合2勝1敗
【本塁打】
(日)陽4号ソロ(1回、カブレラ)
(中)
【戦評】 
中日は2−3の六回に代打・山崎の適時三塁打と大島の適時打で逆転。同点とされた七回にクラークの犠飛で勝ち越し、競り勝った。3番手の中田賢が2勝目。岩瀬は10セーブ目。日本ハムは投打がかみ合わず、連敗は8に伸びた。

SANSPO.COMより
1軍復帰の中日・山崎、代打で適時三塁打!
この試合から1軍に復帰した中日の山崎がいきなり結果を出した。2−3の六回2死一塁から代打で登場し、同点に追い付く適時三塁打を放った。プロ27年目の44歳は「うれしいというより、ほっとしている。これでまたチャンスをもらえると思う」と喜ぶよりも、胸をなで下ろした。
チームは借金が膨らみ5位に低迷している。元気なベテランは「若い選手の尻をたたいて、活気あるようにしたい」と意気込んでいた。(共同)

岩瀬(10年連続2桁セーブ)
「どうでもいいよ、それは。一つ一つやってきたから。まだまだやらなきゃいけないところがある」

日本ハム・大谷、攻守で見せ場!15日は欠場予定
日本ハムの大谷は攻守で見せ場をつくった。打席では193センチの大谷より10センチも高いカブレラに対して「近く感じた。ストレートが速くて打てないかと思ったが、たまたま甘く入った」と失投を逃さず2安打。三回の守備では井端のファウルゾーンへの飛球をフェンス間際で好捕した。
16日に2軍戦のマウンドに上がるため、15日の中日戦は欠場する予定。「内容も大事だが、ゼロに抑えることを目指してやりたい」とテーマを掲げた。(共同)


山崎さんの同点3ベースしびれましたーーー!!
大接戦を勝てたのは大きい!!
いい勝ち方でした!!
ドラゴンズ交流戦開幕勝利!!
ヤターーーーーー!!\( ^O^ )/

以上、セ・パ交流戦開幕!!名古屋DF決戦!!竜、大接戦を制して先勝!!(2013/5/14)でした。

  



posted by ずたたん at 02:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜DeNA奇跡の大逆転勝利!!(2013/5/10)

僕の広島遠征初日、雨の中、ドラゴンズは広島カープに勝利しました。
その感動を維持して、試合の後は楽しーーく飲んでいたのですが、飲み屋さんで見ていたテレビで衝撃の試合を目撃しました!!
またまた、古い内容ですが、これも記録として残しておきたくって、ひとつの記事としてアップします。

DeNA劇的逆転勝利


セ・リーグ 2013/05/10(金)
▼DeNA−巨 人 6回戦 (巨人5勝1敗、横浜、18:01、25710人)
     1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨  人 5 0 0 0 0 3 2 0 0 =10
DeNA 3 0 0 0 0 0 6 0 3X =12
【投手】
(巨)ホールトン、高木京、マシソン、山口、西村−阿部
(D)高崎、加賀、大原、藤江、ソーサ−鶴岡、高城
【責任投手】
(勝)ソーサ15試合1勝1S
(敗)西村19試合1勝2敗11S
【本塁打】
(巨)村田6号2ラン(1回、高崎)、坂本5号ソロ(7回、大原)、ロペス9号ソロ(7回、大原)
(D)ブランコ18号2ラン(1回、ホールトン)、中村5号ソロ(1回、ホールトン)、多村2号2ラン(7回、高木京)、モーガン1号ソロ(7回、高木京)、多村3号3ラン(9回、西村)
【戦評】 
DeNAが逆転サヨナラ勝ちで打撃戦を制した。3−10の七回に代打多村、モーガンの連続本塁打などで6点を返して1点差とし、九回は一死から連打で一、二塁とし、多村が右越え3ランを放って試合を決めた。巨人は最大7点のリードを守れず4連敗。

SANSPO.COMより
キヨシ監督、劇的逆転勝利に「気持ち良すぎ」
DeNAの中畑監督は終盤に7点差をはね返す劇的な逆転勝利に「よくここまで諦めなかった。気持ち良すぎて表現するのが大変。監督になって一番うれしかったんじゃないかな」と興奮した様子でまくしたてた。
試合前には国民栄誉賞を受賞した元巨人監督の長嶋茂雄氏から激励を受けた。試合後に「よく頑張った」という長嶋氏の言葉を伝え聞いた指揮官は「それだけで十分。長嶋さんは複雑だと思うけど、これ以上の野球はないと思う」と満面の笑みだった。(共同)

ブランコ(一回に18号2ラン)
「何とかしてバットに当てたかった」

中村(一回の5号ソロに)
「打球が低かったので、フェンスに当たるかなと思いながら走った」

モーガン(来日1号)
「巨人戦で先発ということで試合前からいつも以上に気合が入っていた」

ベイ7点差逆転! 多村5打点に「出来すぎ」
代打出場のDeNA・多村は逆転サヨナラ本塁打を含む2発3安打5打点の大活躍に「ちょっと出来すぎ。すいません!」と喜びに浸った。
お立ち台に上がったベテランは「たまたま最後は僕が決めましたけど、みんながつないでくれて、ずっと最後まで応援してくれたんでこういう結果になった」と同僚やファンに感謝の言葉。「今年で19年目。長くやらせてもらっているけど初めてなんで、みなさんの祝福が本当に嬉しかったです」とプロ初のサヨナラ本塁打に満面の笑みを浮かべた。
途中出場ながら2本塁打を含む3安打の猛打賞に「出来すぎ」と照れたが、自身の活躍でチームを勝率5割復帰に導き、「これからも勝ちを積み重ねたい」と貯金生活に向けて気合を入れた。


ジャイアンツ相手に7点差を逆転するなんて!!!
ベイスターズ、すごい!!!
この粘り、なんとしてもドラゴンズにもいただきたいなあ。。。。。
この記事を描いている日付は2013年5月25日。。。今でも、そう思います。

いやあ、ベイスターズ、実はこの試合の後はジャイアンツに連敗する訳ですが、このような試合をやったことがとにかくスゴイです!!
劇的逆転勝利、おめでとうございました!!\( ^O^ )/

以上、横浜DeNA奇跡の大逆転勝利!!(2013/5/10)でした。

  



posted by ずたたん at 02:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島竜鯉決戦3Days!!遠征観戦3Days!!竜勝ち越し!!(2013/5/10~5/12)

すっかり試合に関するブログ更新が久しぶりになってしまいました!!!
5月の土日はオール観戦&飲み会、平日は仕事に追われ。。。。。
おっと、久々なのに完全な言い訳からスタートですが、とにかく、さかのぼってぼちぼちと更新していきますんで何卒よろしくお願いします!!

まずは・・・・・
5月10日からの広島での3連戦!!古!!( ̄▽ ̄;) >

でもどうしても、振り返りたい!!
なぜなら、私ずたたんが初めて広島へ遠征したから!!(^O^☆♪

ズムスタ最高でした!!
そしてドラゴンズは2勝1敗で勝ち越したのです!!

いい想い出でしたーーーーー!!



ズムスタでの一番お気に入りの写真はこれ!!(​^​O​^​☆​♪
胴上げ写真!!
赤いユニのチームだけどーー( ̄▽ ̄;) >

広島で胴上げ体験!!


それでは!
交流戦前の広島の戦いをプレイバック!!


  


ここから広島3Daysプレイバック!!\( ^O^ )/
posted by ずたたん at 02:13| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013プロ野球!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする